FC2ブログ

なにやら新しい物を頂きました。



Yさんに古物商の住所変更(場所は変わっていませんが区画整理の為、変更になりました。)をお願いした折、
預かってきてくれたものです。

正直・・・またですか。。。。と、思ってしまいましたが
よく見ると・・・感謝状じゃない!
どういうことでしょう? この前ここで不遜なことを書いたが故
空気をよんで別の物にしてくれたのか、それとも感謝状3枚たまれば
表彰状を頂けるのかは定かではありませんが、受領いたしました。

しかしながら、私のようなものには、
ありがたい、ありがたい御紙様よりも、現場の刑事さんの笑顔とお菓子の差し入れの方がうれしかったりします。
(スタッフでおいしく頂けるので。決して催促しているわけじゃないですよ!誤解しないで下さいよ。と、書きつつ
警察の方にはどうぞよろしくお願いいたします。・・・夏は暑くなるんでアイスがいいな~・・・・皆もそう思うこと間違いありません。
・・・・・冗談ですので誤解しないでくださいね。笑)

スポンサーサイト
2019-03-18(Mon)
 

何度も話が逸れすぎ(^^;)

最近、おでかけが非常に多い私クラッシャーZでございます

しかしそれは、私だけではなくキカイダーHさんもであります。

Hさんは、出張見積もりや、引取りの打ち合わせや申請等で、私は配送や家電引取り類。

で、大きめの引取りは二人一緒にといった感じです。

毎日どちらかがいない日というのが結構あります


縮小していた家電を一瞬売るようになり、

IMG0252.jpg

今が時期なのもあり、その家電の配送や引取りが増えた事も大きいのですが、都会ならでは(?)という事なのでしょうか・・・当店に自動車に乗れない方が多い為、自動車に乗る案件全てが、H&Zの2名で賄う現状なのです


[就職前に自動車免許を取らないと、どの企業も採用してくれないよ]というのが当たり前であった田舎に住んでいた私には、到底考えられない事なのですが、18歳になっても自動車免許を取らない方や、以降取らないままという方、一応持ってはいるが、乗った事(運転した事)がないという方が、都会には普通に存在するのです

交通網が発展しておりますからねぇ。

[これだもの、通勤で同じ道しか通らないのに、その同じ道だけですら、必ず毎日救急車何台かとすれ違うわけだなぁ]と納得し始めてきた私Zです

ちょっと何かあっても、自分の車で病院に連れて行くという事が出来ないという方も多いのでしょう。



逸れましたが、殆どのメンバーが地方出身者で構成されていたココ東京無限堂総合部(機械工具館)でしたが、最近は都会(?)の方の割合が占めてきたという事なのでしょうねぇ。

そのため、勝手に[都会病]と言わせてもらっている[花粉症]のスタッフも多々で、我々を除いてほぼマスクマンです。
客商売の店員が、表情が(笑顔すら)分からなくなるマスクって・・・

我がCEOもきっと、その様に思っていながらも、ご自身も都会病(頑張ってマスクはしてない)ですので、気持ちは分かるから「君達、店なのにマスクはちょっと・・・」とは言えずにいらっしゃるのでしょう・・・

また逸れましたね

そんな中、シャーリング・・・

i-img807x605-1550033534efhfuq66006.jpg

鉄のせん断機ですね、これを北の方へ配送して参りました

IMG0048.jpg

IMG_0049_20190317183638369.jpg

東名高速に乗って、いつもどおりのソッコー渋滞です。

黄色い車(事故車アリを通達するパトロール車)が多い事・・・

都会では希少な、免許取りたての方々の事故でしょうか・・・

この時期は、特にそんな事故渋滞が多いのです。

IMG0050.jpg

おーーっと!!急な横入りっ!あーあー、見てもいねぇ・・・



首都高を抜け、ようやく平和になって来ました

何屋さんかは分からないとの情報で、だけど広い場所であるとスタッフから聴いていたのですが、高速を降りてから、ケータイマップの案内してくれる道の数々が・・・

IMG_0051.jpg


ウニック通れません的な道ばかり・・・

バックオーライで、元の道へ方向転換の嵐です

案内が、細い道か低いアンダーパスか・・・

とにかく高速道路の向こう側に渡れない・・・

かなりの迂回を駆使して到着です。


おぉっ!造形屋さんかぁっ!!

外に少し置いてあるっ!

IMG00521.jpg

IMG0057.jpg

IMG0054.jpg


Z 「こんにちわーっ東京無限堂でーすっ

お客様 「こんにちわー。はるばるどーもねー遠かったでしょーっフォークリフト持ってくるねーっって、結構デカいねぇ・・・

Z 「セットを造られてんですねーっ あれってコンサートとかのですかー??」

お客様 「そうそう。数年前のベ○ーメ○ルのコンサートの舞台セットの一部だよっ

Z 「おぉっ?!あの有名な!!ってか、有名になる前頃ですねっ!!」

お客様 「そうそう。よく知ってるねー 先日まで、使用後のも○くろのコンサートセットも置いてて、聖地巡り的な感じでガンガン一般の人が見に来てさぁ、一応工場だし危ないのもあって、すぐに廃棄処分にしたんだよー

Z 「ふぉーっ   で、今週は日曜もやっていらっしゃるという事は、もしやっっ?!」

お客様 「今、BSでやる○○って番組のスタジオ内用のセットを造ってて、番組のスタート日にギリギリなのさーっ結構、ここらへんには、こんな感じの工場が多くて、たまにおっつかない時には、お互いにやってもらったりしてるんだー

なーんて会話をしつつ、少し見させて頂きました
こーゆーのって、廃棄は購入側でしてくれないので、売った側で処分しなきゃならないのですって。
だから、製作料+廃棄料が合わさって[見積額]となるそうです。

だから庭に溜まっていくと・・・ なるふぉど・・・

Z 「いやー、ずっと見てられますねーっ あれってどーやって~・・・」

お客様 「あぁ、それはねー こーゆーの使ってこーやって~・・・」

Z 「なるふぉどーーーーっ!!!年始めにベッド造ったんスよー。装飾製作だけ滞ってたんですが、これで完成させられますわーっ

そう。
私元旦に、高さ70cmのベッドを造ったのです。

起きたら必ず死後硬直状態なので、起き上がるのにかなりのエネルギー使用と腰の痛みでのスタートなのですねー

もちろん今まで床に布団でしたよー

カミさんも収納がないと置き場が限界だと訴えるのもあり、高さが高めのベッドなら下に収納箱も置けるし・・・
と、互いの目的が一致したので、さっさとテキトーに強度設計して、年末に木を買って、オフィス館のゴミ置き場からテーブル天板の成れの果てをかっぱらい、事前準備カンペキでの製作でしたっ

朝は起きやすくなりましたねーっ

ただ強度はかなりバッチリでも、面白くも何とも無い形なので、装飾を得意のスタイロホームで造ったのは良いのですが、このままでは簡単にベコベコになっちゃうのでねー、昨年作ったダミー暖炉と共に悩んでいたのですねー

逸れましたねー

楽しい会話に華を咲かせ、またお願いしまーすと帰省開始っ

高速に乗る為の道路にすら行けねぇ・・・

おかしいなぁ・・・

あっ、ウルトラ渋滞の道がある・・・

そうか!ここしかないのきゃーーーーォ

だから大渋滞

IMG0061.jpg

おっ!北海道の車っ

IMG0060.jpg
IMG_0060.jpg


100m行ったら高速に乗れるのに、ここに30分以上を要しました・・・

それ以外は楽しかったっスーっ


そのほか、
IMG01161.jpg
  ↓↓↓解体して↓↓↓
IMG_0118.jpg
 ↑カーベンチ(有名な外車によく使われているフレーム修正機)の引取りや、

IMG_0356.jpg
 ↑有名な緑○スタジオへ配送や、

IMG0434.jpg

二人溶接用ウェルダー等の引取り等色々おでかけしておりますっ

これもお客様があっての事っ

ありがとうございますっ

明日も家電の引取りです

一期一会に夢を乗せて・・・・・



うーん。らしくなく、良い終わり方ですねーっ

が・・・
戻ってきたら別の天獄が待っています。

冒頭に[毎日H&Zのどちらかがいなかったり、二人で引取り]と書きました。

そうです。いない間、ワタクシ、出品もゼローなのですよォーーーっ

やべーよ!!戻ってきてすぐに出品にかかっても、新人さんの質問が1時間に何度もな感じだったり、電話応対の交代等があったり、今週何出品した??ってか、オレ、何か出品したか??ってな感じです

だずげでーーーーっ

いやいや、こんな時こそ[焦らず急ぐ]ですよーっ

焦ったら必ずクソな仕上がりになるばかりでなく、二度手間や怪我や事故を誘発します

「工場で走るなーーーっ!!!バカかおまえは!!いずれ死ぬぞーーっ」と、新人君達が昔の職場でよく叱られてました。

引取らせて頂いたウェルダーをやる前に、その前にゲットしたウェルダーをやりましょうっ

まずは、レンタル会社のモノなので、色が元々のモノとは全く異なるので、元に戻しましょう。

IMG0066.jpg
塗装も短時間の割にはまぁまぁに仕上がりましたかねぇ。


時間に追われていたって、パネルも外して内部確認や清掃は怠りませんよーっ
IMG0091.jpg





ウェルダーがあるとき・・・

そう、治したい(溶接したい)ものがあればこの時にやるのです。

店の電源だと10秒程度でブレーカーが落ちるので、結構メンドいのです。

なので、急がないものは、いつゲット出来るか分からない中、この時が来るまで取っておいたりします。


元の様にチェーンを本体に直で溶接くっつけします。

cye-n11.jpg


点付けして
cye-n2.jpg


本溶接して
cye-n41.jpg
cye-n51.jpg


アーク溶接でこの、すぐに溶けて無くなる様な細いチェーンを溶接するのは、はっきり言って自殺行為です。
ホントに一瞬で溶けますのでねぇ。
私?

ハッハッハ
ここにお世話になって、毎日溶接しなくなり腕は落ちても、プロ志向の素人ですからね

前職にはアーク溶接機しか無かったですから、とにかく何でも意地でもアークで付けるしか無かったのですよ・・・
油や粉がガンガン付着した場所に・・・
穴をあけずに・・・
鉄工所の方にも「すげぇ!!なんでこんな場所に溶接出来んだ?!こんなのウチの職員でもなかなか出来んぞ?!」
と褒められて(=呆れられて)おりました

まぁ、いらんスキルです。

しかも縦溶接っ!縦って垂れるし溶けるし中々経験が必要

しかも縦だからこそ、くっつきまくるLB溶棒の使用です。

寝かせて溶接やれって?そうなんですよねーっ

でも、寝かせたらうまく撮れなかったんですよ。

そうそうっ!
敢えて撮影の為だけに縦溶接です。

なんてブログ想いなワタクシっ

でも、元のと同じでウ○コっぽい玉が出来て美しくないのと、強度的に元と同様って事は強度は不安なので・・・

IMG_0216.jpg
↑ボルトを溶接する事にしました。

結局、横にしてんぢゃねーか

しかし、これで強度もカンペキねっ

IMG_0218.jpg

↓拡大写真
IMG02181.jpg


完了ですっ

IMG0174148.jpg

TIG溶接が出来る(アークももちろん)ウェルダーですっ

かなり希少ですので、お早めにぃーーーっ


チビウェルダーも出品しましたっ

IMG0485121.jpg

訳アリ且つ外装の見た目も悪いですが、発電の電流値も問題無いし、普通に使用する分には溶接電流値もちょうど良い感じです。

激安特価ですので、見てみて下さいねーーーっ

そうそう!人気の3馬力防音パッケージコンプレもっ

IMG0349148.jpg

ご入札お待ちしておりまーすっ






2019-03-17(Sun)
 

道路使用許可申請。



来週国道にトラックを停めて搬出作業を行うため
所轄の警察署さんに道路使用許可申請書と位置図・保安図を出してきました。
又、警備員さんの手配と保安備品の手配も終えました。
あとは当日までに搬出備品準備を行いたいと思います。
この現場からは 汎用旋盤 フライス盤 ボール盤 タップボール盤 バンドソー コンタマシーン
メタルソー 研磨機 など 入荷予定です。

さて来週はさておき今週は 13日 ガラスケース入荷
14日 エアーマン ウェルダー など 機械工具多数 入荷予定です。

見積もりや片付け(フレーム修正機が、まだ終わってない!)販売対応・事前準備などでドタバタしておりますが、
事故の無いように優先順位を決め行っていきたいと思います。

2019-03-11(Mon)
 

カーベンチのフレーム修正機 今週入荷予定。



フェラーリ様御用達のカーベンチ製フレーム修正機 です。
今週中に入荷予定ですので、ご興味があれば問い合わせ下さい。

フレーム修正機は グローバルジグ セレット カーベンチ カロライナ など
買い取り 販売 をしておりますので、ご用向きがありましたらこちらまで宜しくお願い致します。
0120-0319-09
2019-03-04(Mon)
 

ねじ切り旋盤・ミキサーなどなど入荷です。



急遽引き取りになった案件です。
ねじ切り旋盤×4
オーガー・ダイヤモンドコアドリル×2
エンジン洗浄機・ミキサーなどなどあります。

この写真を撮ったのが17時で帰ったのが6時15分、厨房が明日トラックを使うので
Zさんと急いで降ろし片付けてレジと仕入を締めて終了しました。

明日の2柱リフトの引取り準備はできていませんが、ゴミ出しとともに
明日は早く来る必要がありそうです。




2019-02-25(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR