FC2ブログ

ガン○ムの終わりの歌?

IMG_2003.jpg

朝、連日のマイナス気温で、ついに家のお湯ラインが凍結していました。
数ヶ月前は、ゲリラ豪雨で漏電、昨年は、屋外水道への配管が凍結により破断。
見た目がリフォームされていても、所詮は、私と同い年のパーツの集まりですね(築年数=Zの年齢)
私の腰や首ですら、ガタがきている訳ですから

昨年配管が破断した際、水道屋さんが同じ状況の家へ休みなく伺い治してて、すぐには来れないからと、内装屋さんが暫定処置で、破断手前部分でぶった切って、メクラだけエスロン糊でくっつけて、防熱はせず、「落ち着いた時に水道屋さんが治しに来ますからぁ~」と大家さんからのことづてを私に言ったまま放置プレイ~本日に至ったから起きた事件です。
その半年後、水道屋さん一向に来ないのですが・・・と伝えた際、「治してもまた凍結して配管が破裂するのだろうから治しません」との事で、暫定処置のままである(=メクラで終わるとしても、作業途中のままである)旨は伝えども・・・
本日に至ります

田舎には殆ど存在しない[更新料]ってなんなのでしょう
こういう時の修理やメンテ用でなければ、いったい・・・??
最近、理にかなわない(?)事項が多く、とまどいブルーなクラッシャーZです
ユ○コーンのメイビーブルーではありません

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週、約100日ぶりに市場へ行ってまいりました
現在8:30。既に市場におります。
この日は、市場のある街が9:00から、そして町田市が10:00から雨予報。
なるべく雨道を走りたくないので、早めに家を出ました。
予報は少しズレて早まり、8:20、雨が降り始め・・・
何だか雨が強めの様な・・・

IMG_1797.jpg

さぁ、競りが開始する迄に、市場内をくまなく見て周り、欲しいもの(当店に必要と思える商品)を見繕って、それら商品の型番や年式,相場等を調査します。
また、それを商品化する為の大まかな所要時間を考慮します。

購入した価格に、商品化迄の労力や作業時間(工数的なもの)を加算した価格が、元値的なものになります。
大きいサイズのものは、売れるまでの[(商品の設置面積/店の全面積)×店の家賃×保管日数]的なものも、暗算出来ないのでテキトーですが、考慮します。

それを踏まえた上で、売って損をしない商品であって、且つ売って損をしないギリギリの購入価格を見出し、競りに臨みます。

なので逆に、完璧な商品だけでなく、ジャンクっぽい商品でも、こちらの技術が、治せそうなレベルの感じで、且つその修理にかかる所要時間が価格と折り合いさえすれば、購入価値がある上に、良い買い物ともなるわけです。
こちらのレベルを上げれば、更に色々お安くゲット出来る可能性も上がりますっ
これらを、計算せず感覚でピッタリ出来る人が、本物のバイヤーであると思います。
ちなみに私は、紛い物のザコバイ

「おぉっ!まだ(無限堂に)いたのかぁーっ
「おぉっ!クビになってなかったかぁーっ
「いやいや、喪に服してたんだよなぁ

お会いする方ごとに「ご無沙汰してますっ
と言わなきゃならない程、ここへ来ていなかったんだなぁと実感すると共に、皆さん変わらずいい方達だと思うひとときでした


まぁ、
「ルームエアコン、(競りが)白熱するかなぁ」

Z「でも、ウチは、家電は買わないので、闘う相手はそんなにいないんじゃないですかぁ?」

「買わない?!しばらく来ないでいて、買う買わないじゃないだろ!参加させてもらえるかどうかすら怪しいぞ!声なんか最初、拾ってなんかもらえないんだからな!」


なーんて言う方もおられますが

メンタル弱い方は、そこで帰っちゃうかもしれませんね

しかし、事実で、私も懸念している事でした。
だから、メインの大物で突然参加するのではなく、そこへ到達する前に、小物で参加して、声を拾ってくれるか,生き物として認識してくれるか(笑)どうか等、様子を見ようと思っていた処でした。


そういった事を軽減し、我々部下が少しでも参加しやすい状況を維持する為に、CEOは、毎週名古屋から東京へ来られる際に、途中で高速道路をわざわざ降り、市場へ寄るという、大変で疲れる事をして下さっているのだと、私は分かっております。


しみじみしている間も無く、ゲリラか?!というくらいの豪雨が存在感を増しまくります。


そんな中、久々の競りスタート。
ここの市場は、[移動セリ]。
屋外のオフィス家具から始まり、小物マシーンへ。
今年初ヤリ。ヤベっ緊張してきた
がーんばれワタシ がーんばれ今日もっ
  ↑先週バカにしといてハゲまされているZ

発句キターっ
ジッカメーーっ(拾貫目ね)
165で○△□番(弊社の番号)ーっ。ありがとぅーっ


オぅふっ!声・・・届いたゼーーっ
久々すぎて、マジ声拾って貰えないかと思ったわぁうっひゅー


心の声は、サトラレの様に、音として空間に散り、耳に届いたTIYさんや競り人さん等、やたらウケてくれています
TIYさん 「だよなー 来なさすぎィーっ

ここにいる皆さんが温かい方々なのは勿論ですが、この空気は、CEOの、見えない気遣いのおかげでもあるのです。


その後無事(?)、メインの欲しいマシーンもゲット出来、ついでに「もう商品化するヤツいねぇよ」と自らにツッコみつつも、業務用エアコンをゲットし、ゲリラの中、ウニックへ積みます。

会社には申し訳ありませんが、今日の私は、身体のどこにも「無限堂」の文字がないスタイル。
自らの体調を守る為、靴,ズボン,ジャンバー全て防水仕様だからです(自己管理も仕事のウチなので)。
ジャンバーは、勿論パーカー付きっ!
カオナシの様な風貌で、積み作業です。


メインのマシーンは、フォークリフトでっ・・・





んNoォーーーっ


エンジンかからねぇーーーっ


私のウニックは24Vなので、競り中で気が引けるが、市場のスタッフのSNさんに、車と洗濯バサミをお借りしたい旨をお話。
SNさん「あーいーよいーよっフォーク年始から動かないのさぁ。寒かったからかねぇー
オイオイ・・・

IMG1799.jpg

途中でエンストして、また車からジャンプして頂いたり、バッテリーと線が接触悪い(オルタネーター頑張ってるのに意味無し状態という)事がわかって、ついでに仮治ししたりで結果、全てを積む迄にかなりの時間を要したZですが、完全防水のおかげで、何故か横ポケット内の札束だけ濡れていたのと、前髪と顔以外はかなり無事に済みつつ、やまないゲリラの中、帰社しました。

その少し前、お金を支払いに歩いていると・・・
IMG1800.jpg
こ・・・これは!CEOが返品したという噂の???


競り場の皆さん、また逢う日までっ
今日もありがとうございましたっ


そうそう、やるヤツがいないのに買った自己責任で、業務用エアコンは私Zが、必ずや新車の輝きを取り戻して見せましょうっ
IMG181311.jpg
IMG181312.jpg
↑新車の輝きを取り戻して出品中です
無限堂は、他よりかなり綺麗だと思いますよーーっ
中の中まで綺麗だと思うので買ってくださーいっ


上の天吊りよりは綺麗めだった、もう1セットゲットした業務用天井カセットエアコンは、UMEさん(←いなくなる商品化する人(笑))が最後の仕事として完遂してくれました。ありがっトゥっ(by堀内孝雄さん)


覚えているかいー
持てなかったコンプレをーぉ
温かいぬくもりのー
中で無理にーー
階段降ろしー
UMEさーん振り向くなーUMEさーん
男はー涙をー見せぬものー見せぬものー
ただ明日へとー
明日へとー
あだーちてーんにぃぃぃーーー
ふぁぁぁぁあーーーー(コーラスね)


明日、出品出来るかなぁ??
カミングスーーンっ

IMG2033.jpg

訳あり魅し用品
いや、
未使用品っ

訳ありとは???

オークションでご確認お願いいたしまぁーすっ



スポンサーサイト
2018-01-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

無限堂スタッフ

Author:無限堂スタッフ
電動工具・機械工具の買取販売は無限堂へ!
無料で出張査定も行っております。
--------------------
〒254-0014
東京都町田市小川1735
TEL:042-706-8693
FAX:042-706-8694


商品の在庫はこちらから御確認ください
http://r-mugendou.com/kanto/

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR