誰だっ!誰だっ!誰だーっ!オレのパンツを盗むヤツ!   そーれーはーあーなたーのー ジャジャジャっ!パンダちゃーんっ!

↑どっかの科学忍法ですね。
小学校の時になぜかこの歌詞でした。地球はひとつ、割れるとおしり オーっパンダちゃーん、パンダちゃーーーん

スーパーレトロチックな木工旋盤、スーパー落札頂きましてありがとうございました。
数少ない、色々な事項が報われる瞬間です。

今、ホームページでこんなステキな冷蔵庫も出しておりますので、ぜひこちらもご覧くださいっ

IMG4892 (2)
  ↑かなりのレア品です!


先日引き取らせて頂いた旋盤は、現在こんな感じです
IMG_4889.jpg

私の旋盤引き取り作業中、店へ戻ったキカイダーHさんが、私の作業と同時並行で、店内入り口付近を整理し、旋盤が住める様にして下さっておりました。
実際は、手前の6尺旋盤の前に、スーパーレトロチック木工旋盤も置かれており、こんなに旋盤がいる事はかなり稀で、圧巻です

そんな木工旋盤も来週旅立ちます。

こんな感慨深い思いとなる事など全く知り得なかった12時間ほど前、我がCEOがゲットして下さったパンダちゃんの試運転を開始すべく準備をしておりました。
パンダちゃん=小型ガス切断機セットです。
今回は違うメーカーのですが、パンダと名の付いたガス切断機が本当に存在するので、私の中ではこれら全てがパンダちゃんです

「アセチレンボンベが無い状態でゲットしたから、あるやつ付けといたよー」とCEO。かわらず親切極まりないです
この日のCEOは、アセチレンなぞついでのついでで、洗い場の洗濯機⇔水道間のかなりハイレベルなホース治しや、多々ある中物(大物と小物の間)の指示書製作など、その後NEWオフィス館設営など、あっちでわっしょい!こっちでわっしょい!わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいっ
ソーレソレソレお祭りだーーー(美空さん?忍者?)。


ホースが付属されていないので、備品から調達し、カプラーを装着。
大盤振る舞いで15mです。なので、試運転では邪魔なのでまずは、短い試運転用を付けてコックを開けます。

さぁ!どの程度入っているかぁ???

アセチレン・・・ 圧力ゼロー(美玲ちゅわーん)

酸素・・・ ゼロー(櫻井きゅーぅん)

ふっ。ボンベ空なんてよくあることさっ

まだまだ備品あるゼーーーっ
ボンベ キャモーーーーンっ

IMG_4913.jpg

ナーーーッスィンーーg

そういえば、気づけば切断器もナッスィング
        
んNOォーーーっ [四面楚歌の図]
        

探しましたよありましたよ

これで完璧っ まだ結構入っています
IMG50091.jpg

15mのホースも、問題なし
切断もバッチリっ
HI511.jpg


ん?

この切断時の炎・・・                                            ↑

あぁ、もうフェニックスにしか見えない

ねっ?フェニックスでしょ???

ほらっ、こんな感じに・・・
HI5フェニックス1 - コピー
  ↑画力ゼロー

明日は、久しぶりに家電の配送へ行ってまいりまーす


スポンサーサイト
2017-01-28(Sat)
 

余り物マシーンには福・・・はあるのかっ???

光陰矢の如し
Time flies.
Time has wings.
ボクは~タ~○ムフライヤー
いや、これはちょっと違うか

既にブログが追いついておりません。
今日も掲載出来ず
なんて思っていれば、気付けばタイムフライヤー?ですよ
私の毎回のブログ掲載時刻、見てみて下さい
翌日はウルトラ寝不足です

いいんです。こちらも楽しんでやっておりますから。
ただ、追っつかないのは事実・・・

先日スーパーレトロチックな木工旋盤を出品致しました
脚の曲線美や、全般的に細身な感じでいながら、フルで鉄だから丈夫で重いといった感じが、レトロ感ブリバリで私は大好きです。

IMG_48819.jpg

先日、遠くへ旅に出ていた頃、東京無限堂で
お客様の持ち込みで、自動梱包機をキカイダーHさんが買取りさせて頂いていた様です。

戻ってきて、茶髪担当UMEさんに
「どしたのこれ??」
と聞くと「何かイワクツキみたいだよ」との返答。

大きいものは早期に商品化して片付けないと、店の入り口がすぐに雑品場の様な見た目になります。
やるしかない。いや・・・
やーるならいーましーかねぇ~(by黒板五郎 ルールルルル)

さぁセッティングok
オーン

ん??

PPバンドが永遠にクルクル回るぅ~??!

慌てて停止し、バラし始めます。
PPバンドがローラー間に通されずに手前でブチ切られている・・・
いじめか?!
いやいや、PPを全てに通せば良い事。その前に、今クルクルした分のPPを手回しで逆回転して巻き戻さないとっ
よし、通したゼ

さぁセッティングok
オーン

クルクルクルピタっ

おぉ、必要量で止まったよー

IMG_48839.jpg

さぁ梱包開始!
箱もセットしたよー
スタートオーン

・・・

・・・

シーン

結果、全てバラすのね・・・

電圧の途絶える箇所を、私の友達「テスターくん」で探し、これは何かおかしい。
昔、別の会社でよくあった様な、無かった様な・・・
スイッチBOXを裏返し、導通をあたるとほらやっぱり!!

強制停止ボタンが常時ON(b接点が導通していない)ぢゃないのォ


接点端子に付いていた各線を短絡して、導通(閉路)状態を仮に作ってやり、再度梱包スタートオーン

ジャー ガジャンボンっ。クルクルクルクルクルピタっ。

完璧じゃないのー

この茶色いヤツ↓。コイツがボタンを押す時以外、中で繋がって電気が流れる状態でいなきゃならないのに、離れている訳です。
IMG4837.jpg

常時、強制停止しているという状態。経年でバネが弱まっており、また、経年の擦り減りか熔かしてしまったか・・・とにかく接点も100%ではなく、通常状態の時に接点同士が当たる手前で「やべっ届かねぇ」的な時が多かったのだと推測します。接点の接触不良です。

なるほど。イワクツキねぇ

東京店にこのb接点は無いので、我がCEOに、本店からかっぱらってきて頂く様お願いし、定例来社日に戴き、無事完璧動作です
ヒーターも、最大にしたらPPが溶けてしまうほど調子良いです。

この梱包機は、事前に頂いたお電話で「完動品」と言われて、持込頂けるなら○○円、引き取りであれば△△円とキカイダーHさんがお伝えし、お客様直々に持込して下さったそうです。

失礼な言い方ですが、ウソはバレます。ここ東京無限堂では。
突然逝くものと、そうでないもの、振動で逝くもの、大事に使用していたものとそうでないもの(急いで清掃しただけのものや消耗部の減り方等)、一度ショートさせてしまったもの等・・・見分けがほぼつきます。
元々、実際に使用していた側の人間ですから。

お互い信用商売。ウソ無く楽しく、互いに割が悪くない得るものがあった的な感じで完了出来る様なお付き合いが望ましいですよねぇ

IMG_48829.jpg
          ↑内部も綺麗です!

そんな達成感と寂しさにもみくちゃにされる中、本日旋盤3台他などなどの引き取りにお邪魔しました。
共に行く筈であったUMEさんは、突然のインフル宣告

2台で行き、1台は荷を積んで店へ運び、降ろして再度現場へ戻ってくるという方法なので、急遽、まずはキカイダーHさんと行き、Hさんが荷を積んで店へ戻った処でオフィス部のIKDさんが現場へ来るという感じになりました。

速攻5尺旋盤と小さめの機械を積み、Hさんを見送り、IKDさんが来るまでに、私のウニックに6尺旋盤,大バンドソー,傾斜盤等を積載したのですが、お客様に

「こんな重たい旋盤1人で引っ張って運んで積んじゃうんだー!!すごいすごいっ!動画撮りたいねー」

とお褒め(?)頂き、「今日は(メンバーが揃わなかったので)特別です。こちらが1人に慣れていても、お客さまの方が気が気でなくなってしまいますでしょう? 壁も機械も傷つけませんから今日はごめんなさいで・・・あとそれが可能なのはフルフラットな床のおかげですよー。」
などとお話した処で・・・

ん?

動画?

カメラ?

んNoォーーーぅ

CEOに作業風景の写真撮影する様に言われてたの、すっかりもっきり忘れてとぅわぁーーーー
きょろされるぅぅぅぅぅ

「お客様!!今の会話のおかげで、思い出せました!! ありがとうございます・・・なのですが・・・

あの・・・

写真撮って頂けませんでしょうか(てへぺろ)」

快く撮って下さった写真がこれですっ↓! お客様!ありがとうございました。
IMG_4877.jpg
  ↑こんな感じで、重量物には下にタイヤを装着し、安全且つスピーディーに搬出致します!

という写真になっているでしょうか

結果、ウニックで吊り上げている写真も無く・・・

あぁーマリラ!私ってばどうしてこんなにあぁーマリラ!
あぁそうさ、アン!おまえはいつもそうだよ!
マシューはどぉ思う?思いのままに言ってくれていいわ。私、覚悟だけはできてるの!
そーさのー

まぁそんな感じの少パニクリがありつつ、あとはこの写真しか無い・・・

IMG_4879.jpg

という結果です。
遅い・・・この写真は遅すぎるな・・・

あぁーCEO!私ってばどうしてこんなにあぁーCEOォ!UMEさんはどぉ思う?って、いねぇ


ごめんなさいCEO・・・

Crusher flies. CEOにより闇の夜へ・・・   んNoォーーーぅ

P.S. IKDさん、君はパワーもあるし、今日の感じでは間違いなく、他の部よりも我が総合部に最もマッチするスキルの原型だと思うゼっ キャモーンっ
2017-01-26(Thu)
 

トゥビー

朝、家の水道管が破裂しました。隣のおばあちゃんがピンポンして、「お宅だけ土砂降りだよ」と教えてくれました。
暫定処置で、元栓を締めるも内部リークしており、意味なし

そんな本日(もう昨日ですね)、UMEさんのブログにあった2柱リフト、既に入札して頂きましてありがとうございます。
極寒の中、指に多数の亀裂(水でヒビ)を入れながら二人で半日かけ洗浄した事が報われました。
関係ないですが、水道管クラッシュブルーも何となく報われました(2ヶ所、止栓くっつけただけの状態で、まだ業者さん待ち状態ですが)。

そんな日々の中、1/15をもちまして、アシンメトリー前髪担当のTBYさんが定年・・・いやいや、退職しました。

楽観的と言われるかもしれませんが、
人生は旅。
私はそう思って生きています。

別れは出会いの始まりでもあります。
良い出会いかどうかは、足を前に進めないと解りません。
でも、足を前に進めないと進めません。

やりたいことなんてものは、やっている途中で生まれる事が多いかもしれません。
やりたいことと思っていたものは、やっている途中で、それではなかったと気付かされる時があるかもしれません。

でも、何かを変えるには、足を前に進め続けていくしかありません。

今までのレール(人生?考え方?自分の中の当たり前?)を少し破壊しないと、生まれないものも多いかもしれません。

大切なのは、それをすることが、自分の為か、人の為かはあまり大きくは違わず、[自らの決めたこと]であるか、[人の考えからによるもの]かで、今後大きく違ってくるということである事の認識と、その選択の覚悟だと思います。

何か違ったわと思えば、ちょっとだけ我慢を続けて、本当に違っていたなら、またレールを少し破壊すればいい。
「逃げ」で始めた事でない限り、その違っていた世界でも得たものがある筈なので、Lv1へ戻るわけではないから。

辞める覚悟は、
 戻れる場所(古巣)があることを否定する覚悟。
 どうにかなるという言葉の中に、戻るという選択肢はないと言い切る覚悟。

でないと、社長を含め、関わった全員に、ある意味失礼となり得ますから・・・
だからといって、辞めて、今までで得た友人や相談相手が減ったわけではない。

そんなこんなで、あなたも、「ギャンブルしないくせに人生だけギャンブラー」とか、「クラッシャー」とか言われる日が来るかもしれません。
その時は、[クラッシャー]の称号を私は辞退し、晴れてあなたに襲名するので、お互い大して呑めもしない酒でも酌み交わしましょう

21歳の頃、旅の途中に訪れたトルコで、女子2名で旅をしている方に出会いました。
その方たちにもらった言葉をあなたへ。

「地球で会いましょうっ

TBY・・・

トゥビー・・・

To be・・・

To be・・・ Ue○oman・・・

?!

Wannabe Ue○oman

そうそう!あのCMが今最大のツボですっ!

会議か何かで提案した方は勿論天才ですが、「よし!それで行こう」とGOサインを出した方、
その方は神です!

ブレインストーミングを惜しみなく発言出来る社風なのかもしれないし、怖いけど勇気を出して提案してみて奇跡のGOサインを得たのかもしれないし、判りませんがとにかくあのCMはサイコーでした

ワナビーで、トゥビー?!
と大爆笑しましたが、決して馬鹿にしているのではなく、本当に素晴らしいのです。
大体が15秒で、30秒のCMはなかなか見られないのですが、30秒の最後には、3名のUe○omanから、彼らと同じグラサン(淵にUe○omanと彫られている)を受け取るところで終わります。
最後まで凝られているんです!
初めて見た時、爆笑と感動の渦が私を15分ほど支配し包みました

人を元気にするユーモアやアイデアはいつまでも忘れずに持ち続けていたいものだと、再認識しましたねぇ。
ありがとうUe○oman !

尚、今でもカミさんは全く私の感動を理解出来ずです
まだまだだなっ

という事で、この写真は近いうちに必ずっ

Go for it, TBY !

IMG46072.jpg

2017-01-17(Tue)
 

2柱リフト入荷しました!!

お疲れ様です。Uです。

最近、めちゃめちゃ寒くてトイレが近くなっております。
今朝は水道が凍っており、水がしばらく出てきませんでした。

本日は、先週引き取ってきた2柱リフトをご紹介します。

まずは・・・
IMG_2064.jpg
ベースが埋まっており、ハツリでコンクリを壊して取り外しをしました。
ハツリの後は、服も真っ白になり、髪もガサガサになります。

IMG_2067.jpg


掃除をして、商品化完了です!!

次に・・・
IMG_2065.jpg
こちらは門型になります。
こちらはハツリの必要が無いので、助かります(笑)

IMG_2087.jpg


こちらも商品化完了です!!

寒いので、水洗いが酷になっております(;_;)

当店では、自動車整備工具など多数買い取りをしています。
必要無くなった工具などありましたらお電話ください!
2017-01-16(Mon)
 

本年もよろしくお願いいたします(^o^)/~

明けまして本年もよろしくお願いいたします。
クラッシャーZです。

緑色のウェルダー、最終日にギリギリで出品できました
そしてその週で落札されました
購入して下さった方、ありがとうございました

「ウェルダーよ、新しいご主人の下で遺憾なく持てる力を発揮するんだよ
と、別れを惜しみつつ梱包し、お送りしました。

IMG_4081.jpg

年末にこの緑色のウェルダーと共に引き取りした、赤のウェルダー。
ようやくこいつの動作確認を開始です

バッテリーが死んでいるのは良くあることで、購入は後回しに、まずはチャージャーでエンジン始動可否を確認します。
おぉーさすがディーゼル! かかります!
では、溶接を・・・

ん?

スパークしねぇ・・・

よだれの様に、額とワキから汗がダダ漏れしてきます(ジュンジュワー)。

オンリーロンリー緊迫感の中、側をバラして内部を探索。
結果、内部でアースしているケーブル(ボルトで留めている部分)がブチ切れておりました。
被服を剥き直し、圧着端子を付けてボルトに再接続。

ど・・・どうだ??

カシャッカシャッ・・・ブフォーバチバチバチっ

you3.jpg

スパークしましたっ!!

ケーブルは配線たちの奥に隠れていたので、ボルトにケーブルの素線がピョーンと1本くっついていなかったら、気付くのにまだまだ要していたかもしれません。
サンキュー素線っ!

オイルもデロンデロンだったので、オイルフィルター清掃~内部フラッシング~オイル交換~本体清掃し完了ぅっ

IMG43241.jpg

再度エンジン始動~溶接運転を確認し、さぁ出品っ!

NOォーーっ タイムアーップ

火曜日に出品出来るのかっ??!
これです! 入札お願いしますっ

IMG4303.jpg

蛇足ですが、溶接写真撮影で、スパーク一瞬前の珍しい写真が撮れました!
レーザーのショーみたい

you7.jpg

月曜は、茶髪担当&パーマ担当コンビで、北の市場へ物流要員として出動しますっ!
名古屋行きと町田市行き合わせて、18t分(10t車+4t車+2t車×2台)の積み込みです。

ではまた。ごきげんよう~

2017-01-08(Sun)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR