FC2ブログ

入荷と販売です。



某大手さんからの引き上げ3点の内の一つ
協和電機/KYOWA 卓上シュリンクトンネル シュリンクトンネル PAO-300 です。
大手さんはメンテが行き届いていて動作良好でありがたいです。
オークションに出品していますのでご興味があればお問い合わせ下さい。
s-IMG_0182.jpg
某大手さんからの引き上げ3点の内の一つ
協和電機 卓上シーラー PAL-350 です。
こちらも当然絶好調でした。
オークションに出品していますので御興味がある方は問い合わせ下さい。
s-IMG_0199.jpg
最後はMEIWA/メイワ 半自動梱包機 MX-11型 です。
こちらもPPバンドが詰まることもなく一発テストOKでした。
極めて好調ですのでこちらも興味があればお問い合わせ下さい。
s-IMG_0029_20210802182920b56.jpg
先週出したローリングタワーです。
今日終了なのですが、このままいけば明日引取り後の配送になりそうです。
何でも現場で急遽必要になったそうで・・・・・大変みたいです。
極力お客様の要望に応えていきたいと思います。
他に欲しい方がいなければこのまま終了すると思いますがオークションなので終わらなければわかりません。
ちなみに弊社はわざとつり上げはしておりませんので上がったら本当に欲しい方がいたということですので
ご納得ください。(過去に言いがかりでからまれましたので一応潔白を主張しておきます。尚、評価でやり取りが見れます。)

機械工具の買取・販売は0120-0319-09までご相談ください。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



2021-08-02(Mon)
 

ユハタちゃーんっ d(^o^)b



相変わらず雨な上に、

IMG8714.jpg
 ↑全部雨


ガソリン代も下がらない…

先日車税を支払いそして今…


IMG8692.jpg
 ↑カミさんの車ね
  もう既に裂けてるから…

ファンベルトを交換に…いや、それだけなら節約の為に自身でヤル事でしょう。




がしかし…


時期的に…


ついでなので…





タイミングベルトも交換っ



その上、私の車の修理代っ

海渡って帰ってくるので、フェリー代も…


知ってました??フェリーって、[人+車]と[車オンリー]の価格が大して変わんないんですよっ


一時期流行った[GO TO トラベル]、ありましたねー?

この時のフェリー、[人+車]より、[車オンリー]の方が高額なの

オイオイオイっですよー。
休み取って自分も車と共にフェリーに乗った方が安いってドユコト??って感じです

私その時に車を送り出したんでー



こんなはずでは無かった感が否めない…



で、近日、その私の車も(別のトコで)タイミングベルト交換予定っ




…。

カンベンしてくれーっ





あぁマリラっ(いつもこのセリフだけど赤毛の○ンね)

金が吸われるぅーーん


カミさんだけでなく、当人の私ですら、[修理に出さずに諦めて、違う車買うべきだったろ]っていうね…

いやー、ホントにそうですよ…まだまだ判断が甘いっ今後も精進しますよ…



こーゆー時、普段以上に[働かせて貰えてて(給料貰えてて)ありがたい]って思いますよねーっ


名央産業ありがとうっ



あっウチ、株式会社無限堂とかじゃないですからねーっ

名央産業株式会社の無限堂って店なんですっ


個人的には、この会社名がスゴく好きでしてねーっ

[名央産業株式会社の無限堂]ってのが、スゴくいーんですねーっ

ずっとこの名前を残してくれたらいいなって、心から思います





話は戻りますが、結局のところ、日本人って、住処とユーティリティーの支払いの為に仕事してるってコトよねー。


土地があって、自給自足がほぼ出来るというなら、毎日の食いブチだけで良いワケだ。

それでもジャパンって、なんだかんだ現金が必要なので、現金持たずの生活は出来ないんでしょうがねぇ…


買う時に税金払って買ってるのに、維持に税金払うってどーゆー事なんでしょうね

そーゆーモノ、結構ありますよね??絶対に現金ナシの生活なんてさせないゼっっていう意思(?)を感じなくもないよねっ…(個人的見解です)

ここにはカンケーないけど、死んだ人からも何で払わなきゃならないんだか…(相続ね)


こちとら、なぜ思いのほか金が増えていかないんだ?っていう疑問の中、アクセク働いてお金を頂いてるのに、その頂いたお金からも吸われてしまう…
汗水垂らしたり、アクセク働かずに、我々下々から、楽に金を徴収できるシステムで、国が成っている…様に見えてしまう。(個人的見解です)



そんな想いをしつつ(?)も、当店の品を購入して下さっている方もいらっしゃるのでしょうねぇ、きっと…


ホントにありがとうございますっ





先日、高価なコイツを購入して頂きました。


RIMG 4687


一度観に来て下さり、動作や公差的な事項を確認し、良好ってコトで大英断を下して頂けましたっ


重たすぎて、こちらで運んであげられませんので、購入下さった企業様の、付き合いのある業者様を手配頂き~引き取りに来て下さいましたっ



しかも雨の中…



IMG8724B.jpg




デカウニックは、簡単に上がりますねー。3tくらいあるのに。講習でなく免許が必要なの分かりますねーっ

IMG87250.jpg



このフライスは、企業様が購入下さったワケですが、重量業者さんだけでなく、その立ち合いで、落札下さったご本人様もいらして下さっており、ちゃんとした会社だなぁと感動しつつ、フライス君の雑談をさせて頂きました。

お客様「(Hさんが私を整備者と紹介して下さって)あぁ、じゃあフライスとお別れするのちょっと淋しいですかぁ。」

Z 「それぞれ(の機械に)淋しさはあるのですが、今迄のフライスとは…コイツは全く違うので…。スゴいやつなんでー…

お客様「ですよねー。この山崎のフライス~~中略~~」




なん…だと?!
コイツ(フライス)が、今迄当店で出した、そこいらのフライスとは根本から違うという事項を、ちゃーーーんとご理解下さっていた上で、ご購入を考えて下さったぁ?????だと??!

というコトを今ココで知り、私は泣きそうになりました

「コイツの凄さを分かってくれる人、いたぁーーーーーーっ


そうなんスよ!そうなんスよ!!全然そこいらのと違うんスよっ!!っていうねっ



今迄観にいらした方、普通のフライス扱いだったからなぁ…
だから[高めだ]とか[高いね]とかさぁ、
分かっチョらんワケですよ…
新品で買ったら、1000万クラスだからね??私が居た様な田舎なら、土地付きで大きめの平屋が建つ額ですよ?


分かってくれてるんだーっそんな方に買って貰えたんだ。
フライス君…良かったな…。オレも良かったよ…。スゴいマシンだからこそ、動作確認もメンドーだったけど、それ以上にその後の切削屑やグリース落としとか、地獄だったもんなぁ…けど、お互い頑張って良かったなぁフライス君よォ……


お客様「あれっ?テーブルとかのサビ、除去してくれたんですねーっ会社に戻ったら最初にそれ(サビ取り)やろうと思ってたんですよー。」

Z「オークション出品の写真はサビ無しの写真でしたのでー。これ、置き場が屋外に近いので、置いている間に若干サビちゃったんですよ。写真と違う(状態でお渡しなんて)のは絶対にダメなので、元に戻しただけなんです…逆に、先日観にいらした際にサビててスミマセンでしたっ


お客様「あー、いやいやっ


IMG8726.jpg


元気でなーっ可愛がってもらえよーーっ


さらばフライス…あー泣けるっ


感慨深すぎて、取説をお渡し損ねそうになった事はナイショですっ(無事お渡ししました)






フライス君がいなくなり、入り口付近がかなり広くなりましたっ


その余白で、外だと気にならないが、屋内だとかなり場所を取る。
そんなウェルダーを久々に整備しているのですが、


RIMG7668.jpg


ホントに場所を取るわ…


えぇえぇ。エビデー梅雨なんスよ
      ↑エブリデーね

整備も色塗りも、屋内でヤるしかないっ


なので、物理的に実施出来ない事も発生します。



じゃあヒマじゃん。


オメー、所々ヤる事無くてヒマだろーよっ



と言われない様に、別の事をやって、止むのを待つしかないワケです


数日あけてウェルダーに戻った日にゃ、前回どこまでやったかなんざ、まーーったく分かんねーっ


なので、[どこのネジか]とか、[塗る時は赤]とか[塗る時は灰]とかイチイチ分別してまとめて、貼って置いておくのですねー。時間の無駄にも見えるメンドクセぇー工程です。

RIMG 7850




梅雨開けてくれないかなーっ


今年は、途中の晴れとかなく、ずーーーっと連続(雨)だもんなー…



これも、出来れば晴れた日にやりたかったけど…


洗いは雨天でも(どーせ濡らすので)okなんで、ズブ濡れになるついでに高圧洗浄機をブっ放してやって、一瞬の止んだ時間帯に、下回りだけでも塗装っ
 ※ 高圧洗浄機:全てのかけた水が
  色んな角度で跳ね返ってくるので、
  自身がズブ濡れになる。
  雨の日は、傘さして通常洗浄は
  不可能なので、身体は濡れる。
  どちらにせよ濡れるなら高圧でっ
  というズブ濡れついでナノデスっ


RIMG 72791

雨天では、この吊った状態で塗装ってのが難しいのでねー良い一瞬の雨止みでしたっ

よーし。これで後はどーにでもなるっ

ヤりたいコトを、ヤって行きましょうっ


RIMG7247.jpg


モーターのカバーを外し、ターミナルも外しているトコですっ

ココも外すので、しるしね。スイッチ若しくは直接電源へ行く配線ですよーっ

RIMG 7248



ほらー。

スゲーっしょー


RIMG7249.jpg



ひたすら紙やすり

RIMG7252.jpg
RIMG7253.jpg


んー、もう一息行くかー。

RIMG7254.jpg


後でサビ止め塗りますよーっ


ところで、ココ、違和感じゃないです??

RIMG 7256


[拡大]
RIMG 72561


ネジに付いてる白い部分って、水でヤられた跡なんですっ


で、ココがサビてるのも初めてのコト(=なかなか無い事例)。

RIMG 7249S



一応中を見ておきましょう。パッキンが付いているので、モーター内に水が入るなんて、そうそう無い事でしょうが、念の為にねっ






オイオイ

RIMG7259.jpg


どーゆーコトだよ

ドライバーを当てて、力を入れる前にポロンっ
この角だけ、湿った跡もあるわー。パッキン、色違うでしょ?

RIMG 7258


随分ねじの折れ目が綺麗だなぁ…

内部は銅が綺麗ってコトで、水入ってないね。それだけでもマシかぁ…
 ※銅は濡れたら色褪せる(酸化ね)。褪せた感じは、寺の屋根等同様。



ちょ待てよっ?ネジのなべ側に透明のカピカピしたのが付いてんだよ…なぁ…あ??


ボ…いや、そんなコトするヤツなんざ、いるわきゃなかとですっ




あーらまーどーしてっ

けーどでーもー

わかるでしょ、おーとこーの子ーだもん

だからねーえーえーーーー

ボンド付けたねっ

デッテテレレレンっ
 ↑ムー○ンの歌ね




マジきゃーーーォ


直す気はないけど、見栄えが悪いから??3ヶ所留まってっからいいやって??

で、ボンド??


このネジだけ、キツく締めてない状態なら、納得だよね、パッキンにキツく当たらないんだから、若干水入る可能性あるよね??


腰が逝かない様に、気を付けてポンチッチっ

RIMG7260.jpg



ヤヴァいからねっ。腰に響かない様にね…そーっとそーっと

ポンチのトコを穴あけますっ

RIMG7262.jpg


向こうまで貫通させますよーっ

RIMG7261.jpg


貫通させる時は、向こう側に線があったら終わりだから気を付けてねーっ


どうやって気を付けるのかって?


回転子を外して固定子だけの状態にした事があれば、どこらへんがヤヴぁいかが、そのうち感覚で分かるかもっ


逆タップで外れてくれないかなーっ

RIMG 7265



やっべー!!錆固着してるなぁ…逆タップが折れそうっ

ここで無理をすると、折れた逆タップ先っぽの救出までしなきゃならなくなり、ウルトラメンドーなので、逆タップを諦めます。









んNoォーーーーーっ

逆タップが取れぬぁーーーいっ


ヘォPミーーーっ






地獄でした。実質15分もかかりました…

実質というのは、膠着状態がツラ過ぎて、途中タバコを吸いに逃げたので、全工程的には、16分30秒程ですねっ
 ※私のタバコは、細くて短い激安タバコなので、すぐ(1分半程で)燃え尽きますっ



方針を変えます。元の穴の径ギリっギリまで、少しづつ穴を大きくあけていき、

RIMG7263.jpg


逆ではなく、ホントのタップで、新たにねじ山を揉み揉み作ります。
マメ知識(?)ですが、揉み揉み中、何度か掃除機(筒の部分)でタップごと吸ってやれば、向こう側に揉みクズが行かなくて済みますよっもちろんねじ切ってる途中なので、タップが吸われて持ってかれるコトは無いので、普通にブホーーーって吸ってやればいいです

RIMG7266.jpg



4本ともネジを新品にしてやり、復旧ですっ

RIMG7277.jpg


ヤスリで磨いたトコは、防錆を塗っておきました。勿論出来るだけ元の色に合わせてっ

RIMG 7278



パッキンがちゃんと効いたので、もう水害は無いでしょうっ



雨が一瞬止んだので、ウェルダーと行きたいトコですが、もうココまで来たので、コンプレを塗装っ

RIMG 72821


握るトコだけ塗ってません。天候が危ういので、塗ってすぐ店内に入れる為です。


屋内で塗ると、みんなシンナー中毒になっちゃうんでねーっ

私のいる事務所(本事務所の隣の部屋)の壁の1つが、ベニヤ板を充てただけなんですね。
で、その壁の向こうでPRESIDENTが、たまに塗装スプレーをシューするんですが、ソッコー呼吸困難ですから。
シンナーに強い私がです。
同じ部屋のQBTさんはたまに痙攣してますっ「うわっ部屋の外よりキツい」って言いながら。

RIMG 82701



本事務所はかなり距離の猶予があるので、こちらの部屋だけスゴいのです。

しかし、それ(塗料)を越えるのが…


エンジン

この壁の向こうでエンジンをかけると、匂いではなく排気ガスがガンガン入って来るんですねー。ほかに流れる場所あるだろっって思いますが、風向きに関係なくこの部屋にガンガン入って来るんです。陰圧なんですかねぇ


というコトで、なるべくお外でシューしますっ



これくらいの小ささなら、洗い場で出来るのですがねー。デカいと外しかないですもんねー


RIMG7315.jpg


珍しく、エアーフィルターのカバーを塗りました。傷はそうでもないのに、何だか洗っても白ずんでいまして…


また一度雨が止んだので、外へ。


RIMG7284.jpg
RIMG7288.jpg



ON-OFFスイッチ用の板を設置して、

RIMG7298.jpg
RIMG7299.jpg


ON-OFFスイッチを設置して、配線を施し…

RIMG7306.jpg


RIMG7308.jpg


RIMG 7300


RIMG 7303

さっきターミナル内部のサビを、あーだこーだして塗っただけのと比べると、あーマシになったねーって思いますねーっ

モーター本体、塗装取れたり粉吹いてたりしてましたからねー



出品前の最終試運転して、圧力スイッチ(到達圧力値)を調整して、

タイヤ固定の木を打ったパレットに乗せて

RIMG7351.jpg


完成でーーーすっ


思いの外、時間を要してしまった…


RIMG 7357X
RIMG 7357XX



最近ふと思ったんですがね?

このブログが無かったら、今迄のモノもそうですが、このコンプレも、何事も無かった様に出品されるワケですよ。

モーターに浸水しないから、長ぁーーく使えるよーーーっってのも、どこにも記載は無いワケで…


私個人が、「おー、ちゃんと治してんなら」とか、「ちゃんと観るべきトコ確認してるっぽいから」という感じで「ここの買おうか」的な買い方をする客なもので、気にも留めてなかったんですが、実際はどちらの方が売れやすいのでしょうねぇ。

知らぬが花…じゃなくて仏って言葉もあるんでねぇ。
治したとは言え、サビた部分があったのかよーっって方もいらっしゃいますよね??



ところで、この[知らぬが花]を間違えている事を分かっている上で、ネットの百科事典を見ると…

******************************************
本当の事を知ってしまうと不愉快な気分などになることもあるので、知ろうとし過ぎない方がいい・・・ということわざ。
おそらく「知らぬが仏」と「言わぬが花」がごちゃ混ぜになってできた表現であり、こんな表現はないのだが、あえてその事を知らせるのは野暮だろう。
******************************************

[ヤボだろう]って、何か面白くて笑っちゃったですっこの不要とも思われる一言を敢えて書いた人ステキっ

こーゆーユーモアが大事よねーっ


だから私(批判の方が多いのかもだけど)、五輪のピクトグラムパフォーマンス、かなり好きでしたよーっ

履いてますよーっ的なリズムでねぇー

カメラマンを含め、全員の掛け合い、ってか全員の息が合わないとちゃんとならないっていう…良かったっスねー

1個失敗しそうだったトコがまた良かった。結果ギリ成功してますし。

楽しい気持ちになりました。ありがとーっ


ユーモアユーモアっ



ではでは、ウェルダーのお話に戻りましょうかねぇ。


久々にウェルダーが入荷しましてですねー、既に暗雲なのが、ケッコーコケッコー買取価格がお高くて…いつも(多くは小牧店,タマにウチへ)売って頂ける業者さんなんですが…


RIMG7567N.jpg


なーんか廃墟でしょ??ヤルコト満載な感じがするワケですよー。


失礼ですが、整備済と言われても、そうは[見えず,感じず,んなワキャ無い]と。
 ↑[見ザル,聴かザル]的なゴロで読んでねっ。



まずは試運転ですね。ヤらなきゃ始まらないっ


最近なーんか…雑?ってか、ホントに診た??ってのが増えている気がしてねぇ。
当店がナメられてんのか、お歳を召してきてしまったか、忙しすぎるのか…

恐らく後者なのでしょうがね?忙しいんでしょう(良い人なのでね)

だからって、エンジンがかかりゃいーってダケでもないんでね??
特に、この価格じゃあ…


「いらねーなら売らねーよ」って言われたら、それはそれで困っちんぐマチコ先生なんですがね??


小牧店には、こういった状態のは届いてないのかしらねぇ。
修理専門のじぃちゃんに渡して我関せずだと、ヒドいかどうかは分かんないかもだけど…

監督する人くらいいるものねぇ。ってコトは、質が落ちているコトにジっと耐えてるのかな??


私は小せぇ人間なんでねー。こんなトコでブー垂れてしまうんですよ。


仏じゃないんでね?尚、[Zの顔は2度まで]です。←マジ小せぇ



こーゆーヤな予感ってさー、当た…



るんデスよ。あーやっぱりぃー

スローダウンが解除(=エンジン高回転に移行)されなかった。

ドユコト??



まーいーや。

ここまで用意したんで…
雨降る前に…
低回転でもスパーク有無は見れるんで、溶接しましょう。



ね?ヤな予感って当た…

YOUN.jpg


るんデスよ。あーやっぱり。また何か来た。


低電流での2人同時溶接中に、右手側スパークしなくなった。



なーんか、マシーンがヨドんでるっていうか、うな垂れたワンちゃんみたいな雰囲気をカモし出している…いや、ヨドン皇帝の闇エナジー的なものを感じる時というか…


そういった時は、思った通りになる(=ハマる)んです。



マシーンなんて無機物よって言うかも知れないけど、何かどっか生きてんスよきっと。

キラメ○ーング!的に、元気にしてやりたい気はありますし(あれはヒラメキー○グか)、治すのが仕事みたいなモンですからねー、全然OKなんです。イカれ部を探すのも楽しいですよ??


しかしながらハウエバー!!売って頂いた価格(購入額)が既に分かってて、

当初、いくらで売ろうと思ってその価格で買い取ったの??
それは、塗装代とステッカー代含めておいくら万円で治るの(売れる状態になるの)?
何日で完成させるの(←工数ね)?
それをいくらで売るの?
当初との差額は??
で?いくらで売るの??
その価格で何週間で売れるの??(←お得な価格なの?ってコトね)
それで利益って出るの??
ってか、それでおまえの給料出んの??

って考えたら、私の体内ヨドンヘ○ムなワケですよ。


上司にでも言われてたら、今の人ならパワハラな言葉ばかりーっって思うのかもしれませんが、これは、私の胸と脳の会話です。

個人的には、故障品を高額買取すりゃあ、上司に言われてもしょうがないと思える内容ですが、ウチの店長も将軍(ジェネラルマネ)もPRESIDENTも何も言いませんよ。言わないのって大変だと思います。

タマに記載する、[自由だからこその責任]ってやつですね。
ヤっちまわない事が前提ではありますが、もしヤっちまった場合は、何(どこ)で挽回するのかってコトですよねー

誰に言われるワケでもなく、自身で自身を追いつめてる様な感じに見えるかもしれませんが、自身で買って整備して売るってのはそーゆーコトです。まぁ今回は付き合いによる相手様提示の価格(こちらの査定ではない)ですがね。


分業縦割り(?)の他店と違い、買取から販売までの一連を同じ人物が実施する(若しくは出来る)無限堂スタッフにとっては、当ったり前田のクラッカー的な考え方ナンデス。

買う側のお客様にとっては、いーコトなんですよ。分業縦割りって、例えばバイヤーが高すぎで買ってきたら、出品部門に「それじゃ、利益出ねぇだろ」って、怒られるからって、怒られない様に保険を投じた安めの額で査定して買い取ったり(個人的見解です)。
治す人の実力も分からないから、若干調子が悪そうな機械だと、これまた保険を投じた安めの額で査定して買い取ったり(個人的見解です)。
お客様的には、高く買ってもらえなかったというコトになりますね?


一連が同じ人だと、買取~治し~出品迄の全責任がその人での完結なので、
このくらいならあんな感じで治せるかな?
部品はこれくらいの価格だったかな?この前買った部品はそれくらいの値段だったよな。
とか考える事が出来て、正当な査定額を出せたり、高く買い過ぎても、自分の責任で安価でちゃんと治るプランを考えて実行も出来るので、分業よりは間違いなく[大きく保険を投じた安めの額]でなんか買取せずにイケるワケですね


だけど、高すぎて買っちゃった時は(売った方はラッキーね)、ヨドン皇帝が復活して顕現するくらいの闇エナジーが出るというか…その闇と闘って、まともな状態に仕上げる様努めるワケです(出来るだけ安価でねっ)。

売る責任(当店が売ったお客様に対しての責任)がある。なので、クッソな状態を知ってて高く売る様なのはここの職員として…という前に、人としてクソなヤツですからねー。
 ↑クッソみたいに安いおもちゃは許してねっ

多分どこの無限堂スタッフも、高く買っちゃった時って、こんな感じの闇エナジー悩みしてると思いますよねー。





あーあ、5万安く買わせてくれてたら、こんなに悩まないのにねぇ…

[マトモな状態に且つ、安価で]を、どーにか考えましょう


そういや、以前友人に言われて、「それって違うよ」って伝えたんですが、[治す技術]と[安価で治す技術]って、全然違うんです。

車のディーラーとか行ったら「○○交換ですねー」って言われませんか?

以下、得意の昔話ですが、
マフラー交換ですねーっって言うんで、何で?って聴いたら、穴があいてるからですって。

ピンホールがあるのは分かってて、ココへ持ち込んだのですが、丸ごと交換が必要なくらいの穴あったか?という疑問のもとで、
どこが?って聴いたらすんごく小さな穴。それ、オレの知ってる穴よ。ピンホールだよ。と思うワケです。
排気漏れは車検通りませんからねー。確かに治す必要はあります。だから私もその為にココへ来たんです。



でも、
「1mm厚くらいの鉄板、点付け(溶接ね)して充分イケるでしょー」って言うと、「いや…ちょっと…ウチでは…

って言うんです。
交換ってアンタ…同じもの買って付け替えるなら、アンタぢゃなくてもスパナをさわれる人ならば、誰にでも出来るでしょ?ってねぇー。

そんなの整備士である必要ナッシングぅーですよ(個人的見解です)。
私の会ったこの彼らは、治せる(交換復旧は出来る)けど、安価では治せないんです。
で、そーゆーコトを一切やって来てないから、アイデアすら出ない。
なので、同じのを買わないと出来ないんです。

タイコでなければ、マシなトコで切って、そっから同じ径の鉄パイプ溶接したってイケるワケで。


鉄板点付けなんて、町工場のじぃちゃんとかなら15分でやってくれる様な内容の作業です。


とゆーコトで、点付けは、自分でしました。

大体穴があくってコトは、マフラーの穴付近は摩擦でペラペラに薄くなっているんですね。

そこに溶接だと、穴が広がるだけの可能性があるから、半自動溶接でかろうじて付くくらいの低い電流値でやりたいのですが、前職場は、毎度ご存知の通り、アーク溶接機のみだったんで、アーク溶接で何とか点を数ヶ所打ちましたよっ
半自動が無いから、オタクへ修理をお願いしに来たんですがね?って感じですよーホントにもー


正攻法ではありませんが、マフラー外すのメンドいし、早く家に帰りたいから、寝て上向いてやりました。
燃えない布被ってねっ
上向くから、溶接面を手で持たなくて良いので、片手があくから、鉄板をガッチリ当てて溶接出来て良かったですよっ


まぁ、シュールだって言われましたが・・・


CAR WEL
 ↑チ○コじゃなくてジャッキだよ


こんなんで、マフラー何年も持ちました。廃車まで充分な期間耐えましたよ。


ここで使ったのは、薄っぺらになったサビ混じりの鉄(マフラー)に溶接する技術です。

上記前者の[治す技術]ではないんですね。

アッセンブリー交換ってのは、新車で買った人が、新車の時の状態に戻してほしいっていう時以外、不要なんです。私Z的には。


だってそーでしょ?中古車(若しくは中古機械)ですよ?そこだけが新品同様になったからって、他の部分は同じ年数、それぞれ経年劣化してて、新品の時とは程遠いんだから


「これを新品へ交換という事になると、同じのが複数個あって、1個だけ新品になるとバランスが悪くなる場合があるんですよ。なので、他の箇所も交換をお勧めします。」って言われた事無いっスか??

その通りなので、キリが無くなっていくんですよ。あれもこれもなら、治さずに車買うわっ!!ってねぇ。



ウソの無い状態でちゃんと車検がパス出来て、大きな不具合無く乗れる事で満足ではないですか??

なら、高額新品アッセンブリーの必要はないっ


これって、中古機械屋にも通じると思うんです。

ウソの無い状態でちゃんと車検がパス 売る事が出来て、大きな不具合無く乗れる 使える事で満足
 ↑ねっ


といった方針でやってくれる車の修理屋さんが、なかなか見当たらない…。こう見ると、地元の修理屋さん…いい人だったなぁ…と今まで以上に思うワケです…。

ここいらにだって、探せばあるハズなので探しまくってはいるのですがねー





ウェルダーの溶接が片方スパークしなくなったんでしたね。

あぁ…単純な治しで済む事を…望む…




えーっと、溶接が途中でスパークしないんだから…


まぁ、配線を追っていくしかないですねー。


前をあけて…

RIMG7575.jpg



ん??

RIMG7556.jpg



あぁ、3本共、綺麗に逝ってるねー。綺麗すぎて遠くじゃ分からなかったわ


RIMG7558.jpg



圧着端子を外して、

RIMG7559.jpg


線の被覆を剥いで、新たに圧着端子を付けて

RIMG7564.jpg


完了っ


雨が怖くて、急ぎでやってるので写真無いけど、溶接ギョーーっ


全然大丈夫ですねっ最大Aでも何ともナッシングかどうかは、スローダウン治ってからとして、まずはオッケーですねっ


恐らく切れかかってたんでしょうが、切れる要因は線の許容を越えた電流値等なんで、ONのまま数秒間溶棒と母材がくっついてた事があったのかもですねー。

LB-48とか使うと、溶接時にくっついちゃう事が多いかと思うのですが、その状態が別の何らかの時にでも起きちゃったとか?

ちょっと溶接ホルダーを置いて、違う方向を見て何かしている間、置いた時に母材に当たってくっついたままだったとか、新人的な人が溶接時にくっついちゃった際、急いで溶棒を外さなきゃならないのを知らずに…とか。
 ↑こーゆー時って、くっついた瞬間しか
  火花散らないんで(しかもパチっくらいの
  小さい火花)気付きにくいのかも


で、

所詮寄り線なんで、1本1本は細めだから、

RIMG755800.jpg


所々熔けてたのでしょう。

で、その状態になると、必要ケーブル径(太さ)じゃない状態(=許容電流値が下がる)なので、普通に溶接してても許容電流値以上の電流が流れた事になって、少しづつ熔けていく場合が結構ありますんで、きっとそんなトコでしょうかねっ


そーやって一応の分析というか予測はするけど、その原因が大したことないコトなのなら、どーでも良いワケですねっ

ずっと後の方になりますので、時系列がおかしくなりますが、後日最大Aで溶接やっても大丈夫なんで、普通に使用してるのに良く分からないスゲー電流が流れる的なおかしな状態ではない(=原因が大したことないコト)と思います。




さて…。次が厄介ね…

スローダウンが解除(スローダウンOFF)されない…と


若干動こうとしている様な…微妙に少し…瞬きしたら分からないくらいの少し、動いてる感があるので、電気は来てると推測はするのですが、接触不良確認も兼ねて、先にスイッチだけ診ておきます。

ここにスローダウンのスイッチがあるので、

IMG871101.jpg


その真裏(写真囲ったトコ)で、テスター充ててスイッチが生きてるかどうかを診ます。見づらいけど黄色囲い部です。

RIMG 7550


写真無いけど、スイッチはモーマンタイっ

スイッチ単体にして(コネクター全部外して)、テスターしないとちゃんと診れないんでご注意ですっ

線の向こうで色んなトコ渉るんで、[全部導通]みたいなリアクションになるかと思いますんでねー。


で、ここのスナップスイッチは、もしダメだとしても、上下逆にしてやれば使えたりするんです。3個接点があって、真ん中がコモンで、上下がどちらもON(若しくはOFF)なのでねっ買わなくて済むぅーん

覚えてて頂いて損はないですよーっでも、今回は問題なし。残念。



今、テスターを当てて測っただけで手がイカれるくらい、あまりにも裏側が汚いんで、もう洗っちゃいますっ

その前に、燃料計を外します。100%(燃料計に)水が入るのが、分かってるからですっ


周囲を軽く拭いてから外して

RIMG7586.jpg
RIMG75931.jpg



洗ってやりましたーっ

RIMG7587.jpg


ってか、丁度雨なんで、もうもうもう全部洗ってやりましたーっ

RIMG7589.jpg
RIMG7588.jpg


これをヤケクソと言いますっ


もう、手は汚れないゼっ





ちょっと図面探します。


キカイダーHさんへ、(このウェルダー売って下さった企業へ)図面請求して貰う様お願いしてみたケド、今回は気が進まない様でした…

まぁ確かに、[何で必要?]ってなって、理由を丁寧に伝えたとしても、結果的には[お宅のが壊れてっからだよ!!]という嫌味な感じに伝わりかねない部分、ありますものねぇ。

理解は出来ます。今回はしょうがない。


なので、ネットへダーーイブっ

今回もかなり見つからなかった…もう時間の無駄だから、今度から不良品どうこう関係なく、購入時に必ず図面付けてもらおう。そうだ。それがいいっ


Zお得意の、どこの国で出回ったか分からない図面です。ネットで拾うものは、時代も分からないので、同じ型番でも、全く同じものだとは思わない方が良いですよっ


「フルモデルチェンジでない限りは、似た様な配線形態だろう」程度の心持ちがベストですっ

RIMG 7551
 ↑転載okか不明なのでボカしてます

もうローガン大統領なんで、面倒でも色線を引きます。
  ↑老眼ね

で、図面と同じモン(若しくは、似て非なる同じ用途のモノ)が付いてるか、実際にマシーン内を観ます。


色んなトラップ(?)をかいくぐって…

やっぱコレかねぇ。


RIMG 7952


スローダウンソレノイド。


これは見えるトコにあるんで、最初からあるのは分かってるんですが、その途中途中に何かがある可能性(若しくは何もなさすぎる=基板というブラックボックス行きとか)もあるので、念の為の図面確認があった方が二度手間が無くせていーんですねー

RIMG7997.jpg


手では問題無さげに動くんですがね??

動確の為にどうせ外すので、汚いからあとで、少し磨いてあげましょうっ

RIMG8003.jpg


まずは外します。

RIMG8006.jpg


RIMG 8008


RIMG 8009


で、エンジンをかけて、ソレノイドに電気が来てるかを観ます。


こんがらかるかもですが、スローダウンOFFで、この電気(ソレノイド)がONです。

溶接やコンセント電源使用をしていない時用の、燃費重視ゆっくり運転をスローダウンというので、通常使用する際のエンジン高回転運転にする事を[スローダウンOFF]と言わなきゃならず、でもスローダウンOFFになる為には、ソレノイドはONしなきゃならない。というワケですっ


メンテ側無視で、使う側用の言葉をメインにした結果ですね

今スローダウン状態。

RIMG 8025



で、スローダウンOFFで、この電気は…

RIMG8024.jpg


ONしましたねーっやっぱ、ごくごく若干ソレノイドが動いている様に見えたのはマボロシーじゃ無かった。



では、ガバナという負荷の無い状態でのソレノイドくんは??

RIMG 8018
 ↑個々で観たいので、ウェルダーでなく
  別のバッテリーを使用

あぁ、若干…。0.1秒くらいでチャキンって動くモノなんで、そういった意味では…チャッキンくらいか。チャキンじゃないと、力が足りないのかなぁ。

よーし、さっき磨いてやるって言ったので磨いてやりますよー。


さぁキャマーンっ

ON/チャキン
OFF/カツ
ON/チャキン
OFF/カツ
ON/チャキン
OFF/カツ

ホホーっカンペキっ


使ってない時間が長かったな??しかも部屋っぽい屋内置きではなかったと。

当店の様な、壁があって壁じゃねぇ的なトコか、トラックの中にずっといたか、オレん家か…みたいな。
 ↑屋外並みに湿度が高いのよ…








本体に電線だけ付けて無負荷でもう一回

SLENOID.gif


よしよしっ


元の場所に復旧して、

ON/ブーン
OFF/ブォーーーー
ON/ブーン
OFF/ブォーーーー
ON/ブーン
OFF/ブォーーーー

キカイダーHさんが歩いていたので呼び止めて、私の希望的幻覚(マボロシぃー)でない事を確認して

復旧ぅーーーーっ


やったねっ買わずに済んだねっ

※翌々日もエンジンかけて、確認したけど問題なしっ

よーし、一瞬雨が止んだ今!
そう!ヤーるなーらいーましーかヌぇーっ

一番最初の動確の続きっ

RIMG7543.jpg
RIMG7545.jpg
RIMG7546.jpg
RIMG7548.jpg


RIMG7534.jpg
RIMG7531.jpg


[運転前]
RIMG 7562


[運転時(オルタネータによる充電状態)]
RIMG7565.jpg

RIMG 7527
(最大Aでの)
 ↑スタッフの顔が入っちゃって、
  カットしたんで写真小さいデス

オールおーげーーーィっ


うっはーー、ようやくスタート地点っ


長げぇー
その上、エビデー雨。全然完成しない。




本体に色を塗りたいワケだけど、外せるモンを外します。

本体塗装の為でもあり、大事なトコなので、外して確認~磨いてやる為でもあり…

どちらを理由にしても、どちらもついでになる

=どちらにせよ両方やる

というコトですねっ


RIMG7635.jpg


軽くは洗ったので、まぁまぁ綺麗ですが、残りの土汚れ的なのは、後で綺麗にしますよーっ

潜って上側って、目に洗剤入るから、こーやって後回しにして、全て終わってから洗剤以外のモノで拭き拭きしていくのです。



上記写真の感じで、4ヶ所8つのナットを外して、

RIMG7637.jpg
 ↑ナットを緩めた状態


これで、三相200V,単相100V電圧用の三相200V出力端子が外れます。

RIMG7638.jpg


洗っても白ずんでて汚く見えますねー。

で、端子も外しておっけーっ

RIMG 7642



端子は磨くと綺麗になるモンなんですっ

RIMG 7861
 ↑左:現状態
  右:磨き後

端子を設置する板(土台)も、アレコレ磨けば、木目調すら復活しますっ

RIMG 7856


但し、経年で消えている部分がある、[U,V,W,O]の文字はどーにもならないので、自動車塗装用のタッチペンで新たに書いてあげておりますっ

白ペンキ、はみ出たら終わり(急ぎで拭いても取れないし、シンナー使ったら土台は磨き直し)なので、慎重にやりましょうっ


端子を付け戻して完了ですっ綺麗でしょっ?

RIMG 7869
RIMG 7870
RIMG 7871


この板の両脇には、溶接ホルダーとかのケーブル用端子があるのですが、その蝶ナットも磨けば

RIMG 7860
 ↑左:現状態
  右:磨き後

な感じで綺麗になるのですが、4個中1個、耳が取れて(折れて)、回すのが大変な感じなので、
 ↑蝶ナットをミッ○ーマウス
  と見た時の、耳の部分ね


今回は、買っちゃいましたーっ

RIMG 7867
RIMG 78661



上記作業中に、同時進行で塗って、乾くのを待っていた、端子を設置する板(土台)を外した部分です。
 ↑連日雨だから乾きが悪い…

RIMG 7872


土台を復旧します。

RIMG 7874
RIMG 7873
RIMG 7897



結果、マジで一週間降り続けやがったので、事務所へシンナー臭が行かない様に、四面楚歌(いや、7方塞がり的)扇風機配置状態にして、屋内で塗装するハメになりましたっ


そんな時の写真が、冒頭の方で使用したこの写真です。

RIMG7668_20210726190006816.jpg


ようやく、ブログもスタート地点へ到達しましたねーっ


この状態の写真、PRESIDENTがブログに上げて下さっていたのですがねぇ、実は…

ウィィィーンデューーン

IMG0001_20210726185952f55.jpg


上は既に外せる状態なんですがね?

ここに…

IMG00010.jpg


IMG0011.jpg
↑逆側からみた写真


ここに…あるはずのモノが無い状態だったんですねーっ


PRESIDENT、気付いて欲しかったゼーっ


ここに燃料タンクが通常あるのですね。で、先日全体を洗ったけど、特に裏が汚くて…

RIMG7650.jpg
RIMG7655_202107282334296be.jpg


頑張って首だけ逆さまになって・・・・あと少し・・・って更に頑張ったら、[クキっ]って首を寝違えちゃって…(作業中なんで寝てはいないけど)

あー首痛ぇー、メンドクセーってコトで外してたんですねー

RIMG7656.jpg
↑裏返し状態ね



最初から外せば良かった??

そーと言えばそーなのですが、何が面倒かというと、燃料を抜くのが面倒なんですよっ

オイルドレンみたいな、[メクラボルトを外したら抜く事が出来る]というモンでもないのでね


まぁとにかく裏面綺麗になったんで、戻します。


ウィィィーンデューーン

RIMG 7846
↑さっきの写真とクリソツですが、
 時は進み、別の同時進行とか
 してるんで若干違うんですねー

タンクを復旧ですっ

RIMG7851.jpg
RIMG7848.jpg


うーん綺麗ねーっ

RIMG7942.jpg



今回の、サイコーフェイバリット写真がコレですねーっ

RIMG 7852G




で、先程のウィィィーンの写真は何が違っていたかというと、同時進行で

コイツを元の場所へ復旧し、

RIMG7696.jpg
RIMG7732.jpg
RIMG7734.jpg




正面のコクピット(操作プレート)の

RIMG7574.jpg


この部分を外して、このボロボロプレートの貼替をします(もちろんこれらも綺麗にします)。

RIMG75741.jpg


と思いきや、1個留めネジが固着して外れない…

ほんの少しだけネジが動かせたので(これにはスペルとか無いので)、無理矢理引っこ抜いて何とか外しました


IMG_8746.jpg



ネジはもうクソな状態なので、というか、マイナスってのがオカシイ

ここは通常、六角なのですよ。

時代によってマイナスだったりなのかもしれないけど、こーゆー小さいのは六角でしょう。

実際、現行型は六角なのだから。こういう状態の苦情をたくさん受けた結果なのでしょうっ

ピッチが同じで、六角のやつを用意して

RIMG7754.jpg


いー感じ

RIMG7755.jpg


というトコ迄やって、PM2.5除け用に紙を被せていた状態がさっきの写真

RIMG 7846


というコトでしたーっ
 ※PM2.5=ちょっとの時間で、埃の代わりに
  黒い点々がかぶるんです。
  ここ(町田市)だけなのかしら…


[あいつの(機械)、昨日の夕方と変わらねー状態のままだ]なーんて思われてしまうと、簡単に私の考課はマイナス側にローリングなので、そんな事ないのよっ色々あるのよっうふってね

コ・イ・ツ・は・と・く・に…ワタシニツミハナイ…ハズ…

間違いなく、手間や物品費を考慮したら、お客様得我々損。

略して、
客得我損(キャクトクワレソン)っ
   ↓
客と食われ損(?)
   ↓
殿の犬には食われ損
 ↑深い意味ナシ
  こんなことわざ、あったんですね…


こんなのだけでも何万もするんですよっ

IMG8723.jpg
 ↑たかがシールされどシール


で、タンク復旧後、天板を復旧して、

RIMG 7853



さぁ、コクピット!!生まれ変われーーーっ

テクニク・テクニカ・シャランラーー
  
8759U.gif



おぉっ!!リボーンボンっ

さっきのダイアル達も綺麗でしょっ

IMG8759.jpg


ダイアルの白い線も、先ほどの[U,V,W,O]と同様ですっ


タンクに軽油を入れて…

そうそう、タンクのストレーナーとかもいー感じでしたよっ

RIMG 78761
RIMG7855.jpg



一度外したゲージは…

RIMG 79780


よーし、0点は相変わらず(元々)マイナス側にズレてはいるけど、増えたらちゃんとゲージ上がるねっ

おっけーおっけーっ


あとは、洗って乾かしてたクーラントタンクに、液を補充し設置復旧して

IMG8753.jpg
 ↑中もまぁまぁ綺麗になりました
RIMG 7792
RIMG 7852N
 ↑クーラントライン内もちゃんと満タン


上記迄の合間合間で、洗って乾いたやつを色塗ったり組んだり、タップ揉んだり

RIMG7660.jpg
RIMG7662.jpg
RIMG7666.jpg
RIMG7885.jpg


RIMG7707.jpg
RIMG7708.jpg


そうそう上記のどこかで、後で綺麗にすると記載した(下から覗かないとやれない)内部配線もおっけーですよっ

IMG0008_202107271229585aa.jpg


連日こんな天気で、よくぞ室内で完結したと褒めてやりたいっ

RIMG7868.jpg
 ↑雨が一瞬止んだ、チャンス時の写真ね


もちろん雨天のせいで何も出来ない時もあり、ちょこまかしたものを(時間つぶしに?)商品化したりもしてますっ

オモシロそうなやつをやったんで、それは次回紹介いたしますねっ



さぁ、雨が一瞬止んだ今、急いで[出品前最終]試運転っ

ユハタちゃーんっ(You gotta chance.ね:過去ブログ参照)

RIMG8004.jpg
 ↑あれこれ準備している内に
  路面が乾いてくという…
  どんだけ気温高くて
  路面温まってんだってねぇ…


そして、出品用の写真撮影っ

間に合えーーっ


撮影完了すぐに屋内へ移動した瞬間に、突如どしゃ降りっ


おーよかったぁーっ


が、その移動の際に、気付いてしまったコトが…



台車のタイヤが死にかけている…

上記写真、2台敷いているのですが、1台づつに1個づつ死にかけ…


うォっふォーメンドクセー


仮の台車に乗せ換えて、ダメ台車のタイヤを外して

RIMG8045.jpg
 ↑捨てませんよーっ
  シャフトやナット等
  ゴム部以外まだまだ
  使えますからねーっ

新品用意して

RIMG8027.jpg


付けて

RIMG 8028


2台完成っ

RIMG 8029




乗せ換えるゼっって時にですよ…

全て完成した今…ホントに今…


RIMG8030.jpg



梅雨明けですってーーーっ

んNoォーーーーーっ

梅雨最後の雨だったらしい…


ウェルダー終わるの待って梅雨明けかよっ


つくづくツイていない私Z。しかしこれが普通っ


人生、プラマイ0のラインより、少し下に直線が伸びているマイライフっ


RIMG800H1.jpg



まぁ、贅沢は言えません。[最悪]ではないのですからっ


さっき、写真撮っちゃったし、今更晴れても撮り直す気もサラサラ起きませんねーっ


とゆーコトで…


完成でーーーすっ


これでもかなり端折っちゃったけど、まぁいーっスねっ良い品っス

IMG1171X.jpg
IMG1171XXX.jpg



お盆前のお楽しみ商品の1つでーすっ


ドシドシご入札お待ちしておりますよーっ



暑い日が続きます。
私Zとしては、気温より、照り返しと湿度ですねっ


洗い場(屋根下)でも、こんなんなんで、

IMG8782.jpg

屋根無し部の照り返し(しゃがんで作業している時)は、50℃越えです。

ちょっと集中してたら、簡単に1時間過ぎているので、せめて30分毎には水分補給をっ

で、若干の曇りで、照り返しが無いからと油断していたら、湿度でダウンです。

その日の夜から、立っても横になっても、常時、心拍と同じリズムの強い陣痛(頭痛)が続き、テレビを普通に観れないし、脳から吐き気をもらうので、メシが食えませんでしたっ

食欲が湧かなかったのなんて、20年以上ぶりでしたよー。しかも翌日夜までの間っ
いつでもどこでも食えるのが私のモットーだったのに…

上記夜の翌日が祝日で良かった…という1日でしたっ

オリンピックイヤーありがっトゥっ(←特別祝日ね)


みなさんも気を付けてねーーっ


2021-07-28(Wed)
 

アルインコ ALINCO ライトローリングタワー 入荷です。



アルインコ ALINCO ローリングタワー ライトローリングタワー 先週木曜日に入荷しました。
場所を取るので早めにと思い、夕方ぐらいに組はじめ・・・・・うっかり落ちました。
梁があると思っていて体を支えようと手を梁に・・・・・・(そりゃないわなつけてないもん)・・・・・・なかった。
まあ、H2300ぐらいの一段目だったのでまだよかったです。
ケツ・左手親指付け根・首・後方頭部・左顎ぐらいの打撲で済みました。
水曜日はそれなりに痛かったので組むのを中止して閉店しました。
木曜日から2日連休なのは良かったです。休めました。(顎の損傷が一番めんどくさく食料を噛むと痛いんで食事は気合が必要でしたが)
休み明けにリベンジで3段(6m)までそりゃ慎重に組み(全部5段組めば10mになるんですけど怖いんで止めてます。)
写真を撮って、今日、分解して(分解も結構こわこわです。)出品しました。
330,000円です。 高所作業を丁度したかった方にお勧めです。
ご興味があればご相談ください。 0120-0319-09

さて、今回の総括【暑いからって油断するとろくでもない】良い教訓でした。


2021-07-26(Mon)
 

新品 インターサポート G-SCAN Tab GT-J03 入荷です。



新品未開封 インターサポート G-SCAN Tab GT-J03 1年保証付き 高機能スキャンツール Windows10 Bluetooth 自動車整備 ジースキャンタブ

商品特徴
●GT-J02の後継モデルでタブレットがHP製からMicrosof製に変更になりました。診断ソフトに変更は有りません。

●日本Microsoft製
●OS:Windows10 Pro
●画面サイズ:10インチ タッチスクリーン
●ピクセル:1800x1200
●本体サイズ:W245xD8.3xH175mm タブレットスタンド付
●バッテリー:約9時間の動画再生
●ストレージ:eMMC 64GB
●メモリー:4GB RAM
●WI-FI:Bluetooth4.1
●本体質量:522g

詳細:メーカーHP
http://g-scan.jp/g-scan-tab/

早い話、自動車用コンピューター診断機の高性能タブレットです。
最新版ですのでご興味があればお問い合わせ下さい。

IMG_0012_202107191838368ec.jpg

セキュリティーポリシーの為に記入して提出しなくてはならないようなので
記載しています。
期限は27日らしい為、極力ダメだしされても訂正できる時間的余裕があるよう早めに作成して出したいです。
うーんめんどい・・・・・。

せんでん!
機械工具などの買取・販売は0120-0319-09まで御相談ください。
宜しくお願い致します。


2021-07-19(Mon)
 

関東農機 ガソリン式 ターレットトラック と 吊戸棚 入荷。


関東農機 ガソリン式 セルスタート ターレットトラック ターレット トラック マイティーカー V-1 モートラック 入荷です。
総じて状態は良いです。
都内個人使用で市場や漁港・農場での使用では有りませんので足回りの状態は良好です。
前の持ち主の方は整備士らしくメンテは行っていたとおっしゃっておりました。
ナンバーは引き取り前に取り外したそうなので、申請をすれば取り直しは容易だと思います。

販売価格は385,000円 ご興味があればお問い合わせ下さい。

s-IMG_9830.jpg
リクシル ウォールキャビネット シエラ です。
何でも取り扱っていますとこういうものも入荷します。
オークションに出品しております。

機械工具・住宅設備キッチン関係など販売・買取は0120-0319-09まで!
宜しくお願い致します。


2021-07-12(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR