FC2ブログ

ショウブでショウブ。ゴカでコガ・・・ダジャレかよっ(ToT)/~



寒いっス


朝冷えて(7℃)、日中に汗をかき(17℃)、夕方から激寒(3℃)…
 ↑ ほぼ屋外作業ね

そして汗が冷え、身体が冷え…


その繰り返しのえヴりでーデス。


寒暖差14℃。


朝-23℃、日中-9℃、夕方-16℃も寒暖差は同じ14℃。
 ↑ ほぼ屋外作業ね ↑


どちらがキツいと思います??










実は前者です(個人的感覚)。


後者は、ずーっと寒いんです。

だからハード過ぎない限り、(逆に)汗はかきません。


汗を冷やしたら負けなんです


ずっと後者の作業をしてきた私は、ヨユーでナメてました。


今の方がキツいかもっ…



社内も寒いのが大きいでしょう。



当店に限らず、ここいらに住む方々は、家も社内も、+30℃にする事がないですよね。


-23℃という外気でも、一区切りついたらちょっと事務所へ行くだけで+28~30℃なワケです。


すぐ、身体は温まります。どーせ、汗をかく前に作業の続きに戻るワケで、この[暖か貯金]により、しばらくは寒くなりません。



が、ここいらは、室内温度が20℃前後が普通なので、「ウッフォー暖ったけー」とはなりません。私のいる店内は7~13℃なので、さらになりません。


で、日中、陽が照っていると、思いの外暖かく、ちょっと動いたら汗が出ます。


なので、ポロシャツ1枚になって作業をして、時間とともに(気温が降下するので)上に着こんでいき、朝と同じ枚数に戻ります。


が、汗はなぜか蒸発せず、身体のどっかに隠れてて、がっつり冷やし始めるのデスねー


ここで、かなりのエネルギーをドレインされるワケDEATH。


状態変化の熱化学反応式で、蒸発に奪われる熱(cal),融解する時の(cal)とかやりましたね?



そのcal(カロリー)は、エネルギーですからねー。
 ↑今はジュールですか…






温度調節をウマくやれている方は素晴らしいっ



私は未だ、この時期は、夜早いうちにバタンキューです。
 ↑ドレインされまくってるのね…


こんばんは・・・いや、おはようございます。クラッシャーZですっ


気温が寒いからか、フトコロが寒いからか、違う駅へ繰り出しているかは不明ですが、

IMG_7248 XmasEVE


町田駅前のロータリーです。

クリスマスイブ19:30頃の。


人がいねぇ・・・


家でやる時代なのかな??


トレンディードラマが流行っていた時代は、間違いなくホテルディナーとかでしたよねぇ??



政治家さーん、そんなに国内の金回り、良くないっぽいですよーっ???





そうそう、半自動溶接機の部品が届いたんでした


IMG21222_2019123104405431d.jpg



前回の続きですねっ。


トーチをバラします。


共周りするナットを押さえるものが無いので、こんなんで…


IMG_2122.jpg


外れました。

IMG_2123.jpg



バラしていきますねー
線切らない様にねー。


IMG2124.jpg



ここを溶かすヤツってなかなかいないですよ…

2127.png


ガスを流さないで溶接したかなぁ??

それとも…助燃性ガスを流しちまった??


いやいやそんなヤツおらへんやろ…












いたぁーーーーっ!!!ほんまやー!!!


いやいや、そんなワケないですよ、うんうん。


IMG_2126.jpg



さぁ、組みますっ


IMG_2129.jpg


IMG_2134.jpg




さぁ動けぇーーーーーっ

IKUUKANNHENOGE-TO.jpg




よーしっ!!・・・・・?


GATEだ…


ゲートが開いている…


IKUUKANNHENOGE-TO2.jpg



きっとこーゆー事のハズっ



グ○ディウスの飛行機が来ます。ゲートに突入します。


SURA53.jpg




出てきます。

SURA54.jpg
↑質量,サイズが変わり、しかもフォースフィールド付


要は、別空間で繋がってて


SURA52.jpg


そうそう!こーゆー↑ことデスよーっ



いや、カミさんならこう言うかな…??






「敢えて言おう!これはスライムと!!!!」と。



SURA2.jpg
 ↑目がドラキーですな・・・ヌケサク先生か・・・



早く溶接機やれ??


そうデスねっ悪ノリが過ぎました年末ですから


試運転はオッケーなので、


送給装置内をバラし~確認と清掃し、

IMG38615.jpg


IMG3761.jpg


内外共に洗って

IMG_3800.jpg
IMG37283.jpg


完成でーすっ

IMG38481XX.jpg



ヤシマのワンダーミグは使いやすくて個人的には好きですねーっ


ちょうどその頃、先日引取りさせて頂いた(前回のブログ参照)アーチリフトがソッコー売れまして、140km北東へお届けに伺いました。


外車専門の車屋さんで、場所は広いし電線は無いしと降ろすのには好条件な場所なので、ルンルンでした。


IMG_4301.jpg
IMG_4302.jpg


前日の内に乗せておきます。

吊るスリングは、そのまま使用出来るように付けたままにしておきます。

これで、5分も使わずに降ろせる事でしょうっ



さぁ出発ーっ

IMG_2143.jpg


天気は良くないですが、ギリギリで降りませんよーっ


先日このアーチリフト引取り時には、大雨敗北でしたが、今日こそ晴れ男スキルで、意地でも踏み止まらせますよーっ


ヤベっ



おしっこ漏れそう・・・



冬って、今まで何ともなかったのに、いきなり漏れそうになるんですよねー



トイレトイレ・・・



菖蒲(パーキングエリア)で勝負だぁぁぁぁあーーーっ
↑読みは[しょうぶ]ね。


オラの身体ぁー!!持ってくれーーーーーーっ


間に合った・・・究極に危なかった・・・



普段、こーゆー事でもなければ、私Zは、直行直帰なので、かなり久々のパーキングエリアですね。


無限堂に入社して初めて、カミさんに(パーキングエリアの)おみやげを買いましたよー


味付海苔っ



いやいや、かなり高級な、日本橋のなんちゃらの、海苔に具が縫い付けられてるやつがあるのですよー


きっと海苔好きには堪らない筈っ


事故だらけの高速道路を抜けて、



五霞で降りて古河方面へ。

ゴカで降りてコガ方面へ。




着きましたよーっ

Z 「こんにちはー

お客様 「遠いトコどーもー



場所が広く電線が無く、天井がないトコといえば、広い敷地の中、ソコしかないなぁ。
[ガソリンスタンドの居抜き物件的建屋ね]


Z 「(降ろす場所)あの広いトコで宜しいんでしょうか??」


お客様 「いえー、こっちでー








屋根低っ


ウニックのクレーンは水平状態からちょいと上げたらもう屋根です。


なぜこう、毎回情報が錯綜するのだろうか・・・




とゆー事で、せっかく付けたままにしてきたスリングでは長過ぎるので、短く掛け直します。

クレーン(角度)が上げられないとゆー事は、ワイヤーの上げ幅がほぼ無くなるので、スリングが長いとその部分だけで、ワイヤーの上げ幅が上限になって操作不可能になるのですねー



IMG_2137.jpg



屋根ギリまで角度を上げて・・・怖ぇーなぁ・・・



「ちょっとだけ荷台から浮かせてさぁーそのまま移動すれば簡単にイケるっしょー

的に楽観視されていたお客様も、口を開けて微動だにせずこの状況を窺っております。



そーでしょー。屋根、マジでヤヴァイんですもの。



言うが易しですね。


もう一度見てください。


ウニックのワイヤー位置(フックの高さ)と、荷台から浮いている高さを。



21371.jpg




ここをぬければ、奥に行くほど屋根が高くなるのでヨユーです。


IMG2136.jpg

IMG2135_201912310447471b0.jpg


ビミョーに隣の車も怖かったですが・・・


これを3回繰り返して・・・


IMG_2138.jpg



完了でーす


スリングをイチから掛け直したので、かなり時間を喰いましたが。


5分?

誰だ?降ろすの5分なんてヨユーコイてたヤツ
 ↑オレ

いやいや下手したら、スリング掛け直してワイヤーが上限手前で済むか~吊れるかを、ちょい上げて確認する迄で既に5分ですよ


無事終わって良かったです。



思った以上に場所が狭くて屋根が低かったとの、お客様の感想でした。



ウニックがもう少し小さいイメージだったのかな???


だけど、商売されている方なら、自分が未経験だったり、出来ない事を、[簡単]って簡単に言っちゃダメだよっ

お客さんや付き合ってくれる業者や友達減っちゃうからねーっ

すごく人の良さそうな方なのに、もったいないです




さぁ、早々に帰省です。



予定帰省時刻をかなり はみ出しております。



戻って、やっぱ時間がかなり中途半端なんで、すぐに出品できるアーク溶接機を実施し、


IMG4713.jpg


と思いきや、ホースが片方切れて、もう片方は存在すらしない・・・

IMG47131.jpg



まぁ、アーク溶接としての出品なので、片方は(TIG用)ガスなので不要と言えば不要なのですが・・・

TIGトーチをお持ちの方は、使えるか試してみるでしょうから、その時にホースが切れてんじゃ、あまりにあまりですものね。

それくらいは治しておきますよー

もう片側は水冷用だからそれヤルついでにねっ



赤治しー

IMG_4714.jpg
IMG_4715.jpg
IMG_4716.jpg


黒治しー

IMG_4718.jpg
IMG_4719.jpg


TIGトーチが無いワケで、TIGの試運転が出来ないワケですが、トーチを購入すると、そのトーチ代よりこの販売価格が安いので、それは難しい・・・

なので、アーク溶接機として(TIG部分はジャンク)という価格で、出品いたします。

アークの価格で、運が悪くなければTIGも無事なので、個人的にはボーナス案件だと思っていますよー

アークでスパークするワケですし、

YOU3_201912310451497e5.jpg


側を外して(ついでに洗って)、

IMG_4794.jpg

IMG4796.jpg


内部清掃~確認して、短絡した様なススも無いし、緩み等も無いし

IMG47881.jpg


コレに限っては、購入も楽しい冒険かと思いますねーっ



古いわりに塗装も綺麗目だし、使い勝手は安物のアーク溶接機より(スパークの感じが)かなり良いので、アーク溶接機が必要といった方は、一度覗いてみてくださいなっ

IMG48011X.jpg



結局、旅から戻ってきてすぐ取り掛かったのに、閉店ギリまでかかってしまったのですが、


実施途中でキカイダーHさんに、


IMG2020.jpg


キカイダーHさん 「Zさーん、これ・・・返事急ぎなんだ・・・」


と言われていたので、翌日早々にまとめて試運転です。


準備を何度も実施したくない(時間の無駄)ので、どちらにせよ、おでかけのある昨日はやれなかった事項です。


IMG_4728.jpg
IMG4763.jpg
 ↑準備するモノの一部ね。
  モンキーはダサいので
  マンキーと呼びます

番号つけて、

IMG47638.jpg


IMG47671.jpg


はい完了ォーーーっ



GOOD TIMES AND BAD TIMES(TIMESぢゃなくthingか・・・曲名優先ね:by カッツェ) を過不足なく(査定に反映出来る様に)キカイダーHさんにお伝えし、この中の1品を年末年始のサービス品(出品物)とすべく、このまま商品化へ移行します。

バラして、

IMG4886.jpg
 ↑綺麗に洗い後ね

あっ、そうそう、これ、バラすと歪むので、バラしている最中は、こうしときます。

IMG4880.jpg


点検用フタだけはハメて、ツライチになる様に(バンドを)締めます。

で、内部まで綺麗にして完成ですっ

IMG49091X.jpg


尚、予備機(主機で圧縮エアーの生産が間に合わない時用)としての使用であった為、積算稼働時間がたったの100時間ですよーっ。

しかも静かですしオイルフリーです。カンペキですねっ

個人的には、二台所持していたら、両方延命する為に、交互運転する工場の方が多い気がするのですが、ここは違ったんですねぇ・・・


まぁ、おかげで良質のコンプレが頂けたので、グーですっ



以下も、年末年始のサービス品(出品物)で、オイルフリーのレシプロですっ

IMG_4365.jpg


マグネットスイッチの配線がなぜか所々なかったので、配線して復旧し、完成させております。

どこでブチ切ってるのでしょう・・・持ち込みはありがたいのですがね・・・最近多いのですよ・・・


こーゆー配線状態になっているブツは、知識の無い方のやり方が大半ですので、試運転を濃い目にやらなきゃならない為、ちょっとキツいですねーっ

怖いので、かなり真剣に確認する必要が発生するワケなのですね・・・

電気が来てる状態でケーブル切ってショートして、モーターが焼き付いてたり、別の要因でサーマルが逝ってたりねぇ・・・

IMG_4363.jpg


電流値、大丈夫ですね。到達もバッチリ、制御もバッチリです。

では綺麗にして出品です。


IMG4337X.jpg


ヤベっ、夜が更けてきた・・・(ブログ書いている私の話ね)


えーとえーと、


あぁ、ポジショナーですね。これ、結構前にだしてたんですが、気付いたら、三爪チャック付け忘れて出品していて・・・

売れねーなーと思ってたら私の多大なミス

付けて再出品しておきましたよーっ

よくある型番より大きいサイズのポジショナーなので、かなり使い勝手が良いですよー

IMG196812XX.jpg





これは、トーチが無いのですが(代替品は購入可能)、溶接焼け,錆,スケール除去が可能なTIG溶接機です。
持てる大きさ(重さ)ですよーっ

IMG452517X.jpg



で、これは、上記の1つサイズが下がる(上は200A、これは190A)やつで、溶接焼け,錆,スケール除去装置が無い普通のTIG溶接機です。
片手で持てる超人気の溶接機です。

IMG4470X.jpg





これは、動作カンペキのウェルダー

IMG42312X.jpg


なんと、積算時間がたったの1332hです。


最後にお待たせ致しました的な、楽しいチビ旋盤っ

チビって言っても、350だから卓上の中では標準よりデカい結構な加工が出来るヤツですよーっ

スピードが無段階調整で、ハイ⇔ロー切換えがあって、長手自動送りアリなので、文句なしの一品ですねっ

無段階調整ツマミのレスポンスが宜しくなかったので、魔法で治しときましたっ

IMG4677X.jpg



チェンジギアや四爪チャック等も付属してますよーっ




こうして無事(?)年内の営業は終了し、その他の無事に完了出来ていない、私の個人的な買い物や年賀状等を本日(12/30)17時頃に完了し、未だブログだけ残っている状態で、今現在に至ります。

車も修理に出したり、中々な日々だったのですよーっ




とにかく絶対に、元旦に届かない年賀状です。




今年一年、いいコトだらけだった方、最悪だった方、その間らへんだった方っ!

神様らしき者がいたとしても、確実に平等じゃないですよね。


自身の否に気付けてない事が原因ってヤツも、ごくたまにあるワケではありますが、それを差っ引くとかなりマシにはなるワケですが、完全な平等にはなっていないと思う感はありますねぇ。


しかしながら、まずは"否"が無い事と、感謝すべき事があるかを探す必要はあるかとは思います・・・

冷静に探すと、"否"が無い事を決定付ける為に探してるのに、ケッコーあったりするんスわ・・・

感謝も然り・・・(個人的な内容ですが)



だから(?)、皆様の人生が、少しでも今年よりもマシな1年になります様に願いつつ、大晦日(仮眠後)はウチのDIY作業にいそしみます。


あー、まだまだ仕事(会社)の延長だーっ


すきやき食う為にガンバローっ


皆様、本年もありがとうございましたぁーっ

良いお年をーーーっ


スポンサーサイト



2019-12-31(Tue)
 

色々入荷中です。


IMG_2020.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2022_2019122318105324d.jpg
IMG_2023_2019122318105436c.jpg

片づけようと思ったらフォークの充電がきれており本日は遅くなりそうなので早めに書いています。
色々入荷中です。
いつもの新品コンプレサーやくぎ打ち機、インパクト、その他新品は写真を撮っていませんが
とにかく色々入荷中です。

取りあえずガラスケースの商品化は終わりましたので明日からは機械の方を手に付けれます。

買取りや販売でご相談が在りましたら0120-0319-09まで、宜しくお願い致します。

2019-12-23(Mon)
 

本日入金確認が取れましたので販売済みになっております。


搭乗式自動床洗浄機 スクラブメイト530RB/IPC 2015年製 稼働時間5時間40分
(蔵王工業様オーバーホール済み。)
新品実売金額120万円の機械ですが、本日完売いたしました。
蔵王工業様に新品ブラシとパッドホルダーを注文いたしましたので納期待ちの引き渡しとなります。
(先にスクラブメイト530RBの引き渡しが早いかもしれませんが)

本日はガラスケースとエアコン4台、インパクトなど店で売れており仕入(スナップオン工具17点)より
販売の日でありました。

今週はガラスケース24台の引取りや業務用エアコンの引取りなどがありますので、助かりました。
ご購入いただきましたお客様には再度お礼いたします。

何か販売・買取などで、ご相談がございましたら 0120-0319-09まで お問い合わせください。
宜しくお願い致します。


2019-12-16(Mon)
 

ねじ切り旋盤販売中。



本日まで商品化したねじ切り旋盤がなかったので、営業終わり掛け急いでオークションに出品しました。

レッキス ねじ切り旋盤 N80A3 120,000円+税です。
ご興味があればお問い合わせ下さい。


尚、総合部のパソコンを来年の1月14日WINDOWS7のサービス終了に備え
すべてSSDに交換+メモリーを8GにしてWINDOWS10にしました。(最後の一台でした。)
結局新品を1台導入した以外は5台をアップグレードさせました。
銀行など公共がWINDOWS7じゃだめになるようなので早めに対応いたしました。
時間は取られましたがパソコンが早くなりましたのでよしとしましょう。
(必要経費は1台9,000円程でした。)

それでは最後に宣伝で
機械工具の買取を行っておりますのでご相談がございましたら
0120-0319-09 まで
宜しくお願い致します。


2019-12-09(Mon)
 

喘息漸進 ~ぜんそくぜんしん~

んNoォーーーーーーーーっ






IMG_3602.jpg





へぁーォぷミーーーーーーーっ
 (↑HELPね)





IMG_36041.jpg

IMG3604.jpg




ウォっふぉーーーーーーっ




高圧洗浄機?



いやいや、コンプレッサーです





なんかね?ドレンバルブ開けてもウンともスンとも言わないワケですよ




で、バルブを外して…

IMG3600.jpg



詰まってる感じなので、

TIG溶接機の溶棒でシュコシュコ…


IMG3601.jpg



ウ○コ💩がガンガン出て来るワケです。


50cm程奥まで刺して、まーだウ○コいんのかぁ~??と、溶棒を掻き出…

フォぉぉぉぉぉぉぉおおおおおーーーーーーーっ





IMG_36041.jpg


という…

手もウ○コ、手首からヒジまでウ○コってかゲーリーですっトホホ…
 ↑ごはん中の方ゴメンナサイ🙇


あーあ


IMG3604IU.jpg



勢いもさながら、量がスゲぇ…ブリブリっスよ…



IMG3606.jpg
IMG3607.jpg


ようやくおさまったかぁ…



いやいや、油断するなZよ!詰まってて近づいたらヴぉーーーーかもしれんっ!!


ゲージ圧力計を細目で見て…


よし。大丈夫だっ




フッ、危なかったゼっ


いやいや、右半身即死だし


もう帰りたいし(現在10:30a.m.)




チューブ内のウ○コの残骸が少しだけ残ってますねー

IMG3608.jpg
 ↑注射器から むにょ~って出したみたい。


ほかは全て、あのレーザービームにフっ飛ばされてしまった様ですね。


9kgf/cm2はダテじゃないDEATH。



エアー圧が入った状態でやるからだろ??とお考えですか??


圧を入れとかないと、掘る終点がわからないんで。



写真見て頂けば分かる様に、ちょっとくらい強く水が出ても良い様に、ダンボールも立てかけていたんですよ~


そのダンボールは、吐出ウ○コ水のあまりの強さと量に、地面に仰向けに寝てしまったワケですが…



いつものパターンなら

チコピンコっ「ウム。来るでゴザルな。」
 ↑毎度お○わがせしますの効果音
  またの名をニュータ○プ音?


シュピっ
 ↑上記瞬間に手を引っ込める動作

ジャーーーーシャーーーー
 ↑数秒で液体から気体に変わる


って感じだったハズなんですよねー




オートドレンを信用しすぎて、一度もドレンバルブから抜かなかったのでしょうね…



毎日1回、ドレンバルブは開けましょうねっ


というお話でしたーっ



めでたし めでた…

めでたくはないデス。


洗い場で、付着したウ○コを洗ったら、今度は右半身、生命維持活動に必要な水準(体温)を下回ってます…



さーむーいー昼だーかーらーーーきょうはーかーえーりーたいーーー(by T○F)



このコンプレは、あーしてこーした後、25回ほど[溜めて出す]を繰り返して、タンク内に寝ているであろうウ○コは、ほぼ除去を完了して、通常使用程度のドレン状態までになっております

よかったよかった。


フタの裏も、もちろん洗浄済で綺麗ですっ

IMG35592.jpg



あとは…


IMG3625.jpg


オイルを抜いて、

オイルを入れて、

IMG_3626_201912080140089c5.jpg
 ↑パッケージ内部の気筒も綺麗でしょ??


共洗いします。

IMG_3627.jpg
IMG_36271.jpg
(拡大)

IMG_3628.jpg
IMG_36281.jpg
(拡大 ピンボケ…)

分かりにくいかもですが、オイルの透明度が新品オイル同等となったトコで、下側のメクラを締めて補充です。

IMG3632.jpg



よーし再度試運てーーーんっ

電流値もおっけーっ

IMG3635.jpg


普段写真が面倒で撮影していませんが、毎品計測してますよーっ


意味なく電流値が高めなヤツがあるので、売る側のかたは注意してくださいねっ


さて、残りの部分の洗浄…は、洗浄自体がいつもの事なので、ここでは割愛しまして…


あっ、でもちゃんとオートドレン内も、もちろんやってますからご安心を~


IMG35961X.jpg




そうそう、上記コンプレ実施途中に、アーチリフトの引き取りにお邪魔しましたよ



Z=晴れ男


のはずが・・・

久々の超敗北DEATH



本日は、リフトより天井が低い入口且つ、ウニックも入れない高さなので、人力で屋外まで運んでから吊ります。


21132.jpg



IMG2114.jpg



それでも、我々H&Zの手にかかれば(?)、晴れていれば3~40分でイケたであろう作業ですが、倍弱の時間を要しましたねー。


機械が濡れて、スリングが滑りやすいので、ジュングリムックリやらせて頂きましたっ

IMG_2115.jpg


安全第一ですからねっ


そんなこんなで完了ぉーーーっ


そして、15分前からゲリラぁーーーーーー(豪雨ね)

IMG2116.jpg
 ↑画面が白いのではなく
  全て横殴り的雨です。



ちょい空いた処で、所々で試運転をドドドっとやっておきます。
誰かやってくれる人があれば・・・と。


IMG367244.jpg



IMG368433.jpg



IMG370322.jpg



IMG395911.jpg



IMG396242.jpg



IMG18521.jpg
IMG185622.jpg



うーん、マトモなのがねぇ。

マトモなモノであれば、実施してくれる人用のコメントも不要だし、出品用のイレギュラー部の説明コメントも不要だし・・・

試運転だけなら大して時間、かからないのにねぇ・・・



と言いながら、1つは自ら出してたりして・・・

配線直しの他に、

IMG3640.jpg


モーターカバー外したり、

IMG_3897.jpg
IMG3904.jpg
IMG3913.jpg
IMG_3912.jpg
 ↑ちゃんとグリスも塗りましたよーっ

モーターから配線が出るトコの防水ゴムが破れてるからコーキングしなきゃならなかったり


IMG_3970.jpg

だったので、状態や実施してもらう内容の説明をするってのも・・・とゆー事で、こちらでやるべきだなというところでした。




結果、調子良好で、中圧(1.4MPa)仕様でもあるので、かなり良いですよーっ

IMG40321X.jpg



さぁ、その翌日っ


今日は降ってないので、気を取り直して、フライス盤の引き取りですよーっ



こんにちはー




シーン



キカイダーHさん曰く、

「[午前9時にはいる様にしておく]って言ってくれていたのだけれど…」

との事でしたが、9時に出たのかな??


鍵が開いている訳ではないので、[待ち]です(今10:30ね)。



数十分後いらっしゃり、シャッターが開きましたっ




よっしゃ、ちゃちゃっとヤ…ル……




んNoォーーーーーーーっ



IMG_2102.jpg




フライスどこォーーーーっ???


21024.jpg


ふむふむ。


聴けば、御姉弟(弟さん)の工場で…


取りまとめられる者がお客様(お姉さん)しかおらずで…



やりましょーーーーぅっ



ちゃちゃっとやっちゃいましょーーーーっ


とゆー事で、キカイダーHさんは、まだお客様と事前のお話があるので、私Zは、遅れに更に遅れが重なったのを取り戻すために、「先、始めさせて頂きますね?」とお客様にことわり、片付け(フライスへの道作り)~小物と中モノを車へ積載を分身の術を使って超スピードでやり始めましたよーっ


喘息になりそうな空気ですな。ずっと開けてなかった感ですねぇ。




とそんな時…

お客様「ところでHさん?こちらの方は職員の方なのかしら??」


ん?!







オレかぁ?




会ってすぐ挨拶したぞ??さっきも先に始めるってことわったぞ??




ってか、「はいよろしくぅ~」ってオレに言ったよね????


「模型は(お客様保管の為)避けておいてね(持って行かないでね)」ってオレの目ぇ見て言ったよね????





まっいっか。



遂にオレにも、アサシン(気配隠密)のスキルがついたかなっ??



どーせなら、学生時代に欲しかったスキルだね…



田舎は、花火大会とかで必ず、コヤンキーに絡まれるのでねぇ。
 ※コヤンキー=ヤンキーにも満たない、
  小さいとか小物を意味する"コ"



お客様「ねー、これ(今私Zが運んでるモノ)ってなーに??で、何に使うやつ??」

Z「これは、丸のこですねー。木を真っ直ぐに切るやつです。ここの刃で。お使いになります??(←置いていきましょうか?の意味)」

お客様「あー持ってってー。」



お客様「ねー、これ(今私が運んでるモノ)ってなーに??何に使うやつ??」

Z「これは、両頭グラインダーですねー。金属とか用のヤスリです。お使いになります??」

お客様「あー持ってってー。」



お客様「ねー、これ(今私が運んでるモノ)ってなーに??何に使うやつ??」

Z「これは、チビボール盤ですねー。穴あけ用でここにドリルを付けて使います。お使いになります??」

お客様「あー持ってってー。」


×7回(からは数えてないっス)





3回目くらいまで、あれっ?さっき・・・?いや、今が初めて聴かれたのか?

ん??ん?? デジャヴ???みたいな夢心地な感じでした。



持って行かれるモノが、お渡しした御見積書に記載のある品なのかを、確認しているのかと思っていたのですが・・・


見積書は手にしておらず・・・


チェックを入れているワケでもなく・・・
(逆にチェックは、こちらでは入れながら
やっています。
見積りに無いものが新たに見つかれば
もちろん、その査定分もプラスしますので
ねぇ)


聞けば、興味だけだった様です・・・ 初めて見るモノばかりなのだとか。



そーですよね。工具なんて、使用しない方には、目に入る事が無いですものねぇ。





当店はゴマカシはしないので、ご確認されて困るものはないのですが、時間が・・・



朝イチから全速前進のはずが・・・



しょっぱなから喘息漸進になり・・・
 ↑[待ち]が長かった・・・
  ※漸進(ぜんしん)は急進の真逆の意味です。



結果・・・


IMG_2103.jpg



まだまだ遠いな…


21024.jpg
 ↑最初の状態



ね?進んではいるんですよ??思う様にではないだけで。



で、私は手に取ったモノを「こちらは○○というモノです」と、聴かれる前に見せてお伝えするだけにし、何に使うか等のご説明は、ほぼキカイダーHさんに全任せし、ガンガン道を作る事に専念させて頂きました。



そして、写真は無いですが、待ちに待ったフライスへ到達



これメインですからねー。



地面がまぁまぁ水平なコンクリートのおかげで、上げて乗せてさらっと出口まで



IMG_2104.jpg




H&Zなら、さらっとですよー。ここまでが長かっただけで。
(↑H&Z:洋服メーカーみたい)


しかし、お客様もある意味被害者。善意のお手伝いでした。


とそんな時…

お客様「なーんか人間的なんですねー。」


H&Z 「??」



お客様「外まで機械みたいなので出すのかと思ったら押して出したから~」


H&Z 「(心の声)そーゆー意味かぁっ!!」


Hさん 「ここ、入り口のシャッターが低いので、使用するにも何にも入らないんですよー。でもこれくらいのものなら人間でやった方が速いですねー(以下省略)」






よーし、こっからはさらに真剣に。



スリング掛けます。



ウィィィィィン


IMG_2105.jpg



おーし。水平で上がっ・・・たゼ??


こ・・・こいつは・・・・・・?!




うぉっふぉーーーーーーーっ


サイコガン○ム!!!!!!


IMG_2105X.jpg



ほらほらぁー

yjimage.jpg
 ↑一応ちょいモザイク


間違いねぇ!!!


3年弱前くらいでしたかねぇー、サイコガ○ダム引き取りのお話を書いたんですけど、今回のこそ本物のサイコガン○ムとご納得頂ける事でしょうっ



久しぶりっサイコガ○ダム

来て良かったゼーーーーっ


IMG_7188.jpg



とそんな時…

お客様「お二人が阿吽の呼吸で息がピッタリでー、スゴかったですねー。」



最後に褒めていただけました。




書類を記載頂き、お支払いを完了したキカイダーHさんが戻ってきて、オイトマさせて頂こうとした・・・


そんな時…

お客様「お二人とも東京の人っぽくないですよねー
 ↑お褒め頂いたのが最後じゃなかった・・・

H&Z 「(心の声)突然??」


Z 「Hさーん、オレら田舎者バレてますよー


名古屋訛りと、チバラギ(?)コヤンキーの様なパーマ野郎・・・ うん。東京っぽい風貌ではない。決定っ!!


この後、少々雑談する事になったワケなのですが、そこで分かった事、それは・・・


このお客様が、ここから東南東に6,500kmくらい行ったトコに住んでいるというコトっ



H&Z 「(心の声)だからか!!!」



そこは、かなり表裏無くあっけらかんとした人間関係な場所(のはず)。


しばらくそこに住んで、それが普通の状態になったのですね。




あー、そう考えると日本人って、かなり会話中に含むのだなぁと・・・

良い意味で言えば[気遣いしすぎ屋さん日本人]というか・・・




あっ、これはわざわざ言わなくてもいーか

とか、


これ言ったら、気分を損ねちゃうかな?

とか、


正直がバカを見るというか・・・



別に気分悪くなかったしなぁ。


日本人も、もう少しお客様の様に正直に生きられてもいいのではないか?と思った1日でした。





奥様、ありがっトゥーーーーっ

冷たいお茶もごちそうさまでしたぁーーっ



店に戻ると、半自動溶接機の部品が入荷していたので

IMG21222.jpg


交換して試運転でーすっ



うぉーっとお時間が来てしまいましたーっ

続きは後日ぅ~


またお会いしましょう~



2019-12-08(Sun)
 

色々入荷中で色々販売中です。


IMG_1804.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1802.jpg

取りあえずの土曜日入荷中分です。

IMG_1635.jpg

本日、入金がありました。
急ですが明日集荷予定です。

ガラスケースも2台、急でしたが本日梱包して集荷してもらいました。(昼休憩をSさんにずらしてもらい間に合わせました。)

IMG_1780.jpg

MITSUBISHI 業務用 三菱 防犯カメラ NC-3000 + レコーダーNR-3500 (HDD 1T2台) +DP RDT223WLM-A ① オークション出品中 

IMG_1811.jpg

未使用 タジマ/TAJIMA ブルーグリーンレーザー墨出し器 ZEROBLSN-KJC フルライン バッテリー/AC電源兼用 NAVI●矩十字/横全周/TJM オークション出品中

Zさんが商品化途中の10馬力のコンプレッサーの問い合わせがありました。
明日、改めてお客さんが問い合わせいただけるそうなので、Zさんと打ち合わせしたいと思います。

今週は忙しい週らしくスタートからバタバタでありました。

明日から3日間外勤があります。
予定がとどこうりなく済むよう願っております。

買取や販売は 0120-0319-09までご相談ください。






2019-12-02(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR