FC2ブログ

缶コーラキャモンっ!!

いつからだろう・・・
個人的には突然の出来事・・・


我が無限堂では、4月にポキートボーナスが頂けます。
毎月お給料を頂け、年に数回ポキートボーナスが頂けるおかげで、今回のゴールデンで(東京に来て初めて)夫婦で旅行へ行かせて頂く事が出来ました(予算の関係上1泊ではありますが)。
また、1年半程毎月5000円を貯め、先月我が家に初のソファーが仲間入りしました。ようやく背もたれのある生活が始まっております。腰が楽ですっ

引越し経費と、入社1年目の税金(前年ゲットした金にかかるので)の合わせ技が地獄すぎて、初年は特に毎月貯金をかなり削っていた為、現在まで贅沢的なものに手を付けられずにおりました。
しかし、引越し後すぐにここで雇って頂けたおかげ様で、地獄がこの程度で済んだとも言える訳です。1年、職が見つかっていなかったら・・・ねぇ(オーコワっ)
引っ越す前にネットで見て「ここだっ」と思って来たのですから、まぁ奇蹟っぽいのかもしれません。年齢が募集範囲外だった事等から、CEOが履歴書を私に返そうとしたのを止めて下さったCEO婦人にはほぼ毎日、面接に来ていーよーと言って下さったCEOには、週に数回(御婦人の方が上?!)感謝しております

ここは、限りなく他社より平等な社会ですので、何歳でも、何をやって生きてきたか(経験値)の内容も関係なく、ほぼ同額でのお給料開始となる様です。
若い頃、同じ班(と言っても50名程おりましたが)の人たちが、大卒(学歴考慮)や途中入社の年上(前職給料保証[考慮])で高額である事を「不平等だ」と言っていたのを思い出します。
確かに、使えるヤツかどうかがわからない状態で、その保証をする会社の勇気ったら凄い事だと思います。

私は同期の高卒の人より5万、文系大学卒業の人より1万高額(大学院卒よりは2万減)スタートでしたが、彼らの言う事に半分以上は賛同していた様に思える事と、実際2社働いて、高額スタート出来る会社にあまり良い思い出が無い(←個人的見解です)気がするので、
「スタートの給料額<笑って過ごせる生活」
を選んだ次第です。カミさんには(働く日数が多めで)苦労をかけておりますが・・・
弊社は、頑張れば所得も上がるという平等社会という事ですので、1泊が3泊出来る様に、ポキートがムッチャになれる様に、少しづつ精進したいと思うところです・・・

ちなみに安そうなイメージが発生すると嫌なので、念のため追記すると、ブログを読んでくれつつ、ここ、面白そうだなと思ってくれてたり、これからここで働いてみようかなと思ってくれている20歳台諸君!君たちにとっては苦のないスタート金額だと思うよっ オレが募集年齢を越えて、歳くってるだけね
って、今日はそんな内容の話ではありません。


いつからだろう・・・
個人的には突然の出来事・・・

旅行先の自販機に、



缶コーラがぬぁぁぁいっ

ナンダヨっ(byチューヤン)、いつからペットボトルだけになっちまいやがったんだっ

旅館も旅館の近所も駅も・・・しまいにゃコンビ二までも無い・・・
ってゆーか、気付けば町田に帰ってきても無いじゃん

旅行先だけじゃねぇ・・・
いつからだよーーー


私にとっては缶コーラは、アラレちゃんのロボビタンAと同じです。

頼むから缶コーラ入れてくれよー
ペットじゃダメなんだよー

************************************************************************************************

私の出品物では、勝手にゴールデン企画として、旋盤やBIGフライス盤等を出しておりまして、商品説明欄に「ゴールデン中、ご質問にお答えできないので、質問は5/2迄にお願いします」的な事を追記しておいたのですが、全く意味なーし

ゴールデン中に(チャーター便の送料以外は)、いくつもの返答をする状態でございました。
そのおかげさまでかは不明ですが、ご落札頂け、報われた(?)瞬間でした。ありがとうございました。

そんな中、ゴールデンウィークは去り、お仕事に戻りました。

Z 「明日、市場行きますけど、返品とか無かったですよね??あと30分で閉店だから、車の準備するのでもしあれば積みますが。」

UMEさん 「あれは??」

Z 「バックフォォォォーがどうかしました??」

UMEさん 「動くか見ていない筈ですよ

Z 「ん??ゴールデン前日にUMEさんと私で引き取り行ってる間に、見ておくって言ってませんでした??」

UMEさん 「言ったの、オレも覚えてますけど、動くか見ていない筈ですよ。バッテリーが死んでたからとかナントカ・・・」


んNOぉぉぉぉっ

ぬぁーーにぃーー やっちまったなァーーーー
男は黙って缶コーラ (クールポコねって要説明なくらい古いか)

Z 「バッテリーがダメなのは既にやってみたからもう分かっていて、[別のバッテリー+バッテリーチャージャーで]って話だった・・・よね???」

なーんて言ってても始まらない きっと、休み前と明けだから忙しかったんだろう・・・

閉店までタイムリミット25分、車の準備(トラックのガソリン入れと緩衝板,ベニヤ板準備)は店閉めた後、帰りがけに行くほか無い事を覚悟し、バッテリー等の用意を急ぎます

臨時で使用するバッテリーは、ほぼ新品なのですが、バックホー的には小さく容量不足なので、バッテリーチャージャーの追い討ちが必要になります。

よしOKっ

ウキキキキキブォーーーン

よしかかったゼっ

と急に左へぎグィーンと向きをかえました。

!!っ

椅子を上げて、椅子の下にあるバッテリーBOXにチャージャーの洗濯ばさみをセットしており、上げた椅子は前に寄りかかる様に倒れた状態になるので、レバーに寄りかかっていたのでした

ビビったわー こいつもサイコミュ搭載かと思ったゼ

どのレバーがどの動きなのか確認しつつ、全ての動作・・・・


************************************************************************************************

水曜日、ここでパソコン前に座ったまま、堕ちておりました(寝シャットダウン)
木曜もシャットダウンし、本日金曜日、文を再開します。

暑いんですよ。東京の気候に慣れたつもりで、慣れていないのですよ
温度には自信があります。前職で気温100℃の部屋で作業していましたから
問題は湿度です。100℃の部屋も湿度は20%程度でしたので・・・
体力奪いやがるんですよねー 木曜日なんかは、体中表面が、熱を放ったままでした

************************************************************************************************

話を戻します。
全動作を確認しオーーーゲーーーィ
5.jpg

これは翌日撮ったものなのですが、この動画がかなりシュールでバカウケしましたっ

無事、こいつを返品せず(今からバックホーを吊り上げてウニックへ積む事無く)、明日は普通に市場へ行けます。
ケータイを見たら現在、18:02です。

あれっ?30分程前にメールが入っています。
「ついでにガソリン入れときますねー
と、オフィスリーダーO-SSSYさん。

どぅわぁぁぁー ありがてゅぅーーーっ


シートを掛けて・・・
IMG_2992.jpg

ワンちゃんですねっ
IMG2992.jpg


ってか、あと数行で終わったのに寝たんかぁーい

いやいや、何話か前に書きましたが、強制シャットダウンなんでねっ


翌日の話は、いつアップ出来る事やら(笑)

次回必見!! CEOクリティカル修理の巻でーすっ


スポンサーサイト
2017-05-13(Sat)
 

リベンジっ(^o^)__|

遂にこの日がやってまいりました
フォークリフトが無いお宅への、2柱リフト配送っ!

しかーしっ!ウニックがいねぇっス

そう。購入したばかりで、荷台床が木だったので、鉄板を貼る為に先週末から旅に出ています。
UMEさんが厚木の自動車工場まで迎えに行って下さっております。

***********************************

2柱リフトをお買い上げの方の9割くらいは、ありがたい事に「フォークリフトあるから自分で降ろせますよー」
という方々。
2柱リフトを買取させて頂いたら、当店駐車場を陣取ってしまうので、即座に洗浄し、駐車場から退けなくてはなりません。
手っ取り早いのが、洗浄後パレットの上に乗せ固定し、フォークリフトで別場所へ移動・・・という処です。
お買い上げの方の9割くらいは、「フォークリフトあるから~」
という方々なので、手っ取り早い方法と合致する為、自然と[フォークリフトで降ろせる用]の組み方になります。

前回、1割側のお客様であった事、パレットがものすごく脆弱であった事、高さ合わせの角材が角材ではなく、平べったい板を縦に使用していた事、そして何より、事前にそれらをちゃんと確認しリスク評価を行わなかった事・・・などなど合わせ技一本で、大惨事(というかお恥ずかしい結果)となり得ました。

1つでも大丈夫であったら、どうにか保っていた可能性が高い為、なかなか起き得ない出来事――こんなに重なる事もない訳ですが、可能性の問題ではなく、[起こり得た]という部分が問題です。
本日の2柱リフト配送は、まさに同条件(1割側のお客様)でのリベンジデーなのでした。

***********************************

UMEさんが厚木の自動車工場から戻る迄に、私Zはやっておかなくてはならない事項が・・・

ブルーシートを剥がし、つぶつぶ君(皆はプチプチと呼ぶ)とラップを切り刻み、土台とリフト(×2)を1つ1つ、スリングを重心ぴったりで這わせ、今すぐにでも水平に吊れる状態にしておく事です。

朝イチに出発し昼頃にはお渡しするのが通常ですが、ウニックの戻りが昼前予定なので、即積んで出発が必須の為です。
18:00閉店となった現在、17:00には店に戻らないと、本日ゴールデン企画の出品物第二弾[ラスト1台の5尺旋盤]が出せずに終わってしまいます。
そして、夕方の雨予報・・・まだ雨の敗北は1度だけではありますが、2度目の敗北もあるかもしれません。

「立派な車なのに、ここに駐車して怖くないんですかねー」とスタッフの一言・・・。
そうナンデスっ!駐車スペースはまぁまぁあると思うのですが、フォークリフトでこの2柱リフトをラック2階から降ろしている最中の横に駐車するお客様・・・
降ろしたままクルっと展開~逆側の駐車場へ移動し、そこでブルーシート剥がし・・・と途中に、今度はこの横に別のお客様が駐車。
さっきのラック横は、すでにお客様はいないので空いているのですが・・・
再度ラック横へ移動・・・
この横に別のお客様が駐車

本当にブツケラレルカモと怖くならないのだろうか・・・でもドアミラーは畳んでいたりして・・・

まさか??
オレ、モニタリングされている???
テレビに映ってる??

訳ないっス。

そんなイタチゴッコ(?)の末、スリングを重心ぴったりで這わせた状態まで完了し、本日ゴールデン企画の出品物第一弾[パワーリフター]を出品した処で、UMEさん凱旋

何も無しで組んだ重心が合っているか吊って確かめながら、ウニックへ積み、通常より多めにラッシングとロープでウニックに固定し、身体が「もう雨降るよー」というので、急いでブルーシートも掛けキツめに固定ですっ!

UMEさんに、「メシ時間なしで17時帰還かな」と大体の予定時刻を伝え出発っ!

高速道路入り口は、名古屋方面が国道にはみ出るほど渋滞し、高速道路にすら入れずに並んでいました。
私は都心側なのでスンナリとGOです
良い感じであったのは、都心まで。
埼玉方面へジャンクションを曲がった所らへんから地獄が・・・

嵐です!豪雨ではなく、[豪雨]+[車がコケそうな風]の合体技です!

クロノとカエルとエイラの3次元アタックを一気に喰らってHP1になって、画面がオレンジだよぉーー的な心境です←意味不明
余談ですが当時、3次元アタックが、黒い三連星のジェットストリームアタックと被って見えたのは私だけでしょうか・・・??


嫌な予感は的中し、雨よけのブルーシートがパーマンのマントよりなびいております・・・

首都高にはSAとかPAがなかなか無い為、たまにある[左端に停められる路肩]を見つけた処で停め、嵐の中シートを・・・

直せねぇーーっっ ってか、シートと一緒に自分がなびきだしてるぅーーー

大げさではなく、何だったんだ というくらいの一瞬の嵐でした。
さっきまでクーラーだった車内は現在ヒーター全開っ!

勿論、お客様のもとで降ろす時だけ、雨は止み、失礼しまーすと車に乗り込んだ瞬間から、ポツラポツラ降り始めました(晴れ男なので)。

IMG_2703.jpg

帰りはのどかです。

IMG_1338.jpg
IMG1339.jpg

しかし、CEOのブログにもありましたが、怪しげな動きの車が多い・・・
若葉マークは無いが初心者か・・・若しくは、普段電車通勤で長期休みの際にしか乗らない方か・・・
とにかく油断は禁物です。

と思っていた処で、スーパー急ブレーーーーキ
長いトンネル内で分かれ道が多々ある場所で、道なりに分岐を左に行った筈の車が、分岐右へ行く私のウニックへ向かって切り込んできて、左右分岐のトンネル間の壁ギリギリで私の前に入り込むっっ

んNOぉぉぉぉーーーっ
自分の車ならサイコミュ搭載なので(←エルメスですから)、簡単にクラクションを鳴らせるのに、ウニックはハンドルの真ん中を押さなくてはならないので、クラクションすら鳴らせませんでしたよ・・・
なぜ利き手でハンドルを急操作しているのに、利き手でクラクションを鳴らそうと脳は考えるのでしょう。左手使えよっ

海外のクラブチームに入った時の日向君並に、右に偏っている証拠なのでしょうか・・・私も左ばかりで生活する必要があるかもしれません。

フフーンって走っていて、「あっやべ右だっ」的なパターンでしょう。
地元の様な田舎の広い道でないので、ブレーキ以外で避けようが無い場所でした(右と左斜め前、壁だし)。

・・・と、そういえば今、左足にガンガン何か当たりました。

IMG1340.jpg

工具・・・ってことは・・・

IMG1341.jpg
殆ど入ってねぇっ

 ↓通常状態
IMG_0807.jpg

運転中だから拾えないよっ クラッチの奥に入らなくて良かったですが・・・
工具入れ、左の肘掛けの後ろにあった筈なのですがねぇ・・・

16:45に帰還。

UME 「予定通り?ですね??」

Z 「うーん、そうでもある様なない様な・・・」

そして無事、[ラスト1台の5尺旋盤]出品完了ですっ!
前回の同型5尺旋盤より、5年新しい旋盤ですので、ぜひ見てみてくださーいっ

IMG001339.jpg

明日は、埼玉近くへ買取りにお邪魔いたしまーすっ



2017-05-02(Tue)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR