ユルセンタク日記

おはこんばんちは

どうも僕です。


愛知店より会社説明会がはじまっているとのことで、

就活生が読んでくれているのかいないのかわからないブログではあるけど

少しお仕事内容でも紹介してみようと。

仕事内容といっても、そもそも無限堂はだいたい3部署くらい分かれているので各部署で内容は大きく違うのです、

その中でもこちら東京店 総合部では工具・家電・家具・その他諸々扱っていますまさに総合。


色々扱うなんて難しいと思うかもしれないけど、まあ実際難しいこともあります。

なにより触ったこともないわけのわからん物ばかりあります。

逆に言えば色々な物に触れることができてとにかく経験になると前向きな考え方もできたりします。

実際仕事を通して自分の生活に役立つ知識や技術がつくなんてこともあるわけです。



そんな中でも、どうも僕です。がよく扱うのが家電です。

無限堂はリサイクル店なので仕入れた商品を綺麗にして再販するのが簡単な流れです。

本日もドラム式洗濯機をメンテナンスしておりました。

201605162327559b7.jpeg

商品によってどういうところを注意しながらメンテナンスするかは様々ですが

洗濯機でよく注意することは、実際回した時にカビやゴミが浮き出てこないかというところです。

写真のネットに入っている黒い物体はすべてこの1台の洗濯機から救出したカビゴミです。

定期的に槽洗浄などをしないとこういうゴミが実はごっそり溜まっています。

そんな状態で洗濯物を洗い続けているのも嫌でしょう。(カビ臭つきますよ

これを機にどうぞご自宅の洗濯機の洗浄してみてください。



いざ販売してお客さんが使ってみたらゴミがぶあーっとでてきたなんて事件が実は1度あります。。

かなり前に仕入れた商品で、店内で並べている間に生えてしまったカビなのか

そもそもメンテナンスがあまかったのか、、定かではないがアウトですね。

ここ1年くらいはアルバイト君がメンテナンスしてくれた家電も

どうも僕です。が鋭くチェックしてからお店に並べています鋭く。



次に使う人の身になってみても、中古品といえどやはりなるべく綺麗なものがいいのは当たり前。

メンテナンスに関してはどの部署でもいえることだけど

そんな感じで商品ひとつひとつを大事に、いい状態で提供できるようにするのが主なお仕事です。
(いい感じにまとめたぞ)

色々経験してみたい、家電好き、機械好き、なんて人には特に向いている部署だと思います。

無限堂では入社時にお試し期間なんてものもあるので希望がある人は言ってみるといいかもしれません。



こんなに文字ばかり書いたのは初めてだ。

これでもごく一部の紹介ですけど

またの機会になにか仕事内容紹介していくます。




それではご好評頂いております。

本日のお勧めソング


hqdefault.jpg
Yes - Roundabout
スポンサーサイト
2016-05-17(Tue)
 

スイーパー通りまーす

メリークリスマス

明けましておめでとうございます

おひさしこんばんちは

どうも僕です。



去年の暮れに車を購入してから今までロードバイク通勤していたのをめっきりやめた状態です。

春になったらとか思っていたけど便利さ快適さにはかなわない模様。

そんでも先週日曜日とてもいい天気と気温だったので久しぶりに乗りたくなって

一人で25kmくらい走ってきたらもうパンパン

しばらくいいやってなりました。
Ch68LFKUYAAs8kI.jpg
犬。



ところで最近、風が強い日があったりしてそこらへんにゴミが吹っ飛んでる時があります。

掃除って大事ですね。

android3h-img246x255-1458713347nl7dso4349.jpg
AMANO■フロア スイーパー SWEEPER F-100S 路面清掃機

路面清掃機、新品あります。3台も

なんとこれ一台で清掃効率は、ほうきと塵取りの5人分

工場の構内や倉庫、駐車場での砂塵や学校の校庭等の落ち葉等のゴミを

手で押して歩くだけで効率良く回収できる優れもの。

通常新品で買うと10万円以上はしますが

無限堂プライス

¥55,000から出品中 

東京無限堂ヤフオクへGO







それでは毎度ご好評頂いております。

本日のお勧めソング

hqdefault.jpg
pat metheny - last train home




2016-05-16(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR