FC2ブログ

アレコレ天獄


フライスくんが、コンプレと共に旅立ちました

RIMG 7312


RIMG 73151


なんと!!大阪からここ、東京都町田市まで、はるばる取りにいらっしゃって下さいましたっ

最初土曜しか空かないから、晴れた土曜日に!と仰っていたのですが、急遽ある日の夕方に、翌日(平日)15時頃にご来店されるとの事で承っておりました。

尚、現在11時台。

ウルトラ早朝に目が覚めたんで、5時頃に出発されたとのコトっ!!



ご連絡を頂いた昨日は、もう閉店間際でしたので、私Zはこの日の朝から、フライスくんの出荷前動作確認(各自動送り等)と、かぶっているホコリを拭き拭き、そしてコンプレを奥から屋外へ出し、これも出荷前試運転を実施し、15時には完全な状態でお渡し出来る様、準備しておりました。


そうです。

Noォーーーーーーっ

デス。


ちょうど完了したトコでしたので、結果オーライだったのですが、スーパー朝イチ(朝礼前)から実施していて良かったとつくづく感じましたよー



備えあれば憂いなしっ

と言いたいトコなのですが、雨が降るかもしれないこの日は、ストレッチフィルム(ラップね)を巻くトコまでが準備だったので、結果お待たせする事にはなっちまったのですが・・・


お待たせしたくないので、仰られた時刻らへんでいらして頂くか、事前に変更連絡を頂けたら幸いでーすっ




先日もアポ無しで、落札したマシーンを取りにご来店くださった方がいらっしゃり、店をみて若干の驚きを見せてらっしゃいました。


いやいや、ホームセンターじゃあるまいし!!


サービスカウンターにマシーンが置いてあって

「ハイドーゾオマタセイタシマシタ」???

不可能ですっ!!



サービスカウンター無いデス・・・ってか機械の中古屋にあるトコってあるのかしら・・・??


いや、それより、そんなカウンターがあってもその横において「ハイ」って手渡しする様なマシーンじゃないでしょう・・・


フォークリフトで運ぶ様なモノですよ???


ご連絡無しですと、お名前聴いて、落札された商品名を聴いて・・・たまに(ケータイで落札した方であれば)落札画面を見せて頂いたりなどなど、落札下さった方なのかの、細かめな確認から始まります。

正直、お客様からしたらメンドー極まりないのではないかと思います。


でその後、レジでお支払い頂き、店奥から2台並べた台車の上に乗せた状態で店入口まで押して運び、そっからフォークリフトです。

落札後の取引メッセージに、この様なお待たせをしない為に、[用意してお待ちするので、事前にご来店日時を]って記載しお願いしてるのですが・・・


「取りに行くって書いたよ

「・・・日時・・・が・・・」

「あ・・・書いてないわー

これ、結構少なくないデス。



「こちらに並んでいるのが、本日取りにいらっしゃるというご連絡を頂いた方々の商品です。大きいものは、あの入口付近にドンっと置いてあるらへんです。すぐにお渡し出来る様には努めているのではありますが・・・ご連絡がないとここまでの事前準備分、お待ち頂く事になってしまうんですよ・・・」

「今日のだけで結構あるモンだねぇ。」

「ええ。ですので、明日以降のものや、日時未定のものはここには出しておりません。で、その他に・・・振り込み確認後に梱包された山が、あそこのです。ウチってほぼネットオークションやネット販売なので、今日全国各地へ送る分です


「かなり、今日のだけで量や種類あるん・・・そうか!突然取りに来ても、ここで払おうと思ってオレ、事前に金も振込んでないから、振込み証明もないし、オレがオレ(落札者)かどうかも分かんないんだね・・・
(オレが誰か分かんないん)だから、何を落札したかも分からないし・・・ってワケだね!!!
こんなにあるし今日のかすら分かんないし!納得納得っ!
そりゃ質問されんの多いわなぁー。今度からちゃんと連絡するわーっ
オレ、近所なのよー


ご理解いただけてよかったっス



普通の家具屋でソファーを私が購入した時、伝えた時刻に取りに行った時も、本人確認後、バックヤードから持って来てました(出して待ってるワケじゃなかった)んで、中古屋に限らずそーゆーモンなんじゃないかって思う処もあるんですがねぇ???

ってか、取りに来る時刻を伝えてあってコレ(出してない)だったんで、逆に当店の方が準備万端かと・・・


話が逸れましたが、グバーイフライスくん(とコンプレくん)。やさしそうな新しいご主人の下で、共に良い人生を歩んでくれっ!!!


今月はおでかけも多く、かなりタイトな毎日だったのですが、タイト過ぎて、マシーンの商品化の途中写真をほぼ撮影していないんですねー


この、3馬力なのに中圧まで昇圧出来る、バンザイ(製造はアネスト岩田)のコンプレなんか、

RIMG7765.jpg


この、パレットを作って乗せた写真だけ・・・


出品写真にて、やるべきコトはやってるなー?とご理解いただければ幸いっスっ

RIMG 7738X


今回、濃いのが多かったのですが・・・ホントに写真が・・・


大きいバンドソーを引取らせて頂きまして、まずは軽い試運転。

CUTv.jpg

うん。いーですね。本番では、パイプじゃなくて、中身の敷き詰まった丸鉄でやりますよーっ

モーターを綺麗にして、

RIMG 7402

RIMG 7537

RIMG 7550

吸いが悪いストレーナーもゴシゴシして

RIMG 7630

切削ゴミ等フル除去して、塗装して・・・

RIMG 7658X
RIMG 7658XX

いやいや、こんなんじゃなくて・・・切削ゴミがまーったく取れなくてとか、途中ずっと雨だったりもして、かーなーりー手間取ったのに・・・

写真ねーから、こんな簡単っぽく完成しちまったぁーーーォっ

納得いかねーっ


途中途中の雨の日は、キラちゃんのボール盤。


中を開いて

IMG_0595.jpg

IMG_0597.jpg

ギア部にグリースをあげます。カラッカラですもんね。

IMG_0618.jpg

で、モーターのベアリング確認や洗浄等を実施して

RIMG 71592

プーリーを復旧します。

RIMG7438.jpg

プーリーを仮止めし、Vベルトを水平になる位置に調整します。

地面の水平度
RIMG7439.jpg

これに合わせて、プーリーを微微っと入れていき
RIMG7443.jpg

ここで、プーリーを本締めします。

RIMG7438.jpg

テーブルを綺麗にして、

RIMG 74601

塗装もして完成ですっ

RIMG745219X.jpg



途中途中に引取りがございまして、

IMG_0542_20200811191827915.jpg
IMG_0548.jpg
IMG_0549.jpg

先日、Hさんが試運転しつつ、CEOとウィルさんで塗装されておりました。

IMG_7621.jpg

完成して、出品完了されておりまーすっ

95fb8.jpg
 ↑CEOの撮影写真



パネルソーも。

IMG_0624.jpg

↑撮影が遅くて、自ら定盤部分をバラした後の写真となっちまいましたっ

IMG_0625_20200811192717b89.jpg

暑さ以外は順調でしたよーっ

msk.jpg
 ↑水がじゃんじゃん出るマスクね。

IMG_7615.jpg
 ↑写真を撮るCEOとHさんを撮るZ

最後に大きめの発電機っ

なーんにもない。

写真が。

これと
RIMG7917.jpg

これだけ
RIMG7883.jpg
↑オイル補充ね


RIMG 7962x

RIMG 7962xx

かなり良好な少ない稼働時間の発電機でーすっ

次回は、写真のあるものを・・・

というか、写真ちゃんと撮ります・・・


しかし、こんな時期でありながら、アレコレ天獄であるのはありがたいコトです。

本当にありがとうございますっ


どこにも出掛けられないけど、良いお盆を~っ

スポンサーサイト



2020-08-11(Tue)
 

ついに商品化終了。



配達や引き取りと雨などが重なったため商品化が進まなかったリフト
バンザイ イーグルリフト2 EGY-25LMN-SL をついに仕上げました。
明日出品したいと思います。
希望販売価格は300,000円+税かな?

IMG_5436.jpg

アウディのディーラー様から引き取りしました高温高圧洗浄機です。
バンザイ リフト商品化に使わせていただきました。
いいです。すごい威力です。綺麗になります。(⌒∇⌒)
まだボイラーを使用して使っていませんので、このマシーンの本領を発揮していませんが
十分の性能です。
いつもはこの手の高く売れる機械は販売するのですが、金曜日パネルソーを群馬まで引き取りに行っている間に
CEOが洗い場に設置しておりました。
ありがたく使用させていただきます。(貧乏性なのでちょっともったいないけど・・・・)

IMG_5437.jpg

この写真は高圧洗浄機の給水接続ホースと水栓です。
取付された方はどなたか存じ上げませぬが、今日上のリフトを洗っていたらドバーとすっぽ抜けました。
びっくりしました。止めにいくのにびしょびしょになりました。( ;∀;)
多分付けた方はたまに顔をお出しになる山〇工務店様だったような・・・・おっとこれ以上は控えさせていただきます。
どなたも力のかかる留め具はこれでもかという力で締めることにしましょう。

IMG_5438.jpg

CEOが市場で買ってくれて厨房のモ〇君が市場から引き取ってくれたガラスケースです。
木〇君に商品化してもらいホームページにアップしてもらいました。
私などはほとんどたずさわらず完了いたしました。
各位にお礼いたします。
ありがとうございました。

さて、最後に宣伝を 機械工具・家電・エアコン・ガラスケースなどなどの買取は0120-0319-09まで
宜しくお願い致します。




2020-08-03(Mon)
 

29日に配送するガラスケース16台の写真です。

IMG_5302.jpg
IMG_5303.jpg


明日、自動車整備機械引取り後に店に戻ってから積み込むガラスケースです。
29日配送は16台のガラスケースの為、弊社アルミ車内寸w2050 d5000 h2300 に全て収めなくてはトラックを2車使用することになります。
3回ほど卓上で紙に書き試行錯誤した所、背の低いw1500ガラスケースを立てれば1車で入りました。卓上計算ですが・・・・・・。
明日のスケジョールは厳しそうですが事前準備は終えていますので何とか無事に終わりますように願います。
又、明日は別のガラスケース3台の配送を町田厨房リーダーが行ってくれるようで大変助かっております。
この場においてお礼いたします。
ついでにガラスケースの販売及び配送準備をしてくれたB君問題なさそうです。ありがとう。

機械工具・ガラスケースなどの販売・買取は0120-0319-09までご相談ください。

2020-07-27(Mon)
 

イーグルリフト2 ・ 新品充電インパクト・釘打ち機入荷中

IMG_5270.jpg


バンザイ 令和1年製 イーグルリフト2 入荷しています。
近いうちに商品化できると思いますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

IMG_5271.jpg

新品の充電インパクト TD171DRGX と マックス 釘打ち機 HN-50N3 入荷中です。
オークションに出品しますので興味がございましたらご参加ください。


これから盆を挟んで忙しくなりつつあります。
7月28日に自動車整備機械 ユニック1車分 引き取り
7月29日にガラスケース 16台 配達
8月4日にパネルソー 引き取り
8月5~8日にガラスケース 30台 引き取り
8月18~19日に自動車整備機械 ユニック2車分 引き取り
8月21~24日にガラスケース 8台 引き取り

などなど予定が入っています。
どうしましょう?
今あるやつを早く商品化して売らないと・・・まずいです。
でも、引き取りしながらだと商品化が進まない。。。
まあ、焦らずに取りあえず今週ユニックに載っている機械を商品化したいと思います。
興味がありましたら問い合わせ下さい。 0120-0319-09




2020-07-20(Mon)
 

蒸し 無視 虫



なんかねー、通勤路がえらーく混むんですよー

GW後くらいで、既にキョロナ前よりも道路の混み具合が多くて…

IMG_75881.jpg
IMG_75891.jpg
ASAKARAZU-TOJUUTAI.jpg



あーあ・・・ 


ん??


うォあーーっ

IMG_7471.jpg


ビビるベラー(byベラボラ)

IMG7472.jpg

なんだよーいきなりー

どこから侵入したのかしら…

今の私にゃ触れないので、たばこの包装紙に乗せて、歩道の木の下へ。渋滞停止中にちょちょっとねっ



こんにちは。クラッシャーZです

で、今現在、さらに車の量が増えてて、GW後よりも20分くらい余計に要す日も結構あります。


キョロナ前  GW後    現在
倍率ドン   さらに倍  のさらに倍

って感じです。


「(28倍になった)篠沢教授に全部っ


って感じですよ・・・



何がツラいって、出勤時間がかかり過ぎるから、更なる早起きをする事も然り、ガソリンの喰い方がハンパないっ

乗る方にはご理解頂けるでしょうが、信号や渋滞で停止してても、エンジンかけてんスから、ガソリンは減るのですよ。


で、動力モノは、一般的に、始動時が一番燃料を喰うんです(インバーター始動とか除く)


200Vのコンプレとか、始動時に突入電流ってあるでしょ??

すごーく高アンペアになる一瞬が。

あれは、[電気]を一気に喰ってるワケですね。


ON-OFF制御のコンプレで、エアーの使用頻度が高いと、

圧を上げて、到達圧で停止

エアー圧が下がってすぐにまたON

の繰り返しになり、突入電流の嵐で電気代がかなり喰うので(寿命も減るし)、そういう工場では、アンローダー式の方がランニングコストが安価で済むという話になります。



話が逸れましたが、動かす元が何か(電気かエンジンか等)という違いだけです。

で、車はエンジンだから、[燃料]を喰ってるワケです。


私Zの車は古いので、どちらかというとアンローダー式のコンプレに近いですね


新しい車は、信号や渋滞ごとにエンジンOFFですので、ON-OFF制御のコンプレに近いですね。

エンジンはかけるときも、かなりの燃料を使用しますんで、新しい車って大変でしょうねぇ・・・



じゃあ、Zの車はまだマシなんじゃね?って事なんですが、停止頻度が高すぎるのですよ…


※※※※※※※※※※

[例題1]
Zくんは、会社まで8kmの距離に50分かかりました。走っている時の平均時速を30km/hとすると、会社に着く迄に、何分停止しているでしょうか。

[例題2]
上記状態で、平均停止時間/回 が30秒とすると、何回停止した事になるでしょうか。

※※※※※※※※※※




小学校の算数ですね。

最近、こーゆーの解けない方が多いとか…

まぁ私も、複数の式を使わず、1つの式のみで解けと言われると、困っちんぐな時が多いのですが(雰囲気で解くので)…

そうそう、ホントは時速って書いてあったら、30kmだけの表示で[ /h]は書きませんよ。あった方が見やすいかと思い、記載しました。


※※※※※※※※※※

[例題1・解]
平均時速を30km/hで8kmの距離なので、何もなければ16分で着きますね。ってことは34分停まっていたという事です。
 
[例題2・解]
1回の停止時間が30秒なので、68回停止したという事ですね。

※※※※※※※※※※



割り切れる数値にしたので、大げさな数値かもしれませんが、まぁ40~50回くらいは、走る⇔停まるを繰り返しているのでしょう。

これ、往きだけの計算で、還りも同等…いやそれを越えた渋滞量なので、往復だと100回程度、無駄に停止しているんですかねぇ…


そりゃあガソリン喰うわ。渋滞無しの街乗り燃費が実測9km/Lの車なのに、今や5km/Lを下回る勢いです…


遠出したり、渋滞無しの高速道路に乗ったりしたら燃費が良いって経験した事のある方…

いらっしゃるでしょ??


無闇に止まらないので、始動が少なく、大きくフカす事もないからなんです。

ちなみに私の車は、動くときの瞬間燃費は3km/L弱、時速30km/hくらいまで4km/Lちょいな感じですねっ



とゆー事で(?)、たまに算数やってみませんかっ?

こーゆー部分の脳って、使わないと仕事中にイザ何かを計算しようとしたら、足すのか引くのかすら、出て来なくなりますからねー




学生時代に成績良かったヤツは、そーゆーコト言うんだよ。頭良いから云々~みたいなコトを思っている方、高校3年間、ほぼオール1の私Zが言うのですから、イヤミは言ってないですよっ

人間性と人権無視の成績重視型であった担任の、私への口癖は「本校の恥」でしたからねー 時代が今なら、ヤツの方が本校の恥としてクビになるかもしれません。



学生時代からずっと不要だと思っていた計算だったり、何かしらの当時の勉強が必要だったと気付いた場合は、そこからやればいいだけです。

30歳だろうが40歳過ぎてからであろうが、なんら恥ずかしい事ではなく、誇れる事だと思います。


※※※※※※※※※※


ありがたい事に、先日ご紹介したバーベンダーは、最初の週(出品1週間目)で落札頂きまして…

いーモンは、分かる方には分かるのですねぇ…としみじみ感慨深く梱包いたしました。

いーモンでもあるけど、それ以上に、あれは面白いですからねー単純構造だからなかなか壊れないし。


新しい使用者様は、どんな用途でお使いになるのでしょうっ


もし、前回の私と同じ様なものを作られる様な方であったなら、ぜひ一度当店へお持ち頂いて、

Z「(小型のバーベンダー)オモシレーっスよね。うひひひひひひ

お客様「オレね、こんなん曲げたよ。うひひひひひひ

とかダベリましょうねっこんなヤツはZ、オマエくらいしかいない…


※※※※※※※※※※


先日1.5kWのオイルフリーのレシプロを出品したんですが、実はもう一台ありまして…

先日の同様、ON-OFFスイッチも圧力スイッチも無い状態で、整備,洗浄前試運転を2台一緒に実施したのですが、片方(先日のじゃない方)…到達に要す時間が若干多いんですね。


前使用者様の元では、コイツらが1号機,2号機と並べて使用されており、到達に時間がかかる方は1号機でした。1号機は、メイン機であった事から、2号機より運転時間やON-OFF回数が多いワケですね。

で、どちらかというと2号機の方が早く完了出来そうなんで、出品したワケですが、その後この1号機をゆっくり見てみるワケです。


気に病む程の到達スピードではないのかもしれないんですが、細かいことが気になるのが僕の悪い癖っウフっ(by杉○右京)

スイッチないけど、ブレーカーをカマして、仮スイッチにして、オーーンっ


ひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんーーー


んー、いー感じ。恐らくクランクケース内とかは、仕様に支障がある部分は無いでしょうねぇ


気筒周辺に手をやります。若干気筒からかな?空気を感じる気が…

すぐ傍でVベルトが回っていて、プーリーが本体へ風を送る様になっているので、その風のせいで分かりにくいですねぇ

コンプレを停止してみます。いやぁ…(風)感じないなぁ…

圧が溜まった方が漏れやすいかな?

引き続きオーン



ひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんーーー

とりあえず、到達くらいの圧まで待とう。


0.85MPaらへんで停止。


納得いかないので再度、気筒周辺に手をやります。

さっき、(風を)感じた気がしたんだけどなぁ…



ん??若干フワぁーーって感じますよっ!


圧が低いと漏れない程度の隙間か?

気筒ヘッド周辺が汚くて、分かりにくいので、仮電源(200V)を外して、ウチ作業場のエアーを気筒へシュバーーーーっ


居付き的なモンがパリパリとフっ飛ばされていきます。一部の塗装も…


よーし、これで。

気筒周辺に手をやると、さっきより強めの風がっ


塗装に守られて、エアーが漏れにくくなってたのを、塗装フッとばしたから本来の漏れ具合になったのか。


この日立のレシプロコンプレの塗装って、フタル酸樹脂系塗料ってやつで、[フタル酸を用いたアルキド樹脂]というやつなんスよ。
化学とは無縁の方には[??]なモノなんですが、このアルキド樹脂ってのが、簡単に言うと、乾いた状態がほぼペットボトルのPET(ポリエステル樹脂)みたいなモンなんです。

ちなみにPETは、ポリエチレンテレフタラートの略ですよー

私Z、変な長い名前だけ、頭に入りやすい傾向があります。スリジャヤワルダナプラコッテとかねっ(ちょっと前のスリランカの首都ね)


ポリって、たくさんのという意味なんで、ポリエチレンというのは、エチレンくんが何億人もいて、全員で手を繋いでるというイメージです。

PORI Z1


PORI Z
 ↑キモっ…


余談ですが、発泡スチロールの表面をFRPにするやつとかも、このエステル的な反応を用いたやつですね。



とゆー事で、この塗料を塗った場所は、強靭な被膜… プラスチックコーティングされたといっても過言ではない感じになりますんで、エアー漏れ箇所も穴を塞いでいてくれたのではないかという推測でした。


この感じなら、気筒周りに亀裂があるわけでもないし、気筒ヘッドのパッキン(ガスケット)を交換すれば良さげですかね

RIMG 6155


RIMG 67551


矢印のトコ(パッキン)が一部無くなってました。逆にこんなにパッキン無いのに、よくあんなチョビっと漏れで済んでましたわ。

ヘッド、開いてみて良かった。

ちなみに上記写真、下側のパッキンも無く見えますが、ヘッドを本体から持ち上げる際、ここのパッキンがしぶとくくっついていて、切っちゃったんで、ここは違います。


ヘッド側にこびりついたパッキン屑を除去します。

RIMG 6751


バルブシート側のパッキンも除去します。

RIMG 6758



綺麗になりましたーっ

RIMG 6759
RIMG 6760
RIMG 6761


ヘッド中側の、サビっぽいトコを可能な感じで磨き、パッキンが当たる部分(淵)を養生します。

RIMG 676211



一応この塗料が、100℃くらいまで耐えられそうなので、

RIMG 6795


塗っておきましたっ

ウルトラ被膜生成により、サビ止めにもなるのでねっフタル酸スゲー


パッキンが当たる部分(淵)を塗らなかったのは、塗料の厚さで高さが変わる(水平でなくなる)からですねっ

塗る方もいるのでしょうが、私は塗りません。


どっちがいいか?

どっちでもいーんじゃないですか??漏れなきゃ良いのでっ

ただ、昔ヘッドを新品で購入した時の状態は、塗ってなかったという(記憶)だけです。


尚、淵の赤く見えるトコは、これ以上カッターでは取れないんで、まぁまぁ水平なんだと思います。

カップワイヤーブラシでやる程でもないので。


ってか、そういやこれ、赤サビ塗装の跡…ってことは、塗ってる時もあるのかな…

若しくは、前使用者様が、定期メンテに来てもらってたと言っていたので、定期メンテ時に塗られたか…




ヘッドが空いているので、ピストンの磨耗も見れます(プーリーを回しながら)

淵が擦れていないので(跡もないので)、ナイスクリアランスですねっ


VLVSEAT.jpg




そうそう、同時進行で、モーターもいつも通りメンテしてます。


IMG_04801G.jpg




あとは、スイッチですね。


RIMG 6765



今回、スイッチが付く鉄板がないので、作らなきゃなりません。

RIMG 62071
 ↑この緑の鉄板ね(前回のブログの写真)。


ちょうど良い厚さの鉄板があったので、コイツで切っていきます。


RIMG 6768



ジャジャジャっ!パンダちゃーーーーんっ



6769V1.jpg
 ↑今日もフェニックスくんいますねっ
  ってか、Wフェニックス怖ぇ…


グラインダーをかけて完成っ

RIMG 6777V



取付位置の穴を罫書いて

RIMG 6783


穴をあけて、スイッチの穴を罫書きます。

IMG_0438.jpg
IMG_04421.jpg
 ↑上空からみたナスカの地上絵みたい


これも穴あけて、グラインダーでバリを取って…

RIMG6789.jpg





グラインダーをかけて思う事…

RIMG6786.jpg


これ、私の私物なんですがね??



使用後は、ちゃんと別の場所に置いているのですが、例えば今日使用したとすれば、使用が終わるまで、今日の間は見えるトコに置いてあるワケですよ。

使った人がいるんでしょうねぇ…本体に、私の名前も書いているし、マキタのこんな良さげなの、共用のグラインダーには無いのですが…

共用のは、ボディーが銀色の、高速さんの昔風のやつですからねぇ(しかも4台ある)。私のは刃が満タン状態だから、いつも刃の減った共用のやつより使いたくなっちゃうのかなぁ…


刃くらい自分で替えなさいよ。誰もやらないし(=当時、私がやる事がほぼ)、壊しても報告すらないから、いちいち使う時に仕事にならないので、付き合いきれずに私は私物を家から持参する事にしたのに…

何の改善もねぇ。

RIMG67861.jpg
RIMG6787.jpg


グラインダーの刃がカスったんでしょうねぇ…

言ってくれよ。あと、治せよ。


ってかダレだよ



というグチを挟みつつ、

RIMG 68141
RIMG6815.jpg


色塗って完成です

RIMG 6843M

おぉーっ本物っぽいですねぇーっ

やーれーばぁーーでーきーるぅーーー(byティモ○ディー)



途中、塗料が暴発して私のズボンと靴が地獄でしたが、上記板には問題なく…

RIMG6790.jpg


フタル酸、ネバっこくて取れねぇのよ… ソッコー、グラインダーに関して、ブツブツ文句言ったバチが当たった様ですわ。



でもね。作業する人間にとって、工具って命なんスよ。

使う時に使えねぇ、中身が揃ってねぇ では何の意味も無いんです。


それらを軽んじている人で、真っ当な機械屋(=機械を触る人)は見た事がありません(←個人的経験による感想です)。


あのグラインダー、線ごと交換ですよ。あそこまで抉られたらもうダメです。抉れたトコで切って、おっぱい端子とかで繋いだら、プラプラして邪魔でしかないので。

ってコトは頭の部分バラしてあーしてこーして・・・って、色々無駄な時間を要す事になるワケです。


そーゆーの分かって覚悟した上で、他人の私物に触れて欲しい・・・

私の置き方が良くないのが第一だと思うので、未然に防ぐ努力もしましょう


・・・結果、グラインダーはまだ治せてません。現在は時間が取れなくて・・・

出品優先と言いつつ、その出品もままならず・・・

どんどん同時並行で出品作業をしていって、出品完了せずに半端のブツが増えていく一方な今日この頃DEATH


雨が止まないからです・・・


晴れないと出来ない部分から、今実施しているのを一旦やめて違うマシーンに手をつけて、これも晴れないと出来ないトコまで来て、更に違うマシーンに手をつける・・・

この繰り返しですねぇ・・・

こんなに降ったままの日って、初めてかもしれません。




そーだ。強力アルカリ洗剤に漬けをしていたニップルを、漬けから出しておきましょう

RIMG4764.jpg


って、たった1日なのに、液がドンヨリというか、デローンというか・・・

ヌメヌメっぽくなってる・・・


何か変だ・・・


もったいないけど、手を入れるのヤなんで、ゆっくり流してニップルが転がってきた処で回収しましょう。



ギャーーーーっ


RIMG47631.jpg
 ↑いきなりすぎるのでモザイク



[モザイクでなくて大丈夫な方は、次の写真をご覧ください。]









RIMG4763.jpg




トカゲっ!!!


しかも!!!ハタハタの煮付けとか、何かを蒸したもの以上にホロホロっ!!!

ってか、ほぼ溶けてるぅ(プルプルでゲルっぽい)


うぉー。(私の体が)ゾワってなってる・・・


怖ぇよー怖ぇよー




これ、よく見ると(いや見なくていいです)、尻尾の付け根のトコに頭があるんです

溶けて、しっぽは切れているんですね


流れて出てきたままの状態なんで・・・


洗剤液のヌメ感は、トカゲのボディー表面の溶解からきていたのね・・・手ェ突っ込まなくて良かった・・・心から良かった・・・




Z「QBTさんっ!QBTさんっ!!ちょちょ・・・頼むから見てっ」


QBTさん「なになに? うわっ」



Z「ス・・・スマヌ・・・このキモさは、独りで記憶するのがツラくって・・・オレを・・・オレってヤツをユドゥジデグデぇぇぇぇーーー」


QBTさん「飲み水か?とでも思って入っちゃったんですかねぇ。」

と言いつつ片付けてくれました。 ス・・・ステキ


Z「・・・普通だねぇ・・・」


普通の男性はこうなのかしら・・・


いやいやオレは、虫たちの呪いだから・・・



※※ まめ知識Z ※※※※

虫の呪い:
 小さい頃に殺生な遊び方をされすぎた虫たちが
 その人間にかけた呪い。
 この呪いにかかると、大人になるにつれ、触る事
 はおろか、見るだけで怯えるようになる。
 トンボの尻尾に糸を縛って、[散歩]とか言って
 いる少年は注意だゼっ
 トンボの羽根をむしって地面に置いて、[散歩]
 とか言っている少年も注意だゼっ
 ヘビを尻尾から捕獲してそのままブンブン回して
 家の門とかに叩きつけている君、かなり
 要注意だゼっ

※※※※※※※※※※※※



あー、まだゾワゾワする・・・


ん???


RIMG6352.jpg



うっぎゃぁぁぁあぁぁああああーーーー


RIMG6351.jpg
RIMG6355.jpg



むーーかーーでーーーーーーーーっ


町田市にはいないと思ってたのにぃーーーーーっ


百足と書いてムカデーーーーーっ


足100本ですよ?! で、あの足、すぐ取れんの!!!!ウェーーーーーー


化けモンだ!!!怪獣だっ!!!アイツはダメだ!!!


ダメなんです!!No,1ダメ虫なんですっ


無視できないキモさっ!!!


そう、コイツは何も悪くないっ!!


だけど…だけど…


この小ささでもダメ!!!もう北国でのトラウマの山っ



埼玉に住んでる友達が、エアコンのトコから30cmくらいのムカデが家の中に入ってきたとか・・・

しかも昼寝してて噛まれたっぽいとか・・・


アイツ、バカぢゃねぇの??「たまに出るよ」とか普通に言いやがるっ!!!

化けモンだっての!!!


箸でつかんで外にポイするとか、もーもーもうですよ!!!



ワタシゃ無呼吸になっちゃうねっ。血尿も出ちゃうねっ


パートのSKさんがよく「ガテン系のお客様が怖い」って言うけど、ぜーーーったいにムカデの方が怖いねっ

注:ムカデとヤスデの違いは私にはわかりません。だからヤスデかも


最近虫ばっか・・・



IMG0539.jpg
IMG0542.jpg


昨日も引き取りで、マルチリフトの堀の部分(グッチャネッチャのドロヘドロ状態)にある、アンカーナットを緩めていたら

Z「Hさーーーーん!!!ゴキ!!ゴキ!!ゴキブリぃぃぃぃいーーー

Hさん「ん・・・うん。(意訳:どーでもいーだろ・・・)」

Z「うぇアっあのスリング触れねぇーー(←スリングの上を逃げて言った) 1匹いたら100匹っスよォーーHさぁーーーん

Hさん「あ?!・・・あぁ・・・(意訳:いーからウルセェよ)」
 ↑2人の空気の温度差・・・



虫っ何なんだよっ異常気象だからかな?!


ぎょえーってなる分、無駄に体力が激減する・・・








話が逸れましたが、ニップルは新品を使います。


いやぁ、それ(トカゲとカップル入浴したニップル)使っても誰にもバレませんがね?

[自分がされてイヤな事は人にすんな]って、ばぁちゃんによく言われてたんでねぇ・・・

とっくに死んじまってるけど、こーゆー言葉だけは生きているモンです・・・



新品ニップルを使って・・・

IMG_0479D.jpg


新品の圧力スイッチを設置し、ON-OFFスイッチ,モーターと共に配線します。

IMG_0486.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0482_2020071500540888d.jpg


RIMG6845.jpg
 ↑配線の被覆と余った線


さぁ。整備後の試運転です

あぁ… 何か長かったなぁ… (←虫のせいだな)

RIMG6914.jpg



おっけーっ

漏れもなーしっ


先に述べました通り、これ1号機で、メイン機(=使用頻度が高い)だったんですが、先日出品した2号機よりも、到達圧までの時間が短くなりました。

やりましたねーっ

RIMG 68661XX



仕様値よりもかなり早く到達する2馬力のオイルフリーベビコン、いかがでしょうっ




明日も上記マルチリフトのお客様の下で引き取りの続きです。今回はトータスリフトですねっ

トータスの堀は・・・大丈夫でしょう。きっと・・・ たのむ (←心の声)・・・


マルチリフトは、本日Hさんが8.5割程度出品完了しておりました。この雨とお客様の中、気合がスゲーっス

私も、虫くんたちに敗けない様、気合を入れますっ


近日、リフト祭りですので、お楽しみにーーっ


2020-07-15(Wed)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR