FC2ブログ

もうシーズンは終わっていますが・・・除雪機入荷です。



ホンダ 除雪機 HS970SV 入荷です。
今シーズンは雪が少なく出番があまりなかったかもしれませんがそのうち大雪のシーズンが来ます。
事が起きてから慌てる前に事前準備で備えてはいかがでしょうか。
バッテリーが到着次第商品化しますので、ちょうど探している方は少々お待ちください。

IMG_3073.jpg
IMG_3075.jpg

マックス リバータイヤ 399 3台 と ガス打ち機 と 石原 16mm鉄筋カッター です。
明日にでも商品化されていくと思いますので、ご興味がある方はオークションを覗いてください。
問い合わせいただいてもかまいません。
買取販売のご相談は 0120-0319-09 まで! 宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



2020-03-30(Mon)
 

あなたは踊る人?踊らない人?踊らされる人?~cosmetic dedicant~


覚えていーますーかー

手と手が触れあーったとーきー

それは初ーめてのー 愛の旅立ちーでしーたー

アイらーびゅぅーそー



ミンメイちゃんの歌でしたね


コイツ。

IMG_4032_20200329215041dc0.jpg



覚えていますか?


そうそう



こーなってて

RIMG 06511


こーなってて

RIMG06821D2_20200329215051654.jpg



こーなっちゃったヤツですねー。

RIMG2286_20200329215048fb2.jpg
RIMG2283_20200329215046e51.jpg




あれが、今…


RIMG2629.jpg


Z-無韻っ!!(←ズームインね)

RIMG262915.jpg



CEOというお迎えが来て、夢の島への旅立ちの刻でしたっ


おぼえていーますーかー

見た目が悪いコンプーレー

結構良いコーンプーレー ゴミと旅立ちーでしーたー

あいらーびゅーそー



もう涙も枯れました(←そもそも泣きそうなだけで泣いてない)

見栄えとは裏腹に、かなり良いコンプレに仕上がったのに…(←まだブツブツ言ってる)

配送事故の保険が降りた?

いやいやカネぢゃないんスよ。苦労したベラーとか、頑張ったベラねーとかね?

っていう見えない何かですよ

ムダとも思えるその"時"は、帰っちゃ来ないんスよ


言葉が違うかもですが、"返してよ"って思っちゃうワケです。

何を返せなのかは、私自身もよくわかりません


※※※※※※※※※※


3月16日。

ついにトレペを買えました。
大型ショッピングストアーへ行けば、あるのでしょうが、薬局かスーパーにしか帰りに寄らないのでって事です

薬局やスーパーでは、この帰宅時間にはもう無くて…

この日以降は、2件くらい回れば、買えております。良かった良かった。


私で購入できるのだから、もう朝並ぶ人もいなくなりますかねーっ



と思いきや、3/21現在も開店前から並んでいます・・・


マスクの為??


IMG7373.jpg


IMG7397.jpg




収まりそうで収まりませんねぇ




感染を恐れてか、自粛ムードの為か、普段ハケている駅のタクシーが、全くハケておらず、ズラーっと並んでおります。誰も乗らないってコトですかねぇ・・・

IMG7401.jpg


上の写真のタクシー乗り場が埋まっている上に、というかそのせいで、数100m後ろまでタクシーによる路駐状態の長蛇の列(車線が減る)となり、通常のバス停車も含めると、我々通勤者にとってはただの大渋滞地獄でしかなく・・・


IMG7400.jpg



色んなトコで非常事態ですねぇ・・・






3/27現在、先日(3/25夜)の都のえらーい方のお話(鎖国ならぬ鎖都するかも宣言)により、


IMG7417.jpg



これ、こーやって並んでます。


IMG74171.jpg



で、黄色矢印の奥が…

IMG7418.jpg


これ、途中で途切れている様に見えますが、一番奥にも人が見えます(車が通るトコをあけているのかも)。

昨日(3/26)は、急だったので写真に収められなかったのですが、もう一つの入口にも並んでおりました。
(3/27は、もう一つの入口は禁止したらしい)


都のえらーい方のせい?

それとも、踊らされた人のせい??


病気の人数以上に、イカれた人が増えていく…

これってある意味、感染や伝染病ですよね??

イカれた人のパンデミック化=バカデミック??


2020年、輝くバ○デミー賞に選ばれた方は・・・??


ダラララララララララララアーー(スネアのロール音ね)



そうそう。題名の"コスメティック"は、化粧品という意味ぢゃないですよっ
"コスメティック"の本当の意味は・・・
「あぁ、だから"化粧"になるんだぁー」って納得する、元の意味があるんです・・・
いや、化粧が元なのかもしれませんが・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※



我がフライスが旅立ちました。

IMG343112.jpg


自動送りやデジタル表示が無いので売れるのに時間がかかってしまいましたが、小牧店で売って下さいました。


でも、デジタル設置するそうです。さすが小牧店。スゴいです


IMG7357.jpg



もう売れちゃいましたが、キカイダーHさんが、片側が動かないコイツを治している頃、

RIMG28781.jpg
 ↑スゲーっスよっ
  一瞬で原因を見つけて
  治しちゃいましたよっ


私はホイールバランサーをっ


先日のホイールバランサーが売れちゃった頃、ウマい具合に丁度引き取りさせて頂けたというナイスタイミングなヤツですっ


先日のまま(2/9ブログ参照)、マイタイヤを店に置きっぱなしな私っ



いやぁーすぐにまた、バランサーやるって気がしてたのよねーっ(←絶対ウソ)



タイヤは…




ここっ


RIMG3568.jpg




我がCEOが、置いてくださいました

いや、違うなぁ…

我がCEOが、今迄私がいた店内一角を、店化改造するのに邪魔で、ここへ置いてくださいました。

が正しいですねっ 6○歳で、天井近くへ上げるパワー


メーカーによって使い方が若干違うので、私の様な[忘却]野郎としては、毎度頭を悩ますのですが・・・


SETTEISOKUTEIX.jpg


よーし良好良好っ

内部も電気系統部分も綺麗にしてますよーっ

RIMG2741.jpg



結構な良品ですっいかがでしょうーっ

RIMG 2779XXX



パッケージコンプレッサーは、今回珍しく、裏に錆がありまして・・・

RIMG2566.jpg


まぁ、結露なんでしょうけど、ここって、一般の方は絶対に開けないトコだと思います。本体背面の板を外さないとならないんで。

RIMG25651.jpg


誰も見ないが、ここをあけたついでにやります

RIMG2568.jpg
↑紙やすりね。

よーし。まぁまぁっ

RIMG2569.jpg


RIMG2623.jpg





さて、ホイールバランサーが必要な方は、これも必要かもしれないっ


とゆー事で・・・


RIMG 3182
 ↑上から失礼っ


タイヤチェンジャーです。これを出品しましょう


タイヤチェンジャーは普段私はやらないので、ケッコー久しぶりです。


まずは、試運転後、さらっと洗ってチューブを確認します。


静かぁーなトコだと簡単なのですが、ここ、車の往来が多くて、若干すぎるエアー漏れ音だと耳に入らない時もあるので、念には念をいれるワケです

チューブは大体が油まみれというか粘土質のコーティングがされてて、若干の亀裂だと隠されている事が多いので、軽く洗う必要があるんです。

粘土質は洗剤でこすらないと取れないので。


RIMG 3132
RIMG31281.jpg
RIMG31331.jpg
RIMG3119.jpg
RIMG31211.jpg
RIMG3122.jpg
RIMG31241.jpg


とか、かがまないと見れないし、かがまないとこすれないトコが多いんですよね。

今回はベストコンディションですねー。ここしかダメ部が無かったですよーっ

RIMG 3178


RIMG3083.jpg
 と
RIMG3087.jpg


亀裂が端だと、そこだけ切る方もいるかもですが、劣化しているから逝くわけなので、力がかかる部分は同じ境遇なんで、このチューブの寿命は近いと推測します。

なので、カプラーは使って、チューブはまるまる交換します。

RIMG3085.jpg
↑交換前

RIMG3088.jpg
↑交換後

少し長めにしておきましたよーっ


あとは、配線が意味無い繋ぎなので、引き剥がします。

RIMG 3094


ビニールテープを剥がすと、おっぱい端子(閉端接続子)で繋がっています。

この端子を切る時、ここで切る人をたまに見てきました。

RIMG 30000


実際は、ココでオッケーです

RIMG 3095



たった1cm程度、線が長く残せる程度じゃんかと思いきや、線が短いトコとかだと、この1cm程度がかなり大きいんですねーっ

RIMG3180.jpg



あとは、本洗いして


RIMG 31351 10
 ↑こんな見えないトコや

RIMG3150.jpg
 ↑こんなフタの裏側ももちろん

完成ですっ


RIMG 31771X



バランサー共々これは買いですねーっ



これまたスンバラスィ~スタッドが入荷しましたっ

有名なヒラネさんのですねー


まずは試運転です。

RIMG 3002

YOU 1BRG


洗浄後にちゃんとした鉄板でやるんで、まずはokです。


と・・・


移動の際に動きが悪いと思ったら、車輪が死んでましたねー

新品に交換しておきましょうっ

RIMG3022.jpg
 ↑タイヤが裂けてる・・・

高さが若干合わないので、丁度良いワッシャーをスペンサー代わりにカマしてバッチリです

RIMG 3020


こいつもスーパースタッドで、先日ご紹介したものと同様、裏面が焼損しないやつなんですっ


先日のは100V、こちらは200Vです。1/1000秒で一気に放電するのも同様です(だから裏面が無事)。

ファインプーラーも付いてます。

ファインプーラー比較では、先日のスタッドの方が引っ張り長さを固定出来る分、良いものかと思います。

が、こいつにはこれがある・・・

エアークーリング絞り用ローラー(シングルローラータイプ)!!!

そして、ハンマー絞り部分と一体式ぃーーーっ

cooling shibori3

RIMG 30011

RIMG 3047


今ご紹介しているGⅡのみの(AS-1500Gには無い)機能で、ヒズミを95%カットする絞り機能っ

これはやりましたねーーーーっ

ヒラネだけのアイデアと謳ってますよーっ


スタッド自体の機能も、もちろんアルミ,スチール(超高張力鋼板)に威力を発揮しますよー


いやぁーこれもイイなぁーーっ


RIMG 3040 X



今回もかなり高精度なものが多いので、オークション見てみてくださーいっ



2020-03-30(Mon)
 

門型リフト、35t油圧プレス、シザーリフト販売しています。



門型リフト Bishamon NSA30-N33 。
4月2日愛知のお客様に納品になります。
お買い上げありがとうございます。

i-img900x1200-1579937304owtypz27050.jpg
35t OIL PRESS 油圧プレス機 GW8218 。
3月30日に岐阜県のお客様に小牧店での引き渡しになります。
お買い上げありがとうございました。

i-img807x605-1583919609p5s2it532175.jpg
POWERREX SL-3400L シザーリフト 。
3月24日群馬県のお客様に 町田店で引き渡しになります。
お買い上げありがとうございました。

買取りは順次行っておりますので、ご用向きがございましたら↓に、ご相談ください。
0120-0319-09
2020-03-23(Mon)
 

電動工具など入荷しています。



写真は新品の電動工具を撮っています。
入荷しています。

さて、そろそろコロナウイルスさんの影響が広範囲で経済に悪影響を及ぼしてきているようです。
全世界の頭の良い方々はこの感染症に対してどのような方針で行くのでしょうか。
経済を犠牲にしてでもコロナウイルスさんを抑え込もうとするのか。
経済的に困窮する人が大量に出る割に、伝え聞くところの感染力では抑え込むのは難しい気がします。

それとも仕方のない物として受け入れ、経済活動を通常に戻すのか。
大量の感染者がでるが、経済的には最小限の犠牲で済む。無策として為政者は責められそう。

はたまた経済活動を縮小して緩やかに感染者が増えるようにするのか。
恐らく日本が取っている方針のような気がします。
生産や物流の被害を最小限に抑えて、時間とともに解決する(人類のほとんどが感染すれば
大仰な対策は必要なくなる。若しくはワクチンの開発)
只、日本だけがこれをしても他の国が生産・輸出を止めてしまったら大変なので協調が難しそうですね。

何方にせよ、コロナウイルスさんとは今後ともお付き合いせざる得ないのは間違いなさそうです。
人々はどのタイミングでコロナウイルスさんを
恐るべき感染症から警戒すべき感染症へ、そして当たり前の感染症にへと認識するのでしょうか。
ほどほどのところで認識を変えないと、経済的にお亡くなりになる方がコロナウイルスさんでお亡くなりになる方を
超えてしまうのではないでしょうか。

いろいろな被害が拡大する前に早く終息に向かうことを祈っております。







2020-03-16(Mon)
 

POWERREX Lift 入荷です。



今日は持込や引取りのお客様、見積もりのお客様対応でバタバタでした。
写真のリフトのエアーチューブホースを交換して洗うのに本日営業時間内で
終わりませんでした。
明日仕上げとオークション出品をしたいと思います。
POWERREX Lift 3400L 入荷しておりますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。
0120-0319-09
2020-03-09(Mon)
 

感無量…ぢゃなくて、虚無量??

ピサの斜塔


IMG_7358.jpg



VVF等ケーブルでしたーっ

IMG_73581.jpg



先日、お客様が当店駐車場に乗り付け、窓から


お客様 「ケーブル売ってるかい??」

と聴かれ、


Z 「あるヤツしかないけどありますよーっモノは??VVFですか?それともCVT??」


お客様 「んぁ?!いやー、よくわからんなぁ。」


Z 「使用する電圧とか銅線,寄り線、平べったいのが良いのか、丸いのが良いのかとかで、使う線が変わるので、必要なヤツを購入しないと不要なものになっちゃいますから~ちなみにどんなトコに使われます??」


お客様 「あー、麻雀するのにさぁ~、ちょうど良い高さのぉ~」


Z 「にょにょにょ??お客様ぁ~?もしかして、机ですかぁ???」


お客様 「あー、そうそうっ台でもいーんだろーけど、丁度良い大きさと高さであればぁ~



んNoォーーーーっ


ケーブルテーブルケーブルテーブルグワッシュワッショャーーー



結局オフィスかーーーーん(←なっとく歴史館的な発音で)


Z 「ごめんなさぁーいっここ、機械館だから、電線ケーブルをお探しの方かと思っちゃいましたぁ~テーブルですね??それですと、ここから~」


お客様 「そっかそっかー、ケーブルねーはっはっはーありがとうぅーーーっ


道の説明をして終了ーっ



ブォーーーーっ(車が去る音)





感無量…ぢゃなくて、虚無量(←勝手な造語ね)って感じでしょうか…



※※※※※※※※※※※※※※※


トレペ?


そろそろ落ち着くのかと思いきや…

IMG_7351.jpg

IMG7353.jpg

IMG73531.jpg



昼入荷だとしても、今日入荷か分からなくても朝並ぶ。

運良く入荷したら、秒で売り切れ。

そして、仕事終わりの人が、夜行っても店には何もないまま。

みたいな??


知らない奥様が、トレペがあったのであろう場所で、茫然としていたのが記憶に新しいです。


で、当店の閉店時、上記写真と同じ店をケータイで見てみると…


IMG73541.png



どうやって調べてるのか分からんけど、ケータイは[店、混んでるよ]と言ってます。


今日もねぇな…


まぁ、ラスト1ロールの1/4しかない本日、全く探してもいないカミさんが「(たまたま)あったよーっ」との事で12ロールゲットしてくれていました。

欲の無いヤツはこんな感じっスよ。


しかし、かなりギリでしたが、流せない紙でケツを拭かなくて済みましたっ

もう、しばらく買わなくても良いです。


きっと近日、家の中に邪魔なくらい置いてあるという家庭が結構ある中、過剰発注という現状なワケで、店にかなり余る事になるのでしょう…


ウチの12ロールが無くなった時には、その状態かもですねっ


お店の人、かわいそ… なんか、何も悪くないのに毎日たくさん謝ってたし…


店員にキレたら、無いものがポンって出現する魔法でも知ってるのかしら



ポール 「ニホン人、災害時ニモ並ぶイイ民族ネ」
 ↑誰?

Z 「いや、それ6割くらいじゃないかな?そんな事ないヤツ多々いるよ(←個人的見解です)。日本に来たらガッカリするから、そーゆー事考えんのやめとけっ

ポール 「ソーナンデスカ…」

Z 「6割が逆になった時、この国の魅力はたくさん無くなるさぁ


ポール 「ワタシの国、8割がダメネオワタねナグリアイニナッテキョロシアイニナルネ


Z 「いや、いーヤツもう少しいるだろーってかどこの国だよー


※注:ポールの言葉は、確かに私との会話ですが、
   忖度無しの聴き取れない流暢な英語を、
   テキトーに私の脳が意訳して会話を無理矢理
   成立させた内容です。あしからず


※※※※※※※※※※※※※※※


こんにちは。クラッシャーZです


当たり前ですが、売れたら梱包作業がございます。


IMG73353.jpg



ウェルダーとかエアマンコンプレとかは、大体こんな感じの梱包となります。


これは、前回落札頂いたやつではなく、以下のウェルダーですね。


IMG4233 1N



前回のウェルダー梱包はこれからなので、上記写真で


梱包上に貼っているのは、送り状と領収書(要望のある方のみ)、そして紙です。



紙ってのは、お客様へのメッセージでこんな紙です。


RIMG2296Q.jpg
 ↑前回売れたウェルダー用
  (これから梱包後に貼る)

ほかにも注意事項がある際は、同様に写真入りのメッセージを同封しております。



例えば、上記水色のウェルダー前日(だったかな?)に落札頂いたエンジンコンプレであれば、こんな感じのであったり。


IMG5159.jpg



間違いやすそうなツマミとかあると、念の為お伝えしておこうかな?とか。

個人的には大切だと思うんですよねー、こーゆーの



でも、ダンボール(隣国モノ)が頂けなくなっちゃったんで、今後はプチプチとラップがメインの梱包となりそうです…




さぁ、こんな短期間で、またウェルダーの出品ですね

全く同じだとつまんないので、今回はTIGも出来るウェルダーといきましょうか



しょっぱな、これがまーーーーったく抜けなかったり

RIMG 23031
 ↑燃料ストレーナーね


これが、まーーーーったく動かなくて、プライヤーで無理矢理と思いきや、モゲ感満載だったり

RIMG 23011
 ↑ちゃんとモゲずに外しましたよ
  モゲは、もうまっぴらね

シール痕が、色んな箇所に大きめに多々あったり(これがなかなか取れない)

RIMG22991.jpg



ではあるのですが、先日のに比べたら、サイコーですね



積算運転時間も700h未満ですしっ


ありゃー、液晶画面のトコ、プラ板の窓が割れて補修してるねぇ…

IMG7343.jpg



調べて頂きましたが、操作パネル全体でしか購入出来ないとの事で…

RIMG 2297A


RIMG 22912




汚くテープが貼られているので、剥がして綺麗にしてから、再度綺麗に貼ってまぁまぁにしておきました。



いらんシールを剥がして、

RIMG2298.jpg



ネジをたくさん外して、天板と下部を分離します。

で、天板を数cm上げます。


天板を上げる理由は、これで言えば赤と灰色の境目ですね、この境界がウサン臭くなるのがダサいので。

天板を上げれば、灰色ボディー部全てを塗れるので、塗りきれなかった部分や養生痕が無いワケです


この境目を観れば、どの程度手間を惜しまずにやったか(若しくは手間をかけずにやったか)が分かりますよねー




そして養生し、色を塗ります。

RIMG23042B.jpg
 ↑今回、養生ビニールを使用してみましたが
  風が強くて、舞いまくり、イラつくだけ
  でした


今度は、逆の養生を実施し、天板を塗ります。

あとは乾けばオッケーってトコで…



ぽつっ


ポツっ




ものすごーい若干の雨が…



んNoォーーーーーーっ



待て待てちょーーーーっ 待ぁーてぇーよーっ


ものまねしてる場合でもねぇっ


フォークで天板上げてたのを降ろしてー、あぁ!!赤と灰色の境目が擦って色剥がれたぁぁぁぁぁあーーーっ(←乾ききってないからね)


あぁあぁあぁ水滴がぁーーー…………




乾ききるまえの塗装面に水滴が乗ると、どうなるかご存知ですか??


RIMG23252.jpg



こうなります。


見やすくすると、こうですか。


RIMG232521.jpg



水滴が乗っかった(落ちた)トコが、その水滴蒸発後にこうなるわけです。


MKI1.jpg
 ↑マウスで書くの慣れてきたなぁ
  


クレアラ○ルとかの、毛穴のアップみたい…

えっ?クレア○シルを知らないっ??ニキビ用のやつ。

マジっスかぁ…

今で言うプロアクテ○ブ的なヤツなんですが・・・



ともあれ、凹みと出っぱりです…とほほーーーーーっ


これが嫌だから、今まで雨降る前に辞めて、塗装いらずのパッケージコンプレとか小物の出品してたのにぃーーーーっ
 ↑ちなみに前回のパッケージコンプレは、
  途中から晴天になった感じです。




クソぎゃぁああああーーーーォ
 ↑[クソがー]ね




で、こーなっちまうと どーするかというと…


こーします。


RIMG23301.jpg
RIMG23302.jpg


はいはい。そーですね。ヒルが這っているみたいですね。


このヒルの数=紙やすりをかけた数

DEATH。ちなみに#320前後。



地獄でしょっ??


この後、また塗装が必要ってヤツです…赤と灰色の境目も含めて・・・



たった1分程、若干のポツポツ雨に当たっただけで、どんだけコウムルか…




ふぅ~っ


塗ったくりましたよーっ



ちょうど乾かす間にHさんとの引き取りがありました。

ウン千時間程度しか動いてないデカコンプレ(パッケージ)です。これは楽しみっ


IMG7349.jpg



これは、お引き取り宅(会社)の建屋右横の川(?)です。

1.5tの平車ギリの道を入り、曲がると袋小路になっており、その一番奥です。

TATAEYA00.jpg



今回は、「道が細いが、来ちまえば、モノは簡単に出せるよー。あと、外の出口が大きめの段差になってるだけー」との経営者様のお言葉らしい(byHさん)ので、着いたという事は、50%程完了した様なモノでしょうか。
 ↑いやいや、こりゃフラグだな・・・

この建屋の横に増設された小屋の中です。


TATAEYA0.jpg

TATAEYA2.jpg



中へ入ると

TATAEYA3.jpg
↑ポートピアの画面みたいだな…
 (ファミコン世代しか分からない)


奥の入口が狭くなっております。

その中に…

TATAEYA4.jpg
 ↑薄水色の点線が入口ね

デカいコンプレがおりましたーっ


ん??ちょ待てよっ


コンプレの方が幅デカくね??


測ってみましょう。


TATAEYA51.jpg



スイッチとかがある部分(操作パネル)の厚みが…入口より狭い…

ちなみに、左上の矢印ですが、この赤い部分が厚さ約10cmのベニヤで造った壁でして・・・

その向こうが事務所なので、コンプレがウルサイから防音する為に設置した・・・らしく・・・(この壁も撤去不能)





パネルをバラして、本体上げてタイヤカマして~

とシミュレーションしつつ、操作パネルの液晶画面に目を向けると…


○△□◇

という4桁の数字…


4桁??


パッケージコンプレって、積算時間計の横に[×10]とか[×100]ってあるよねー??

3桁は[×100]、4桁は[×10]のイメージだよね??


たとえばこんな感じ。

SEKISAN1.jpg
 ↑これは3桁で[×100]ね。

イヤな予感をかき消しながら、液晶へ近づき…


×10ぅーーーーーーっ


ウン万時間確定ぃーーーーーっ







ウチでの売値が0円となりました。とゆー事は、買値は・・・??



ウン千時間なら高額査定、ウン万時間ならお支払い出来ない(というか今回の様な厳しい搬出ルートだと搬出費頂かなきゃ難しい場合も)…


持ち主さんなのに、なぜ…??


一日3時間稼働だとして、月に20日程度動くとして・・・とか考えたら、そんな少ないワケねぇなぁ…とか…



思うよね??


使ってたんだから思うよね???




~しーん~




何とか短時間で且つ傷つけずに、搬出する方法を考慮していたわけですが、不要になりました。


スクリューコンプレは色々難しいのですよねぇ。


新品を使う側とすれば、高耐久性,圧縮熱抑制,高速回転且つ音静かめ,同じkWなら小さめ等々、良い事づくめっ


だから、ノーメンテの使用者が多い。というか、ノーメンテで良いと思っている方も多い。


メンテするにも、かなりウルトラ高額だって事も理由です



レシプロなら、例えば圧縮しなくなったら、バルブシートやプレート交換,クランク交換等、部品交換で永遠とは行かないまでも、かなりの長期にわたって使用可能なワケですが(←ピストン死んでない限りね)、スクリューは・・・


2つのスクリューの隙間(クリアランス)で圧縮するので、スクリューの刃が減ると隙間が大きくなるので、終わりみたいなモンだったりして・・・


メーカーさんは、これ聴いたら怒るかもですが、空気しか通らないのに、空気しか圧縮していないのに・・・


減るんですよ・・・


昔、毎年同じ時期にメーカーさんにオーバーホールに来てもらって、クリアランスと刃の減りを実測してましたから(当時のZは助手の助手的)。


使用状況によるのでしょうが、私のいたトコでは、冷凍機(コンプレ)より、ドライポンプ(真空)の方が減りが早かったですかね(←一応どっちもスクリューね)。



とゆー事で、お客様のほうでバラして(金をかけずに)廃棄するという方針となりました。



これが無いのなら、他の小物は1人で搬出可能。2人で来た意味はナッシングです。


1人分の時給×数時間が"無"です。


お客様は、もちろんウソをつくつもりなど毛頭無かったでしょう。

ですが、
残念さが残る日となりました(虚無量)。


そして、次の引き取りへ。


車をウィーーーンって上げるリフトですよーっ


失った時間を取り戻すべく、かなりスピーディーにっ


IMG2217.jpg



ウニックにピッタリ乗りましたっ

いやー、ギリでしたねー


IMG2218.jpg




とっくに乾いたウェルダーくん。

水滴天面は、まぁまぁなクオリティーに戻っておりました。よかったよかった



目張りを剥がしていきます。

RIMG2340.jpg
 ↑新ダイワの新ダ●まで剥がしたトコ

RIMG2341.jpg



余談ですが、こんなトコもちゃんと綺麗ですよっ

RIMG 2338
 ↑ここ、なかなか開けないでしょー




さぁ、溶接ですっ


が、その前に、



クーラント交換っ


RIMG 2403




今回は、TIGとアークの両方やらなきゃなりませんっ


RIMG2526.jpg



今回落札下さる方っ!!


なんて運の良い方でしょうっ



なーんと、TIGトーチが付属しますっ


しきゃーもぅ、新品でーす。


余談ですが、新ダ○ワって、中身はパナなんで、トーチはパナ製(若しくは互換用)で合うんですよーっ(純正もパナ製)


RIMG 24992





さぁ、エンジンかけますよーっ


RIMG25152.jpg



ランプも予熱もok


エンジンギョォーーーーっ


ブルルンブロォォォーーー



電圧ok


RIMG 25072X




準備okっ ファイヤーーーーっ


TIG YOU00



オーゲーっ


KURE.jpg



設定もオーゲーっ


アークもファイヤーーーーっ


ARC YOU33



オーゲーっ


それぞれ設定もオーゲーーぃ


SETTEI A



完成でーーーすっ


RIMG 2465X1
RIMG 2465X2



稼動たった646時間の、希少TIG,アーク兼用発電機兼用機っ


いかがスかーっ



こんどこそ、ウェルダーはしばらくおなかいっぱいですねーっ

2020-03-08(Sun)
 

いつもの新品が入荷です。



エアコン・住宅用建材など、何やら中国からはいってこなくなっているそうな。
そのうちこれらもこんきゅうするのでしょうか?
取りあえずはある分は平常価格で販売しますのでご興味がある方はどうぞ。

IMG_2750.jpg
IMG_2751.jpg

1.8tフォークリフトと0.9tフォークリフトのバッテリーに補充液を充填しております。
中古の機械とはいえ長く活躍してもらうには、できる範囲のメンテをしなくては後々に整備で高くつきます。
そういう訳で補充液は良し
グリスアップはまた今度!です。

2020-03-02(Mon)
 
プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR