FC2ブログ

色々入荷です。


高圧コンプレッサー
マックス AK-HL1270E2
マキタ  AC462XGH

IMG_0740.jpg
ルームエアコン
三菱電機 MSZ-GV2819-W
MSZ-GV2219-W 2台

IMG_0738.jpg

ガラスケース&電動工具

機械・電動工具・エアコン・什器 販売買取りを行っておりますのでご相談は

こちらまで 0120-0319-09


スポンサーサイト



2019-07-29(Mon)
 

God speed you ! (by the innovation.)

前回のパッケージコンプレッサー、1週で落札頂きありがとうございましたっ

IMG0991.jpg


ドライヤーもバッチリですからねー、かなり良い品だったと思いますよーっ


前回最後の写真 ~カミングスゥーンっ~は、ウェルダーではなく、発電機ですっ


通常通り、洗浄後、外せるものは外して、

IMG_0748.jpg
 ↑観音扉を外してます

IMG0758.jpg


塗装跳ね等がひどい部分に、チョコチョコっと純正色スプレーをシューして、

IMG0769.jpg
 ↑ちょこっとスプレーでも養生が
  必要で、結構メンドいデス

ネジ切れ部の埋まったねじを何とか外して、タップ揉みして、

IMG0846.jpg
 ↑今回は6ヶ所と多かった
  ですが、珍しく全て外せて、
  タップ揉みが出来ましたっ

かなり減ってたクーラントも、

IMG_6843.jpg
 ↑何かきったねーし

外してカラにして洗ってから、ピッタリFull位置まで補充して、

IMG_0828.jpg


などなど
既に仕上がった状態ではあったのですが、シール待ちで、~カミングスゥーンっ~でしたっ


ようやく届きましたよーっ
結果、2週間くらい待ったのかなぁ…
今度からは、届いてから実施しようと心に決めた私Zでございましたっ


IMG_6930.jpg


さぁ貼ってこー











ぶぉっフォーーーーっ


気付けは30枚以上あったっスーっ


いやいや、こんなにいらんですよーっ

IMG1559.jpg
 ↑使い切ってやりましたー

これでも、無いシールがあるくらいっ


実は、この中に未使用シールが6枚ありまして、別のマシーンに使用する用だったんですがねー、この箱のまま保管していたら、後日、CEOに捨てられてました


いやぁー探した探したっ

確かにゴミに見えますからねー

スタッフには、私の机周りは、「紙も工具もバラされている何かも・・・とにかく色々、ゴミに見えてゴミでないモノや、小さなバネとかが多々あるから、触らない様に」というのと「触れる前に聴いて」という事を励行させてもらっているので、この周辺を触られるという危機感が薄らいでおりました

完全に油断ってヤツです

周辺、レジ前、事務所内のゴミ箱を漁りまくり・・・

周辺ではなく、店入り口横のゴミ箱に、箱以外の中身を発見できました。

収集日でなくて良かったっスー


とゆー事(?)で、出品でーすっ

IMG12801X.jpg



長かったぁーーーー


まぁまぁきれいでしょ???

何とか健康診断前に出せましたぁー
健康診断後は、しばらく体調不調になりますからねー、出せてよかった。


その、健康診断先でスゴいモノ(?)を見つけました。

IMG6891.jpg


写真は、撮影してもキリがないので、途中から同じ写真をリピートしてますが、こんなイメージの状態です。

とにかく、私がこの駐車場を脱出するには、左に行かなくてはなりません。

ん?その車は何をやっているのかって???

車と車の間に、頭から入れようとしているのですよ。

で、

[ぶつけそうになって、一度バックして~]

を、私が来る前からずーーーーっと、どうにか入れようと…

逆に、擦ったりしないでいる事がスゴいっ!!

いや、見えてないだけで擦ってるのか??


私の目に入ってから、数えてはいないですが、間違いなく30回は切り返してます。

大げさじゃないですよーっ

とりあえず飲まず喰わずなので、タバコ吸って、おにぎりと飲み物を身体に取り込んでいたので、その時間ズーっと切り返してる訳ですから。

このままだと会社到着がどんどん遅れてしまうので、そろそろ声をかけに行くしかありません。

あぁ、お空にいる誰か… 刺されません様に見守ってて…

入りきれずにバックした処で声をかけます。


「コンコンっ(ウルトラ集中状態で、気付いてくれないから窓ノック)。 こんちわーっ」


あらぁーーー…

四つ葉のマーク付けなきゃダメよ~ダメダメっ

でも、刺されはしないかな??



Z 「オレ、出たいので、こっち(図赤線)に一度行ってもらえますー?」

CYU1.jpg


四つ葉さん 「??」

Z 「で、オレの出たトコに停めませんか??ここよりは広いですよーっ。まぁ、バックの方がいーでしょーから、バックでこっち(図赤線)に行ってもらえば、そのままオレが出た位置からバックで簡単に入れますよねーっ

四つ葉さん 「あぁ…そーゆー事なら…」


バックオーライだけ(誘導)して、無事脱出に成功しました。




免許・・・


返上…



オレが言う事でも言える事でもないもんなぁ…

ご家族は(こういった運転なの)知ってるのかなぁ…

車の前側(の左右)だけ傷だらけなのも知ってるのかなぁ…

ご自身自体も、擦った時擦ったって気付いてるのかなぁ…
で、相手の持ち主に、擦りましたってちゃんと伝えてんのかなぁ…

願うしかないっス…(←何を??  色々…)


店に着いて、いくらもせずに昼です。

昼休み(=時間外?)は大体、パートさんの商品化用ブツを、減った分補充したり

1051.jpg


パートさんの範囲を超えた部分(調査やメンテ等)を実施したりしています
試運転写真や、パートさんがきっと撮らないであろう部分(大事な部分)の写真も先に撮影しておき渡します。

IMG0697.jpg


IMG0706.jpg
IMG_0708.jpg


IMG_0711.jpg


IMG073011.jpg



で、以降の部分を実施頂き、商品化してもらうという感じです。
全て私がやるには、他のやるべきブツがあり、手が足りなくなるので、こうでもしてやってもらう事項とかもある訳です。


が、こちらで実施した事項は、結果的に全て文章に起こさなきゃならない(商品説明欄用)為、ほぼやってないか?というジレンマもあったりですが、現状(正社員がいない状態)しょうがないのですねーっ


紙を商品に貼り付けといたり、

IMG_1560.jpg

IMG1573.jpg


こーして、テキストボックスに文章を打ったり、

DOKYU12.jpg
↑これは、もう… という事で、出品のシートに貼り付けて、このまま、写真と価格だけ入れて出品してとお願いしましたが…(さすがにねぇ…)


先程も書きましたが、「テメェで出せよっ!」と言われそうなものも確かにある訳ですが…あとたった15分ほどで出品完了出来るというものであっても、私が15分貰えるのなら(チリツモ)という訳です。


残業せず、自身の仕事をなるべく遅れさせずに!という事を遂行するには、[時間]を限りなくテトリス若しくはチクタクバンバンする必要があるのです。


必要だからと残業をするしかないという方、若しくは、我がCEOの嫌う、ダラダラ残業(?)をする、当店に限らず全宇宙の皆様。
もし、「残業をしないと無理だ」という事を、本気で上層部に伝えたいのならば、こーゆー事を考えて、○ヶ月実施しました。結果こうでした。

という、根拠に基づき実施した、[(良くも悪くもの)実績]が最低でも数個あって、且つ[その結果により、▽△だから、残業をしないと無理なのだ]という証明じみた事項が無いと、きっと納得はしてもらえませんよねーっ


自分が、例えば3名雇って仕事を始めるとして、3名が毎日残業をしています。最初は立ち上げ時という事もあり、ありがたいなーと思うかもしれません。
でも、その残業が当たり前になり、毎日残業してくれている状況となり、その残業代(自分が3名に支払ってあげる労働の対価)の総額を見た時に、自分が起業する際に算出した額(月の支出額)を簡単に越している。

という状況になっていたとしたら・・・

まずは工夫が必要かな??と考えませんかねぇ??

ほぼ穴のない時間の遣い方でその残業量なら、潰れるでしょう。会社のお金も減っていきますが、先にこの3名がです(疲弊)。


穴(時間的自由度)はどこかに作ってあげた上で、その中で、まぁまぁ穴のない時間の遣い方をして、[どうか?]だと思います。

その状態で、同じ仕事量での比較で、当初の残業量の6割で済みましたという事なら、4割しか減っていないのだから、やはり人が足りないという事ですし、2割の残業量で済んだのならば、充分な人数だったという事かもしれません。残業無しで済んだのなら・・・
無駄が多すぎた・・・のかもしれません。

大げさに書いてますよー。そんな簡単じゃないって言われるのは分かっていながらの記載です。

ここに、3名中1名が、かなり時間をウマく遣う人だったら?といった事があると、工夫の前に、仕事量少ないヤツが残業代もらって裕福で、ウマく時間を遣った自分が基本給だけなんて不公平!だったり、アイツはサボってる!等、人間関係の修復にまであれこれ考えなきゃならなくなりますからねー。

大まかの大まかでありつつの話でした。

一生懸命やってんだ!って人が最近多い気がして…

  効率の良い一生懸命

  効率の悪い一生懸命

  ズルで一生懸命のフリ

3個目以外は、どちらもまぁまぁ疲弊してると思います。

オマエはどうなんだ?と言われそうなので先に言いますと、上記に挙げた私自身が行っている事項は、恐らく失敗です

パートさんに任せている様で、任せる事が出来ていないからです。
同じ仕事量での比較をする事が出来ないくらい、仕事完了度合も減少しています。
出品物に関わる1時間当たりの仕事達成度は変わらないと思いますが、自分の出品に関するものだけに限定すると、他に遣っている時間が増え続けているので、完了度合は減る訳です。

なので、次の方法を考えないと厳しいですねーっ

次の方法を考えなきゃならなくなる前に、[こーゆー内容を記載すればよいのかー]とか、[こーゆートコが、機械を使用するお客様が知りたい部分なのかー]みたいなのを、感じてくれる事が出来れば、もっとお任せが出来る事になるのでしょうが・・・

一応、上の写真の一番下の欄に[コンデンサー知りたければ]と、URLを掲載してますが、コンデンサーの内容書いてたけど、コンデンサーって何??と思う方がいたり、興味が出たなら(いないかもだけど)、調べなくて良い様に掲載してます。

コピペだけするか、疑問(興味)が生まれるか。


しかし、どこまでがパートさんの領域ですか???

とゆー事です。

強気に[ここまでやって]と言える領域なのか?って事です。


コピペにも、コピペする責任がある。だから、一度、目にして確認はする様にはお願いしてますがね(私のは走り書きですから)。
ネット情報のコピペをする際にも、同様に確認のお願いはしています(たまにウソや、代表画像だからと仕様違いや色違い、日本語のおかしいのとかある為)。
  ↑ここらへんが限界部分では?と感じます。


なので、次の方法を考えないと厳しいのですねーっ

いやいや、そんなモンですよ。簡単にウマくいくのなら、日本中の殆どの企業がウマくいっているでしょうから。

個性、向き不向き、キャラクター、
入りたくて入った会社かどうか、
ずっと今の場所で働くつもりかどうか、
成り上がりたい人、成り上った風で良い人、
中くらいで良い人、
仕事に対する考え方
正社員
パート
等々


それぞれが人数分、考え方は相違する訳ですから。
同じで良いなら洗脳工○員か、ロボット使えって話ですものねぇ…

[すごーくでなくて良いので、まぁまぁで良いので、同じ方向を向く]

というのすら難しいのは当たり前なんですよねー。

ラディッツが来た時の、悟空とピ○コロの様に、新たなビッグが敵でも現れれば、一瞬でも同じ方向を向けるのかもしれませんがねぇ。

現実では、この方が疲弊するかもしれませんが…


働く者は大変だ!サラリーマンは大変だ!

と聴く事は多いですが、

こう視点を変えて見てみると、きっと、経営する方だって大変だって事ですよねー

別に経営側に味方しているとかではないですが、雇われ側で働いててキツくなった時、雇ってもらった時の感謝は忘れずに、そこらへんを踏み外さずに、それでいて、想いを告げるなり、意見するなりすべき部分は、最低限の何かを失ってやってしまってはいけないかと思います。

で、経営側も、頑張ってもらった時などの感謝は忘れずに、そこらへんを踏み外さずに、雇われ側の想いを受け留めるなり、それに応えるまたは反論しなきゃならない場合は、最低限の何かを失ってやってしまってはいけないかと思います。

それはそれ、これはこれ

ですからね。

これ、ずいぶん前に書いてたやつなので、最近のテレビで話題の内容とは、まーーったく関係がございません。

あしからずです。

逆にこちらがビックリだわ


そんな中、自分は自分の出品物を完成させます。

IMG1110X.jpg

発電機です

これまた汚いわけですね

ゲトゲトがひどいと、かなり何度もこする必要があるので、腱鞘炎になりそうになります
IMG119613X.jpg

腕をプルプル震えさせて綺麗にして、洗浄後の再試運転をして、

IMG12441.jpg
 ↑最大負荷でのテストも行ってますよーっ
  キャブがコタってると、出力が安定
  しなかったり、停止したりします
  からねー

完了ーーーぅ

次は、7.5馬力コンプレッサー

IMG1450.jpg

付属品のオートドレンがホースブチ切られてるので、

IMG_1451.jpg

高価なんですが、カプラー付けてあげて

IMG_1468.jpg

IMG_1467.jpg

取外しも出来る様にしておきました

モーターの中は勿論、やりますよー

IMG13961.jpg

上記途中で、来店下さったおじいちゃんに、

お客様 「アーク(溶接機)が欲しいんだっ!3.2mm使えるやつっ!!こんなに溶接機あるのに無いのかい??」

と、かなりの熱量で尋ねられました。

Z 「アーク・・・奥に未整備のあります・・・アークって、そこにある半自動やTIGと、整備や試運転の手間がほぼ全く変わらないんですよーっで、価格が1万~3万程度・・・なんで、高価なものの方を優先して実施する感じになってましてねー
 ↑正直者でゴメンナサイ

お客様 「おー、そんな安く買えんのかぁ!(店に)出してくれよーっ!アーク(溶接機)が欲しいんだっ!3.2mm使えるやつっ!!」

とアツく頼まれたので、アーク溶接機をやります・・・

が・・・

手間の上に手間が乗っかります・・・

IMG1471.jpg
IMG_1473.jpg

このビニールテープをコロす勢いで巻きまくってるやつが、かなりヤル気を失せさせます・・・

剥がしてボルトを緩め、数cmしかないこのケーブルを外します。

IMG_1494.jpg

で、ファンを外し、洗浄します。

IMG_1492.jpg

溶接機はファンも命の1つですからねー

ただでも使用率が40%, 30%とかですから。

で、本体に前使用者様のお名前と会社名がマジックではなくペンキらしきもので書かれ消えないので、

IMG1481.jpg

まぁ、錆止めも兼ねて軽く塗装して完成ですっ

そうそう、洗浄前試運転の際に、ウチのYZさんに

「これ!壊れてんぢゃね??」

と言われてしまった [ビーーーーーーーーーー] って音はちゃんと消えて、通常のアーク溶接機の音のみになってますから安心してくださーいっ
古いアークって、よくあるんですよねー、かなりウルサい [ジーーーーー]とか[ビーーーーー]とか。
治し方は企業秘密っ


IMG15252X.jpg

溶接棒φ6.0mm迄使用出来る300A仕様の交流アーク溶接機です
200Aですと4.0mmが使用出来ないので、250A以上となるわけですが、買うなら300Aですよねぇ
タンガロイでの肉盛とかもヨユーなんで、かなり重宝するマシーンかと思いますっ



そうそう、先程途中になってしまったコンプレッサーも遅ればせながらっ

IMG1450x.jpg
 ↑結構綺麗ですっ


ついでにこれもっ!

IMG11031x.jpg

希少な、電線圧縮機ですっ!

これも、説明を書いて、パートさんに渡す予定でしたが、何の機械で、どーゆーことに使って、動作的にはこうで・・・という説明もウザいかな?と思い、自分で出品しましたっ
ユーチュ○ブにある動画のURLも用意してはいたのですがねーっ

線引きが難しいっスー


国もテレビも各会社も、それらに従事する我々的な人々も、イノベーションの時期なのですかねー

って、これ(国もテレビも各会社も、それらに従事する我々的な人々)だと、Of Allになっちゃう???


やはり、GOD SPEED REIWA! ですねっ

そうそうっ、念の為。
神の速さ的な意味じゃないですからねーっ


ちなみに、
GOD BLESS YOU!
は、くしゃみした人に対して、[お大事に~]ですよーっ

イノベーションの本当の意味も、技術革新やドデカい何かではなく、
[どんな小さなことでも、新しいアイデアを利用したり、今まであった物を組み換えさえすればイノベーション]
ですよーっ (英和辞典はコワいらしいっス)



2019-07-29(Mon)
 

明日、スクリューコンプレッサーなどなどが入荷します。



スクリューコンプレッサー 2台
発電機 1台
ウェルダー 1台
ベンダー 3台 など
明日入荷するんですが、写真はフレーム修正機です。
長かったですがようやく売れました。
世界的には有名なカーベンチ製です。
駐車場にベースを置いていましたので販売後はすっきり致しました。
外国の方に購入していただきました。
ここの場で改めてお礼を申し上げます。

建設機械、自動車整備機械の買取を行っておりますので
御相談は0120-0319-09 まで 宜しくお願い致します。



2019-07-22(Mon)
 

おはよう治すDay



IMG_6880.jpg


ドョ~ンなエブリデー、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私Zは、光合成をしないと呼吸が出来ません

毎日酸欠でございます。


大雨も降る最近ですが、彼らはそれでも先へ進みます。


IMG_0760.jpg


IMG_0759.jpg


IMG0705stitch.jpg



私も頑張らなくては・・・


ヴヴヴヴヴぃ~ん

「モーターのファンカバーの凹みって直せます?」


Ohっ!UMEさんからのメールっ

Z 「ケツカバーっスか??木の棒とか当てて地道に叩くしか無いかなぁ・・・」

UME 「社長に渡しておくので、一度見てもらえません?無理なら無理で良いのでっ

IMG02001.jpg


凹み・・・アイーンってなってるわ・・・


昼前にちょっとキリが良かったので、やってみましょうっ


ただ普通に叩いても、思いのほか硬いっ


1X.jpg



なので、ガス切断機でやってますっ

上写真では余裕コイて、手で掴んでますが、もう熱いのでプライヤーキャモンですっ

3X.jpg


あぁ、アイロン台が欲しい・・・

キンドコですよー

いや・・・良い子悪い子普通の子ぢゃないっス

金床(カナトコ)とかアンビルって言うらしい。


f313244561_1.jpg
 ↑先日売っちゃった・・・アイロン台みたいでしょ??


私はキンドコ。昔おっさんがそう呼んでいたから・・・


Z 「キンドコっていう人・・・いないんスかねぇ・・・??」


CEO 「ウワッハッハっ!!キンドコぉ??おらんやろーっ


マジきゃーーーーォ

とにかくこれがあると、金属を叩いてナメせるのですよ。

これの小さいもウチにあったのですが・・・(それも売っちゃった・・・)


この重たい鉄の塊でどうにか代用します。


7X.jpg
 ↑見にくいですがケツカバーの下に敷いてます


これが限界っ
ホントは、一部切り込みを入れて叩いてナメして、そこを溶接すればかなりの出来栄えになるんですが、まぁ、これで許してもらいましょう

IMG_0213.jpg


ポコポコしてるのは、キンドコが無くて鉄の塊だからですねっ(角がある鉄だから:鉄がデカいからどうしても角が当たる)


CEO 「もう(出来たの)?おぉ充分充分っ


よかったよかったっ


さぁ、また溶接機が1週で売れてしまったので、次の溶接機を・・・

IMG0392.jpg


これが消えないんだ・・・

でも個人情報はマズいので・・・

IMG0472.jpg


IMG_0394.jpg
↓↓↓↓↓
IMG0475.jpg


古いのに、かなり調子良いですわぁっ

IMG0494VXX.jpg



さぁ、TIGも(店に)無いから、次はTIG溶接機ですっ


ケーブル・・・ひどい付け方してますわ・・・

IMG_0530.jpg

IMG_0532.jpg


圧着端子が大きいのが無くて、線を半分くらい間引きして、圧着しています・・・

使用するケーブルの太さに決まりがある理由って、流す電気に比例している訳なんで、簡単には、大きな電気が流れるケーブルは、太くしなきゃ溶けたり(溶けて断線したり)なんなりな訳なんです。

所詮銅ですから。溶けるのなんてすぐですよ。

IMG_0539.jpg

IMG_0542.jpg


こういう小さな事が、長持ちしない理由になっていきますので、ちゃんと治しておきますねーっ

こういうズサンな対処をする工場の機械は、いつも以上に細かく診る必要があります。

そう、メンドウなマシーンですっ

IMG_0562.jpg


普段は横は2面しか外さないのですが、今回は、後ろ面も入れて3面外しました。
後ろ面は、内側から出ているガス入口とか接地端子,水入口等、事前に外すものがあってなかなかです・・・

IMG_0566.jpg


IMG_0563.jpg



かなり苦労したのに写真が無いのですが、本体ボディーのベコベコも治して完成ですっ
当時のパナは、かなりリッチだったのか、ボディーの鉄板が厚く硬いのですよー

しっかり強く作られていたパナのTIG溶接機、いかがでしょう?

IMG0665x.jpg



QBTさん 「テーブルソーやろうとしたら、モーターが無いんですよー

5jqp149.jpg

IMG_09751.jpg
↑取説がなんとまぁ!昭和チックで懐かしい~

これは、3種の神器・・・的な、1つのドリルをハメ代えて、テーブルソーと電動かんなとして使える便利ツールですね!
(1台3役:テーブルソー,電動かんな,ドリル)

IMG_0975.jpg


IMG_0976.jpg


よーし。大体わかった

ハマる穴の内径と同じ長さの外径の先っぽを持つドリルを探せばいーのね??


ショボいドリルは腐る程あるゼっ


あったっ!!!

IMG_0979.jpg


これに、アタッチメントを付けて・・・

ヤベっ!ハマる穴への距離が足りねぇっ!

スペンサー合体っ!!!
1万年と2000年経っても愛してるぅーーー
IMG_0981.jpg

4枚入れてようやく距離が達しましたっ!!

IMG_0985.jpg


こんなにしっくりハマるとはっ!


あるもので何とかする。

そう!それが中古屋!それが中小企業っ!


浸っていたその時っ!!


ガタンっ!!ガタガタガタガタガタガタドガシャーンっ



揺れはじめに、かなりの縦の衝撃があった地震です!


ドガシャーンは何の音だ??

IMG_0348.jpg



あっぶねーっ

CEOがゴムバンドして下さっていなかったら今頃・・・

IMG_0351.jpg


ゴムバンドをかなりキツくしました。もうビクともしませんっ!


さて・・・私は何をしてたんだっけ・・・??


あぁ、パッケージコンプレッサーをやってる時に、1台3役テーブルソーのなんちゃらに誘われたんだっけ。


最近のパッケージコンプレの中で、敵無し的な優勝を誇る汚さなので、バラしてるトコだったのでした。

試運転は、随分前ではありますが、お客様から売って頂いた際にしたので、最低限のゴミ除去の後で良いでしょう。

IMG_0879.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg


Vベルトも外して給気カバーも外します。

IMG_0884_20190711020904a11.jpg


IMG_0939.jpg
 ↑洗ったカバー

IMG_0890.jpg



さぁ、ゴミも大体除去したので、洗う前に試運転写真を・・・・・・・・・・・


ドライヤーくん?


エアードライヤー付のコンプレ。
ドライヤーがウンともスンとも・・・

いやいや、ドライヤー付が売りなんだから・・・


ただのコンプレになっちゃったら売値が何万も下がるでしょ???




まてよ?

お客様から売って頂いた際に試運転した時の動画が残ってるはずだっ!!

パソコンを確認っ!

REI1.jpg


よしよしこれだっ!

REI2.jpg


ん??

REI3.jpg

おいおいっ

REI10jpg.jpg


なーにやってくれちゃってんだよォーーーーーっ


ドライヤーやってないじゃんっ!!!!
ってか、何の映像だよ!!!

全7秒の映像ってなんだよっ!!


同日に売って頂いた他のコンプレや機械の試運転、全部やって動画取れてんのに!!!

これだけなんで????


クソがぁぁぁぁぁぁぁあぁーーーーーっ


お客様がお待ちの状態でコンプレや他の機械合わせて一気に12台やって、途中ラリったか???


Z・・・おまえの[忘却]もそろそろ限界だな・・・

先日ブログで、偉そうに[忘却]対策を語ってなかったか??


おまえが一番クソだ・・・


そうだ オレがクソだ・・・





どちらにせよ洗うのにバラすから、今、本体側面と天面をバラします。


まず配線を追って・・・


基盤にショート跡は無し・・・

あれっ?ファンの線が外れてる。が、それはここでは無関係(見つけて良かったけど)。

スイッチの配線・・・

ん???

IMG_1015.jpg


何か違和感・・・??

IMG10151.jpg



ウマく隠れたなぁ・・・

赤線、下の見えないトコに刺さってるのかと思いきや、上の刺すトコから外れて下に潜ってるだけ??



刺して・・・



スイッチオンっ



ヴぅぃーーーーーン



ですよね・・・



解決です・・・しっくり来ないけど・・・



IMG0991X.jpg


おかげ様で(?)動作カンペキな防音型パッケージコンプレッサーが仕上がりましたよーっ

しきゃーもぅ、稼働時間が多めだから、値段もお安いっ

こーゆーのがお買い得ですよねーっ



今回も良さげな商品盛りだくさん(?)でーすっ

治すDayのおかげでNice Dayっ

おはよう!ナーーーイスデーーーーーっ
(若い人は知らんか・・・)



それではまたーーーっ


IMG_1042.jpg
↑カミングスゥーンっ


2019-07-11(Thu)
 

新品 新ダイワ バルーン投光機[インバーターディーゼル発電機搭載] SBL133IDG 入荷しています。



新ダイワ バルーン投光機[インバーターディーゼル発電機搭載] SBL133IDG入荷しています。
オークションに出品してからブログを書こうと思いましたが全光タイプか反射タイプか不明なため
明日出品します。
ブルーのカバーがしてあれば反射じゃないですよね?
まあ、カバーを外してバルーンが半分ブルーだったら反射なんでしょうが新品なのであすメーカーさんに問い合わせいたします。
ご興味がある方は少々お待ちください。
500,000円くらいで販売いたします。

お問い合わせは 0120-0319-09まで。
2019-07-08(Mon)
 

ガラスケース入荷しております。



ワイド900mm高さ1800mmの比較的人気のあるガラスケースです。
買い取り・電話応対などが入り就業時間までに商品化が終わりませんでした。
掃除・写真撮り・陳列はお有りましたがホームページアップ・値付けはまだです。
明日に1台34,560円で値付けする予定ですので興味がある方はお問い合わせください。

0120-0319-09
2019-07-01(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR